娘用シューズ入れ。

今年度の入学入園グッズ
沢山作らせていただきました♪

年々、リピの方、口コミの方など
オーダー下さる方が増えており
皆様には感謝しています。

何とか、入園入学グッズのオーダー分は
3月末までには
お客様の手に届いたようで
入園入学に私の作品を手にして行ってくださったのかな
と思うと、嬉しくなってしまいます♪

そんなこんなで
今年も我が家は入学式でした。
(去年は次女が小学校に入学でした。)
長女が中学校に入学。
制服や学用品は春休み前に全て揃えていたので
前日もゆっくり。。。。
と思ったら、我が子のシューズ入れ作っていませんでした(汗)

数え切れないほどのシューズ入れ作ったのに
我が子のはすっかり忘れていて(⌒-⌒; )

巾着にしようかとも思ったのですが

↑こんな感じがいいのかしら?と母心。

ナイロン生地は無理なので
綿生地で作りました。
c0211842_14261218.jpg

作り始めたのは入学式前日の21時(ー ー;)
閉めるとこんな感じに
c0211842_14275223.jpg

綿生地なので張りが出ない・・・
c0211842_1429230.jpg

でも、使わない時はペタンコになるし
洗濯も出来るし。と娘に言い聞かせる(笑)

「出し入れ面倒くさいけど
週に1回しか使わないから、これでいいよ。」と
長女のOKも出ました。(↑面倒くさいって何よ( *`ω´))

まあ、何とか入学式に必要な物は
前日までにはギリギリ準備できました(⌒-⌒; )

後は、学校生活楽しんでくださいな長女さん。

☆参加イベント☆

4月10日(日)
ピクニックマーケット

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-08 14:47 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 季節限定。兜飾り。 オーダーランチョンマット。 >>