人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納ドアフック。

ちょっと気になる物があったので
買ってみました。
収納ドアフック。_c0211842_747203.jpg

その名も「ドアフック」


和室の押入れは
子どものおもちゃでいっぱい・・・

女の子なので、よくバックにおもちゃや紙類いれて
遊びます。
その後、もとに戻さず
バックのまま、押し入れの中へ・・・
「どうして片付けないの?」と聞くと
「明日も遊ぶから。」とのこと。

それならば、そのまま片付ける場所を
作ってあげようと思い、これ購入です。


紐にたくさんのフックを通して
ドアの上下にかけて固定させるだけ。
収納ドアフック。_c0211842_7563486.jpg

反対側の扉にも付けました。

引っ掛ける金具がシルバーなのが
ちょっと気になりましたが
ドアを閉めるとこんな感じ
収納ドアフック。_c0211842_7583393.jpg

両方の扉に付けたのでそこまで違和感はないかと・・・

押し入れの中は公開できませんが(汗)
こんな感じで使ってくれています。
収納ドアフック。_c0211842_80397.jpg


上の高い所のフックは子どもたちは届かないので
私のコートやバックをかけています。

帰ってきて、コートをよくソファーの上に
ポンっと置いていてしまう癖があり
後で片付けよう。後でね、後で・・・
みたいな感じで
しばらく放置状態。
部屋は片付かないし、見た目は悪いし
自分にプチストレス。。。

でも、帰って来たらこのフックに掛けるだけで
見た目の悪さがなくなり
プチストレス解消できました♪♪

子どもの成長に合わせて収納も変わっていくと思いますが
しばらくはこのままでいこうかな。。。

本日も私のブログに遊びに来て下さり
ありがとーございます♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ika517 | 2014-01-23 08:18 | おうち | Comments(0)
<< 現実逃避。。。 オーダー*お尻ふきポーチ* >>