カラフルスモック。

寝る前に
「明日スモックいるから♪」と次女。

スモックなんて幼稚園の時に使っていましたが
全部おさがりであげたのでありませんよ。。。。

さて、こんな時こそ母の腕の見せ所です(^^♪

沢山の在庫の山。
いつもはもっと減らさなければと思うのですが
こんな時はありがたい( *´艸`)

しかーし、スモックとは言え
それなりの生地の長さがいるんですよね(汗)

売り物じゃないので
何でもありということで
似たような色の生地たちで制作しました。

表はこんな感じ。
c0211842_14505978.jpg

まあ、かわいい感じでしょ。

裏はこんな感じ。
c0211842_14513522.jpg

(ピントが合っていませんが・・・)
ちょい派手ですが、ありかな。

首のバイアス部分は
c0211842_1452361.jpg

お花柄~(*^-^*)

ハンドメイドの服って
次見た時にサイズが分からなくなってしまうので
即席でサイズタグも。
c0211842_1454490.jpg


1時間で完成させました!!

子どもの事を思いながら踏むミシン。
やっぱり好きだな(^^♪

次女。朝は、喜んでスモック持って行ってくれました。
c0211842_14555015.jpg

たくさん汚しておいで~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-06-03 14:58 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by のん。 at 2015-06-04 18:53 x
素敵女子ならぬ、素敵母過ぎるやろ〜(≧∇≦)
あたしの妹2人、毎日充実してるようで安心やら羨ましいやらー(^^)

Pさんは元気に汚して来たかい?^ ^
Commented by ika517 at 2015-06-05 15:52
>のんちゃん。
離れているからこそ
心配かけないようにするのが
家族孝行なのかな~って思うこのごろよ。

そういう考え方でいくと
のんさん、そろそろ・・・・(笑)

スモックは少し汚してきたけど
柄のおかげで全然気にならず~( *´艸`)
次女は満足そうだったわ♪
<< ハンドメイドの必需品。 珍しい柄で制作中。。。 >>