水切りネットの収納。

以前、ティッシュの減りが早かったので
それを減らすために、BOXティッシュを半分に切って
これに入れていました。
c0211842_195613100.jpg

しばらく使っていたのですが
ティシュを切る手間が
私には合わず。。。。。
お蔵入りになっていました。

しかし今回、ずっと、収納に困っていたこれを入れてみることに。
c0211842_19584983.jpg

水切りネット。
メーカーのこだわりはありません。
その時、行った100均でいつも買っています。

使うたびに袋をガサゴソ。
使いたいときは、必ず手が濡れているので
袋が水浸しになったり、1枚だけじゃなく、2,3枚取れることも。
ちょっとしたストレスでした。

入れてみるとこんな感じ。
c0211842_202263.jpg

横から見ると
c0211842_2024738.jpg
こんな感じ。

上から1枚ずつ取れるので
袋から取り出すより、ストレスなく取れます♪
c0211842_204233.jpg

水切りネットなんて、もったいない。と思い、使っていない時期もありました。

でも、やっぱり使ってみると
数段に、汚れの付きも違うし、掃除も楽だし
いいことばかりでした( *´艸`)

ティッシュケースも使うこともできて
水切りネットもスッキリ収納でき、
ちょっとだけシンプルになったかな(*^▽^*)

夏休みになって、なかなか、ミシンを踏めず。。。。
ハンドメイド記事はゆっくりになりそうです(;一_一)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-07-22 20:15 | おうち | Comments(0)
<< 次女の夏休み初作品。 セスキ炭酸ソーダ水でお掃除。 >>