リアルお菓子作りました。

今日はハロウィン。
毎年一緒にハロウィンをやっている
近所のお友達を連れて
いろんなお菓子やさんを周りました♪

今年の仮装は
c0211842_1705058.jpg

キキとお姫様♪

持っていた物やお下がりでいただいた物を
使って仮装。
唯一作った物は
c0211842_1781617.jpg

キキのリボンのみ(笑)
家にあったカチューシャに
赤いリボンを作って乗せただけ。
製作時間・・・2個で10分(≧∇≦)

午前中で10件のお菓子屋さん周りました。
(正しくはお菓子やさん9件パン屋さん1件)

ハンドメイドを置いてもらっている
ヴァンベールさんにも
お菓子をもらいに。
そこでは、何やら抽選箱からクジを引くと・・・
お友達が
な、なんと
当たりを引いて
c0211842_1710409.png

こんなかわいいケーキをもらっていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヴァンベールさん太っ腹すぎます。。。。

その後は、家に帰って
たこ焼きパーティーと、チョコフォンデュパーティー。

お菓子もいっぱい
お腹もいっぱいのハロウィンを過ごせた子どもたちでした♪

で、タイトルのお菓子はというと。。。。

今回私が作った
子ども達に配ったお菓子なのですが
c0211842_17185417.jpg

去年と同様の「切断された指クッキー」と
c0211842_17194439.png

初作品の「眼球」

こんな風に入れて
c0211842_1720345.jpg

お菓子をもらいに来た子どもたちに持たせました。

賛否両論あるでしょうが
うちの子たちは
気持ち悪いからやめてとの事。

年に一度のハロウィンだけは
許してください。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-31 17:38 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by krhmama at 2015-10-31 18:30 x
今年もありがとう( ´ ▽ ` )ノ
お陰様で今年もHappyhalloween??
私的には眼球&切断された指クッキー(笑)
かなりヒット??????
流石〜〜✨
キキのリボンまで??
私には出来ない早業✨✨
来年は私も参加したいな〜〜❤️
Commented by のん。 at 2015-11-01 19:25 x
去年に続きキモいしー(^_^;)
しかし、楽し気で良いね!
Commented by ika517 at 2015-11-02 12:40
>krhmamaさま。
毎回、子どもたちではなくて
私が楽しんでるんですよね〜。
今回も私に付き合ってくれてありがとうです(笑)
来年あたり、大人も仮装しますか?!(≧∇≦)
Commented by ika517 at 2015-11-02 12:41
>のんちゃん。
この日だけは
世間も許してくれる
キモいやつ(笑)
せっかくやるなら、楽しまないとね♪
<< 人気のスヌード作りました。 大人シックなミニトート。 >>