人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども骨折、ギプスカバー

近所のママ友さんから
「またうちの子が骨折しちゃって・・・」と連絡がきました。

去年も同じような場所を骨折した男の子。
うでを支える、三角巾が白ではあまりにも病人らしいので
カラーの三角巾を作ってあげました。

今年も使えるかと当ててみたらサイズが小さくなってて・・・
とのこと。

洗い替え用と2枚作りました♪
1枚目は普通に正方形に。
子ども骨折、ギプスカバー_c0211842_19414436.jpg

これなら、ギプスが取れても、後あと、風呂敷などに使えます。

もう一つは
子ども骨折、ギプスカバー_c0211842_19422466.jpg

写真では見にくいですが
結び目を作らずに簡単にかぶれる三角巾。
結び目を縫い合わせているので、首に当たる部分はあまり痛くないと思います♪
これなら、自分での取り外しも楽ちん♪


そして、もうひとつ、お願いされていたのがあって・・・
ギプスに直接付けるカバー。
子ども骨折、ギプスカバー_c0211842_19504585.jpg

高校生とかなら、ギプスにお友達が落書きしたりとかあるのでしょうが
小学1年生の男の子なので
たぶん、えんぴつやらなんやらの汚れがつきそう。
と、いうことで、ニット生地の黒があったので、それで作ってみました♪



夕方、ママ友から電話があり。
全部ピッタリだったとのこと。
輪になってる、三角巾は本人も着脱が簡単で
気に入ってくれたようです。
カバーの方もピッタリで
洗い替えにもう1枚ほしいとのこと。

どちらも、追加の注文をいただきました(^^)/


自分の子どもが骨折したことがないので
かわいい三角巾やギプスカバーなんて考えたことがなかったのですが
今回作ってみて、需要はそんなにないけど
必要としている人はいるのかな。。。なんて思いました。

次出来たときは着画を乗せたいと思いますので
その着画を見て
もし、必要とされる方がいらっしゃるなら
オーダーお受けしようかとおもいますm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪


日曜日は台風のため長女の運動会は順延。
昨日、月曜日に運動会が無事行われました(^^)/
一生懸命頑張る子どもの姿は、親にとって嬉しいものですね(*^▽^*)
by ika517 | 2014-10-07 20:16 | ハンドメイド | Comments(0)
<< イベント用作品作り♪ 栗の甘露煮入りパウンドケーキ♪ >>