ハギレ、手放すことにします。。。

ハンドメイドをしていると
ドンドン、生地が増えていきます。

この生地で、あれ作ったら素敵かも。
この生地とこの生地で、こうしたら可愛いかな。

色んなことを考えて
生地を購入しています。

もちろん、最後まで使い切るのが
一番いいことなのは、わかっています。

しかし、裁断する時に
やっぱり、ハギレが出てしまうんです。

小さなハギレも、継ぎ接ぎにしていつか使おう
小物を作るのにいいサイズ。
ポイントに使うのにいいサイズかも。

そう思って、取っておくのですが
でも、やっぱりハギレが溜まっていく一方で。

中には、作品を作るつもりで
裁断までして、そのままも物も。
c0211842_13282657.jpg


今回、そんな、ハギレたちを思い切って
手放すことにしました!!

ハギレなので、サイズはバラバラです。
でも、中には「これハギレなの?!」と思うサイズも
入っています。

もちろん、小さなハギレも。。。。
c0211842_1332756.jpg


いつか使おう、いつか使おうと思っていたけれど
そのいつかが、今の私にはわからないので
ハギレboxに眠らせておくよりも
使ってくださる方がいるならば、と思い
今回のイベントを機に
少しでもお安く、ハギレセットを出そうと思います。


ハンドメイドをされる方はもちろん
初心者の方、お子様など
布屋さんで、たくさんの生地を購入するのは無理だけど
この、ハギレセットで、まず簡単な物を作ろうと思っていただけたら
そして作ることの楽しさを知っていただけたら
嬉しく思います。

まずは、手に取って
好きな生地が入っている物を探してみてください。

****イベント****

17日→Favoriマルシェ
ドルフィンポートにて

18日→ピクニックマーケット
北薩広域公園にて

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-16 13:50 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 100均グッズで庭に落書き。 新作。お散歩ポシェット。 >>