ペンケース。

長女の使っていた筆箱が大変なことになっていました(汗)
筆箱のふたが、取れかけており・・・
本人に聞くと、
「使えるからいいよ。。。」と。

きっと、子どもながら、お金の気を使ったのではないかな。。。

本人が気に入れば、と思い
ペタンコペンケースを作りました。
c0211842_13421745.jpg

内布もつけて・・・
c0211842_13425264.jpg


今まで使っていた筆箱から
このペンケースに鉛筆類をつめかえて
学校に持っていった長女。

お友達や、先生に
「すごーい」「かわいい」「ほしい」と
言ってもらったらしく、喜んで帰ってきました♪

それを聞いた母Reiは調子に乗って
三角ペンケースも作ってしまいました(笑)
c0211842_13454817.jpg

今日は、こちらのペンケースを持っていった長女。

喜んで帰って来てくれるといいな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑読んだよ♪のポチッといつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by ika517 | 2014-10-21 13:48 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by のん。 at 2014-10-21 16:18 x
母冥利に尽きるね。
姉さんの嬉しそうな顔が目に浮かぶよ(*^^*)
Commented by ika517 at 2014-10-22 20:00
>のんちゃん。
このためにミシンの腕磨いてるようなもんだよ♪
家族が喜ぶのが一番うれしいよ(^^♪
<< 100均グッズで子どものアクセ... おしり拭きケース。 >>