人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お刺身と入学グッズ

わたくし、小学生の頃、給食で魚の骨が喉に刺さって以来
お魚が苦手です・・・
食べるのもですが、さばくのも。。。
でも、旦那様と、義父の趣味が魚釣り。
漁師?!って言うぐらい、釣りに行くと魚がたくさん!!
さすがに、さばけるようにもなり、だいぶん食べられるようになりました。

最近、義父が、「ぶり」をよく釣ってきます。
昨日は、85cm、6キロのぶりを釣ってました!!
こんなに大きいと、義父がさばいて、ブロックにして持ってきてくれます001.gif
子ども達には、湯引きして、旦那様には刺身にしました!!
お刺身と入学グッズ_c0211842_1312856.jpg

うちの子たちは、魚はスーパーで買うものではない!と思っているかも。。。

お父さん!ありがと!!!!!





ハンドメイドですが・・・
最近、男の子のお母様から
「怪獣の生地で、元気な感じの入学グッズを作ってほしい。」とオーダーがありまして。
お刺身と入学グッズ_c0211842_1351792.jpg

うちは、姉妹なので、怪獣などとは縁が無く・・・
新鮮な気持ちで作らせてもらいました!!
小学校生活が私の作品で少しでも楽しくなってくれると嬉しいな。。。
by ika517 | 2012-11-21 13:10 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by のん at 2012-11-23 09:32 x
あ、コメントできた。

「ぶり」宅配待ってます。
Commented by ika517 at 2012-11-25 06:47
宅配するより、買った方が安いよね・・・
<< クリスマスツリー つんつんマフラー >>