オーダーランチョンマット。

久しぶりの更新です(汗)

春休みは実家の長崎に現実逃避帰省していました(笑)

たくさんのオーダーがあったのですが
オーダー主様方の優しさに甘え
春休みはミシン&ブログをお休みしました♪

ブログをお休みしている間にも
たくさんの注文をいただき
皆様に感謝しています。

昨日から新学期も始まり
今日はいつもの静かな我が家です。
気合入れて(笑)オーダー物作っていきますので
出来上がり次第
順に連絡いたします。
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


+++++

地元の中学校は
給食時にランチョンマットを
去年より使うようになったとのこと。

去年は学校側が全員分のランチョンマットを
準備したのですが
数を揃えるのに大変でしたので
今年は、各自で準備してください。と学校側からの説明が。

準備物が一つ増えるだけでも
親は大変。。。。。

しかーし、私にはありがたく
数名のママ友から
ランチョンのオーダーをいただきました(≧∇≦)
c0211842_12135198.jpg

中学生用なので
お子様っぽくない生地を選んで。
 

裏はつけてません。
でも、角の処理は
面倒でも三つ折りではなく
この額縁仕立てに。
c0211842_12222149.jpg

この方が仕上がりがスッキリ♪

ギリギリ、入学式の朝に無事渡すことができました。

楽しい中学校生活送ってくださいね♪

☆参加イベント☆

4月10日(日)
ピクニックマーケット

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-07 12:33 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 娘用シューズ入れ。 最後のランドセル姿。 >>