今日も巾着。

熊本の地震
鹿児島の我が家も揺れました。

被害に遭われた方々が
一日でも早く元の生活に戻れますように。
そして、これ以上の被害が出ませんように。。。


++++++
今日も巾着です(⌒-⌒; )

昨日次女のPTAにて
引き出しのハサミやのり、色鉛筆などは
道具袋に入れて保管します。とプリントに記載が。

長女にはそんな袋持たせたことなかったのに。
ってことで、次女用の巾着です。
c0211842_17534456.jpg

量産した巾着より一回り大きいサイズです。
入るかどうかは、使ってみないとわかりませんけど(笑)
1枚はお友達にプレゼント♪

これで、子ども達の学校グッズは大丈夫なはず。
と思っていたら、長女は長女で
補助バックの中に
体操服をそのまま入れていたので
急遽、長女用の巾着も制作。
c0211842_180479.jpg

サイズは大きめです。(測ってません。。。。(⌒-⌒; ))

冬には長袖の長ズボンのジャージも入れないといけないので
隠しマチを多めにとりました。
c0211842_182321.jpg

多分入るでしょう(笑)


相変わらず子ども達に作る物は
行き当たりバッタリですが
気持ちは込もってますから(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-15 18:08 | ハンドメイド | Comments(0)
<< オーダー制作途中と押入れの片付け。 巾着量産です。 >>