人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のこと・・・

先週末の事。まとめて日記・・・


金曜は短大時代の友人の三人目のベビーに会いに行ってきました。
今も交流のある友人みな、私も含め、みんな女児ばかりの母親で、
今回会いに行ったベビーちゃんが初の王子さま♪
イケメン君でした!
週末のこと・・・_c0211842_8485614.jpg

赤ちゃんって、ほんとかわいすぎです。。。
でも、うちは、三人目はないかな^^;


土曜日は、前にも少しかきましたが、
天文館のにぎわい通りのオープンマーケットに
薩摩剣士隼人のハンドメイドグッズを販売してきました。
な!なんと!隼人とガラッパもお店まできてくれたんです。
隼人の監督が
「差し入れでーす!!」って連れてきてくれたんです。
監督!粋すぎです><
お客さんより、テンション上がってしまいました^^
週末のこと・・・_c0211842_8563010.jpg


日曜は、久々何の用事も入っていなかったのですが、
月曜日に長女のお茶の発表会があるため
一日中、着物の準備やら、帯の結び方の復習やらで一日が過ぎ・・・

月曜日、長女のお茶の発表会。
近所のお友達も一緒に習っているので、
その子と、その子の妹、うちの長女、次女、私の五人分の着付けを
朝から頑張りました^^;

お茶の世界では、初釜などと言う、お茶会があるようなのですが
やっぱり、お稽古させてる親としては
子どもの、お稽古の成果をみたいということで
年に一度、お茶のは発表会と言うことで
家族で、見に行くことが出来るんです。
全国さがしても、うちの教室だけかも?!

目の前で、自分の子どもがお抹茶を立ててくれ、それを飲むことができます。
お茶のことは、分からない私ですが、年々うまくなっている事だけは
素人の私でも、見て分かるぐらい、上手になっていました。
週末のこと・・・_c0211842_9893.jpg
週末のこと・・・_c0211842_984212.jpg


今週も、ほぼ毎日、予定が入っており
またまた、ミシンにまともに向かえません・・・

今日は、隼人の納品に行ってきま~す。。。
by ika517 | 2013-01-15 09:15 | お出かけ | Comments(2)
Commented by のん at 2013-01-16 20:02 x
懐かしい着物。
Commented by ika517 at 2013-01-17 16:06
>のんちゃん
ありがたい事に、着物は買わなくてよさそうだわ^^
次女も4月からお稽古にいきたいらし・・・
<< インフルエンザA型・・・ オープンマーケット。 >>