人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン糸収納。*その2*

by Rei

旦那様が作ってくれた、ミシン糸収納です。
ロックミシン糸専用にしたので
このように、ロックミシンの前に置いています。
ミシン糸収納。*その2*_c0211842_2054566.jpg


棚の下には、エル型の金具で、机にピッタリ掛けてあるような感じなので
絶対に、倒れてくることはありません^^


ミシン糸は
自作の糸掛けに収納しています。
ミシン糸収納。*その2*_c0211842_20581046.jpg

この糸収納は作り方簡単♪

ホームセンターなどに売ってある穴あきの板に
穴にピッタリの棒を差すだけ^^
ミシン糸収納。*その2*_c0211842_2123251.jpg

この、糸かけには、あまり使わない糸や
家庭用ミシンのボビンを収納しています。
棒を差すだけなので、穴のある限り、いくらでも糸をかけることができます^^


で、よく使う、糸は職業用ミシンの隣にすぐ糸が変えれるように
スタンバイしています。
ミシン糸収納。*その2*_c0211842_219274.jpg


今の所、この形に落ち着いていますが
また、模様替えするかも^^;
その時は、また、UPします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by ika517 | 2013-04-10 21:16 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by せねか at 2013-04-10 21:35 x
目から鱗です!有穴ボード使えば良いんだと!
これに縁つけて扉つけると埃も入りませんねー。
さらに、小物をいれるポケットとかも取り付けられるしとっても便利です。
ホームセンターで見てみます♪どんどん増える糸の始末に困っていたのです(^◇^;)
おそうめんの入っていた箱とか使えるかもしれないですねー♪
Commented by ika517 at 2013-04-12 13:17
>せねかさん。
私の技術では縁や扉は無理ですが
そう出来ると、埃が入らずいいですね♪
小物入れるポケット良い案ですね^^
早速掛けてみようかな♪
<< *春ですね* 注文品*腕カバー* >>