人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作*腕カバー*

11月28日(木)
Be kon mamas market 1day shop 

参加させていただきます♪ 


腕カバー新作??
って思われた方。うふふふ・・・・
新作*腕カバー*_c0211842_10205858.jpg

ハイこれ!!
って今までの腕カバーと変わらなくみえますよね。。。

実は・・・
新作*腕カバー*_c0211842_10212125.jpg

向かって、右側の腕カバーなんですが
サイズが小さいのが分かりますか??

子ども用の腕カバー作りました♪

うちの子が小さいときに作って凄く便利だったんです!

手を洗うとき、ちょっと目を離すと
水遊びしてて、袖口びちょびちょ・・・

ある時期からは、手掴みでごはんやおやつを食べたがり
成長する過程で仕方のない事なのですが
袖口がご飯粒だらけ、ケチャップだらけ・・・

お出かけしたときの食事のときに限って
着替えを持って来てなくて
袖口が汚れてしまった・・・

なーんて言う、私のプチストレス解消の為に作って
子ども達に使っていたのですが
子どもに着けてあげる手間がありましたが
汚した服をゴシゴシ手洗いして
新しい服を着せて。。。っと考えたら
袖口に腕カバーを付けるだけで
自分のイライラもなくなり
子どもを叱る事も少なくなったような気がします^^


自分が経験して良かったと思えた
子育てグッツの一つです。

委託先のヴァンベールさん
お友達の1day shopにも納品予定です♪

ぜひご縁がありましたら
手にとって見て下さい^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑読んだよ♪のポチっとお願いします^^
by ika517 | 2013-11-08 10:48 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 恐竜ジオラマ。。。 *腕カバー* >>