人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント・・・

昨日は、主人の母の母、祖母のお誕生日でした。

大正4年生まれ。
いくつか分かりますか???

98歳です。

あと2年もすると
100年、1世紀生きて来た事になるんですよ!!

年々、目が見えにくくなったり
耳が遠くなったりしていますが
すごく、品のあるおばあちゃんです。

それも、そのはず。
すごく、いい所の出身なんです。
生まれた時から、自分の身の回りのことをしてくれる
お手伝いさんがいて、
遠足の時は、おやつは必ずバナナとリンゴ。
当時は考えられないくらいの高級品ですよ。
おばあちゃんの小学生の頃に撮った
兄妹の集合写真もあって
みんなお揃いのワンピースきてるんです。
くつも、下駄や草履なんかじゃないんです。

そんな話を、会いにいくたびにいつもしてくれます。
私は、それを聞いてあげるだけしかできないけど
嬉しそうに話してくれるおばあちゃんが好きです。

そんなおばあちゃんに
気持ちだけプレゼントを作って
持っていきました。
ウサギが大好きだから
ウサギ柄のポーチ。
プレゼント・・・_c0211842_18295281.jpg

「あなたが作ったの?」と
驚いてくれました^^

娘達も、アイロンビーズで、プレゼントを作って渡していました♪
おばあちゃんの喜ぶ顔を見て
娘達も、喜んでいる姿が印象的でした。
自分が作った物で、人を幸せにできる。
それが作り手としての、幸せなんですよね♪




おばあちゃん。
100歳!いや、どうせなら
ギネスに乗るくらい長生きしてね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by ika517 | 2013-09-02 18:43 | ハンドメイド | Comments(0)
<< オーダー*茶道稽古着* オーダー*図書バッグ* >>