ビニコはぎれで便利グッズ。

最近ビニコ生地ばかり制作していますが
やっぱりハギレはつきもので・・・

捨てるのももったいないサイズのビニコがあったので
それを使ってこんな物を作りました♪
c0211842_151172.jpg


細長く縫ったビニコにホックを付けただけ。

裁断したビニコ生地を丸めて収納する際に
広がらないようにと思って作ってみたのです。
c0211842_1545615.jpg

おお!広がらずに納まった♪

しかーし、他にも使い方があるのです(*^▽^*)
c0211842_1562865.jpg

コードを束ねたり

他には・・・・
こんな使い方はいかがでしょう。
お手持ちにのバックに付けておいて
c0211842_1574464.jpg

(小さいからつけっぱなしでも気にならない♪)
その輪に
c0211842_1583918.jpg

これからの季節、使う人が増えるであろう
日焼け防止の手袋をかけたり


外に行くときは被っていた帽子を
お店で外して、帰りには忘れちゃった。。。
なーんて事子どもはもちろん自分もありませんか?
c0211842_15113512.jpg

これに掛けておけば忘れることもなーい(´艸`*)

使い方色々。
簡単なのにハギレでできちゃう
便利グッズでした(^^♪

プチプラで販売用にも
作ろうと思います(≧▽≦)
c0211842_15155556.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


+ + + + + + +

週末、姉妹2人でカードゲームしているな。。。
なーんて思っていたら
急に静かになった2人。
c0211842_1523225.jpg

こんなことやってました(笑)

長女は誰に似たのか
凄い集中力で
c0211842_15241567.jpg

この高さ作りました(;'∀')

こだわったところは
カードの向きも揃えたらしい・・・(汗)
その集中力で勉強も頑張ってほしいのですが。。。

次女は、何度も何度も頑張りましたが
皆さんのご想像の通りです(≧▽≦)

期待を裏切らないのが次女(笑)
次女も長女のようにいつかは
凄い集中力が出てくるのでしょうか?!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-06-01 15:34 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by のん。 at 2015-06-01 17:47 x
マジ、すごい姉!
確実にY家の血ではないな(笑)
次女はそのままでよかよかー(^^)
Commented by ika517 at 2015-06-02 15:08
>のんちゃん。
なかなか、我が子を褒めることは
ないけど、これはすごいと思ったよ(≧▽≦)
次女は、1年生のくせに6年生の姉に
対抗心燃やすところから間違っているから(笑)
<< 珍しい柄で制作中。。。 チェーン付きラミネートミニポーチ。 >>