大人用ネックウォーマ失敗と成功?

子ども用のネックウォーマができたなら
大人用も作ろう!と張り切ってみたのですが
最後のパッチン←ホックの事です(笑)を
どうするか、悩んだ結果

ボタンで!!と思いボタンホールを縫い始めたのですが
家庭用ミシンだったためか
ニット生地は進まず、全然ダメでした。。。

次にホックにしようと思い
さすがに、子ども用と同じ
プラホックではサイズが合いそうになかったので
アメリカンホックにしてみました♪
c0211842_14291493.jpg

見た目はなかなかなのですが

c0211842_1432042.jpg

開け閉めにかなりの力が・・・
寒いと、力入らないですよねー(汗)
それに、無理に外そうとして、引っ張ってしまうので
生地にもかなりのダメージが。

ならば、と、ボタンを引っ掛ける方法に変更。
c0211842_1434944.jpg

見た目はありですね♪
寒い時の、ボタンの止め外しもこれなら簡単かな。
c0211842_14351651.jpg

上だけ、下だけのボタンの止め方で
楽しめるのもいいのかな。

ハンドメイドは失敗する事も多々あります。
でも、試作に試作を重ねてできていく喜び。
これがまたいいんですよね♪

で、大人用のネックウォーマ
販売ように作るかどうか。。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-20 14:42 | ハンドメイド | Comments(0)
<< オーダー*大人シックミニトート* 大人シックなニミトートの飾りで... >>