人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久ぶりです♪活動開始です(^^♪

久々のブログ更新です(/ω\)

長いと思っていた夏休みも終わりました。。。
年々、時間があっという間に過ぎていくのは年のせいでしょうか???(;'∀')

今年の夏休みは
いろんな意味で忘れられない夏休みになりました。

長崎の実家の両親が新築し
新築祝いにと家族が全員揃いました。
東京の姉。
対馬の姉。
鹿児島の私。
長崎市内の弟。
そして、十年以上経つのかな、久しぶりに
同じ屋根の下で、家族全員揃って寝ることができました。

今までは、誰かがいなかったり
夜には、誰かが帰ったり。。。
なかなかそろわなかったんですよね(笑)
結婚して、それぞれ家族も増えているので
昔よりも人口密度が増えていましたが
それは、それで楽しかったです^^


そんな、中、結婚前まで同居していた祖母が
息を引き取りました。
しばらくはホームの方に入っていたので
帰省すると一度は会いに行ってました。

今回ももちろん、会いに行きました。
子どもたちも、
「ばあちゃん、また来るね!」
と握手をかわし
「うん、うん。ありがとう。」
と祖母も返事をしてくれました。
これが、祖母との最後の会話になりました。

次の日、祖母は亡くなりました。

祖母が亡くなったことは
すごく、悲しいことでしたが
息を引き取る前日に会いに行けたこと。
子どもたちも話ができたこと。
それだけでもよかったのかなと
思っています。







そんなこんなで、アッという間夏休み。
ミシンも、長い長い夏休みでした(笑)

子どもたちがいない時間が私のミシン時間。
そろそろ、活動開始です!!

今後もよろしくおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*****
夏休み最後の日。
町内会のソフトバレー大会にて
こんな素敵な賞を頂きました(#^.^#)
お久ぶりです♪活動開始です(^^♪_c0211842_10503559.jpg

『すごいサーブだったで賞』
嘘でもうれしい^^

これも、いい思い出だわ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ika517 | 2014-09-01 10:56 | 自分事 | Comments(0)
<< ペタンコバッグ試作。 自分用トートバッグの予定が・・・ >>