人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものお手伝い便利グッズ。。。

何かと、お手伝いが好きな次女。
お箸出したり、お皿出したり、簡単な事は
よくさせているのですが
最近はもっと上のお手伝いを求めるように^^;

時間がある時のお手伝いは助かるのですが
忙しい時のお手伝いは、たまに困りもの^^;
一人で出来るお手伝いがないかと考え・・・
子どものお手伝い便利グッズ。。。_c0211842_8165052.jpg

次女、これデビューさせました♪


長女が幼稚園の頃に買ったので
6〜7年程使っています。
名前は忘れました・・・

使い方は、
子どものお手伝い便利グッズ。。。_c0211842_8184051.jpg

ご飯ジャーの釜ふちにセットして
お米を研ぐ。
そして、
子どものお手伝い便利グッズ。。。_c0211842_8192721.jpg

このセットした部分からとぎ汁を流すと
ご飯粒が流れない!!

素晴らしい♪
4歳の次女。一度教えたら
自分でできるように^^

両手で炊飯ジャーの釜を持つ事が
できるので、釜を落とす心配も
ご飯粒が流れて行く心配もなく
安心して任せる事ができます♪

長女も、お手伝いない?と聞いては来るのですが
「お箸出して〜」
『いや』
「お皿出して〜」
『いや』
と、お手伝いの種類を選ぶように・・・
で、自分が好きなお手伝いのみのお手伝い(汗)

それ、お手伝いじゃないじゃん><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ika517 | 2013-12-16 08:32 | 家族 | Comments(2)
Commented by ユト at 2013-12-17 10:14 x
こんなグッズがあるんですね!
どこに売ってますか?
うちの娘さんもお米研ぎしたいというのですが危なっかしくて(>_<)
忙しいときに限ってお手伝いしたいって言うんですよね(-_-;)
Commented by ika517 at 2013-12-18 10:29
>ユトさん。
コメありがとうございます♪
これ便利ですよ〜^^
でも、どこで買ったか覚えておらず・・・
キッチングッズコーナーにあるかと思います!!

忙しい時のお手伝いは一番こまりますよね(汗)
<< オーダーしちゃいました♪ *出産祝いセット* >>