子ども用Tシャツをワンピースにリメイク。

洋服屋のワゴンの文字が
「290円+税」
子ども物のTシャツついつい
可愛さ&安さに負けて買ってしまいました。。。

残念ながら、サイズが次女の120しか見つからず
今回は次女用のみ。

その、Tシャツをウエストあたりでバッサリ切り
8枚はぎの手作りスカートを合体♪
c0211842_14574286.jpg

スカートの生地代、昔安くでヶ買っていたものなので
100円もしないかも( *´艸`)

合計400円弱。

スカートの1枚を
c0211842_14591153.jpg

ちょっと違うデザインにしたり
c0211842_14594672.jpg

もとの絵のリボンに小さなボタンを付けてみたり。

自分の好きなようにできるのが
ハンドメイドの醍醐味♪

さて、後は次女が着てくれるかどうかですが(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-07-06 17:04 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by kにいに at 2015-07-06 17:08 x
暇ー
入院退屈です
Commented by ika517 at 2015-07-06 17:22
>Kにいに。
久しぶりのコメント(笑)
ホントに暇なんだね(≧▽≦)
釣りのイメージトレーニング
やりたい放題だね( *´艸`)
人生たまには暇を経験するのも大事よ♪
お大事に(*^▽^*)
<< オーダー品制作途中。 お買い得でした!職業用ボビン。 >>