ガーゼハンカチ量産できました。

シルバーウィーク前に裁断していた
ガーゼハンカチ。
柄合わせしていた分は何とか出来上がりました。
c0211842_13473624.jpg

全部で26枚。
けっこう切ったつもりだったのですが
出来上がるとそうでもなくて・・・・

もちろん、裏表違う柄ですよ(≧∇≦)
c0211842_13511448.jpg


お好みの柄見つけてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日、学校から帰って来て、さっさっと宿題を終わらせた次女。
庭に出て、早速自宅前の道で補助輪なしの練習を始めました。

30分後・・・・・・乗れました(笑)

わたくし、ほぼ、自転車触っていません。

いや、我が子が運動神経があるとか(どっちかというとナイ)
天才とじかゃないんですよ。

補助輪なしの自転車の前に乗っていたのが
ペダルなし自転車だったんです。

この自転車で、足を上げて乗れていたので

補助輪なしの自転車でも
足で地面をキックしてスピードを出させて
足が上げられそうなら、
そのままペダルに足を乗せてこぎなさい。と言っただけ。

私が支えているより
自分のスピードとタイミングで、少しづつ漕げるようになって
そのまま、乗れるように。

練習を見ていた私と、長女。
笑うしかありませんでしたよ〜。

長女の時はあんなに苦労して教えたのに
あっけなく、次女の補助輪なし自転車の練習終わりました(⌒-⌒; )


木製の自転車もあるんですね。可愛い♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-09-25 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 今年のお月見は。。。 子ども用自転車をリメイク?! >>