人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ご祝儀袋*

いつか、いつかと思いながら
なかなか作れなかった、(作らなかった??)
ご祝儀袋。

今週末、旦那様の後輩の結婚式のため
作る事にしました!!

自分の結婚式の時にも思ったのですが
お祝いをいただいたあとの
ご祝儀袋、素敵な物ばかりなのに捨てるのもったいないな〜と
思って、捨てた事覚えています。

スタジオクリップさんのHPに
素敵なご祝儀袋の作り方があったので
それを参考に作り方デザインを自分なりにアレンジして
作りました♪
*ご祝儀袋*_c0211842_9383239.jpg



お祝い金は内袋に入れて・・・
*ご祝儀袋*_c0211842_9413781.jpg


真ん中のコサージュは取り外しができるので
お好みの場所に付ける事が出来ます。
*ご祝儀袋*_c0211842_9403120.jpg


通帳や小物入れなどに使っていただけるといいな。。。
*ご祝儀袋*_c0211842_943354.jpg



これも商品化考えていますが
市販に売られている紙のご祝儀袋より
お値段が高くなる事は確かです。。。

でも、送る方ももらう方も
きっと喜んで下さるはず!!
何より、エコですし^^


節目節目の記念の一つに
私の作品が誰かの心に残るといいな***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑読んだよ♪のポチっとよろしくお願いします。
by ika517 | 2013-11-15 09:51 | ハンドメイド | Comments(0)
<< *エコスイーツお菓子教室* 久々の納品。。。 >>