人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドの必需品。

人によって、ハンドメイドで必要とするものは
違うと思います。

私にとっての必需品はこれ。
ハンドメイドの必需品。_c0211842_1430558.jpg

カッターマットです。

もちろんはさみも使いますが
小物を沢山制作する時には
カッターで切っていきます。
カッターもですが、そのマットも私には必需品です。

今回、今まで使っていたマットがあまりにも
ボロボロになったので
新しく買い換えました。

ハンドメイドの必需品。_c0211842_14343237.jpg

上が今まで使っていたマット。
下が新しいマット。

見た目で分かるように
今まで使っていたマット、ボロボロでしょ(T_T)
ハンドメイドの必需品。_c0211842_1436333.jpg

アップにしてみると
線がよく分からなくなっているのがわかってもらえるかも。

色々悩んだ末、大は小を兼ねるで
大きいサイズを購入。


両面使えるのはもちろん
厚みも今までのとこのくらい違います。
ハンドメイドの必需品。_c0211842_14481274.jpg


そして、細かいメモリまでかいてある(≧▽≦)
ハンドメイドの必需品。_c0211842_14485284.jpg


使い心地はいかがなものか・・・・

新しい相棒もできたことだし
ミシンがんばります(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by ika517 | 2015-06-04 14:53 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 新作*ティッシュ入れ付ポーチ* カラフルスモック。 >>