イベントとたまには自分にご褒美を。

来週の10月2日(月)〜6日(金)まで
自宅解放のお店「パセリ」さんで
委託販売していただきます♪
c0211842_16375247.jpg
カメラを持っていくのを忘れ
自分の作品もその他参加される皆さんの写真も撮れず。。。。。
個人宅のため詳細は載せる事が出来ませんが
鹿児島のリビング新聞に連絡先が載っていますので
ぜひお問い合わせください♪
(委託販売していただくため私は販売には立ちません)

+++++
帰りがけちょと寄った
陶芸の展示販売されているお店で
一目惚れの子が。。。
c0211842_16441105.jpg
卵型の一輪挿し。
本物の卵とほぼ同じサイズ(≧∇≦)

沢山並んでいる一輪挿しのなかで
この子しか目につかないんです。

ながーくながーくお店の中で迷って
連れて帰ってきました。
c0211842_16502316.jpg
生活には無くてもいいものだけど
自分の心の潤いのために購入してよかった。のかな。
c0211842_16525655.jpg
小さな小さなお花がよく似合います。

長女が幼稚園に入るころ
「大きくなったら卵になりたい」と言っていた事思い出しました。

それを思い出したら
なんだかこの一輪挿しが愛おしくなってきた^ ^
(ただの親バカです。。。)

毎日たくさんのお花は飾れないけど
小さな花を一輪でも飾れる人になりたいな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by ika517 | 2017-09-29 17:03 | ハンドメイド | Comments(0)

染物屋さんへ。

今日はお仕事のお話をするために
鹿児島市内から串木野までいってきました♪

目的地は
c0211842_15355388.jpg
亀崎染工さん。

お仕事のお話をした後
仕事場を見学させていただきました。
c0211842_15411432.jpg
製作中の旗がたくさん♪
c0211842_15430182.jpg
染めに使う道具なども見せていただきました。
(鯛の手ぬぐいがまたいい!!)
c0211842_15450046.jpg
普段目にする事のない道具たちにワクワクです。
c0211842_15455886.jpg
ハケの数も沢山。
この並びも萌え萌えです。

c0211842_15502840.jpg
すべての道具が絵になるのは
やっぱり職人さんの職場だからなのかな。

職人と呼ばれるには
ほど遠いですが
いつかそうなれるよう
私も頑張ろうと思った一日でした。

亀崎染工さん
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by ika517 | 2017-09-27 16:17 | Comments(0)

バック2点できました。

サイズ指定のバックのオーダーをいただいていました♪
c0211842_16455920.jpg
生地も数点準備してその中からえらんでもらいました。
c0211842_16470431.jpg
肩掛けにも手持ちにもできる2wayです♪

もう1つは
前に購入したバックの形が好きだから
柄違いでまた作って欲しいとのオーダーでした♪
c0211842_16485310.jpg
使っていただいて
その結果同じものがもう1つ欲しい。
そんなオーダーをいただけるなんて
ほんと嬉しすぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0211842_16512096.jpg
ポケットも両サイドに、キーフックも付いてます。

オーダーありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
小物を作る数が少し減ってきている今日この頃。
作りたいものはたくさんあるけれど
いろんな事頑張りすぎると
周りに迷惑かける性格ってこと
この歳になってわかってきました(笑)

まずは家族を第一に。
頑張るけれど頑張りすぎないように
がんばろーっと♪


[PR]
# by ika517 | 2017-09-26 17:06 | ハンドメイド | Comments(0)

出産祝いセット。

オーダーいただいていました
女の子用の出産お祝いセットできました♪
定番化してきたスタイ。
c0211842_15451140.jpg
お揃いのガーゼタオル。
c0211842_15453213.jpg
抱っこ紐カバー。
c0211842_15460858.jpg
おしりふきケース。
c0211842_15463454.jpg
すべて黄色りぼんのお揃いです。
c0211842_15473084.jpg
ちかく納品いたします。
オーダーありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お店に行くとハロウィングッズがいっぱい♪
そろそろ我が家もハロウィン仕様にしようかそれとも
10月に入ってからにするか。。。。。
迷ってます(⌒-⌒; )

[PR]
# by ika517 | 2017-09-25 15:53 | ハンドメイド | Comments(0)

水筒紐カバー。

オーダーいただいていた水筒紐カバー。
委託先の納品用にも少し作りました♪
c0211842_16012609.jpg
もちろん我が子も使用しています。
2学期になって、運動会の練習で毎日水筒がかかせません。

水筒にたっぷりお茶を入れると重たくなるので
カバーで少しは肩の負担が軽くなってるといいけどな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by ika517 | 2017-09-12 16:08 | ハンドメイド | Comments(0)