1M使い切り。大判巾着。

ハンドメイドされる方にはわかっていただけるであろう
日々高くなる生地の山。。。。

気になる生地があると
つい購入してしまうんです(ー ー;)

買う時には、
「あれ作ろう!」
「あれが作れる!」
「あれに使える!」などと
使う気満々。

そして、時間が過ぎていき
なかなか日の目を見ない生地が。。。。。

そんな生地を数点引っ張り出し
使い切る事に。
c0211842_1710044.jpg

なかなか、好みが分かれる生地ばかり(⌒-⌒; )

1Mあった生地を2個分の巾着にしました。
言ってみれば約50センチの生地で巾着を
作った事になるので、それなりの大きさです。
c0211842_17131798.jpg

畳んだバスタオルを乗せてみてもこのサイズ。

マチも付けているので
中に、バスタオルを入れると
c0211842_17143833.png

これぐらいの膨らみに。

これだけ大きい巾着は普段使う事はないと思いますが
年に数回、こんな大きな巾着があったらと思う時があるんです。

それは帰省の荷物を詰める時。
(旅行に行く時って言いたいけど、帰省が旅行みたいなものなんで。。。)

種類わけでもいいし、個人分けでもいいし
この巾着で分けておけば、便利かなと。

薄手の生地を選んで作ったので
畳んでおけば収納も簡単。
汚れたら、洗濯だって出来ちゃいます。

少しでも安く提供できるように
紐も同じ生地で作りました。
c0211842_17221628.jpg

お値段も、手間賃はほぼ0(笑)
委託料取られたら、赤字かも(ー ー;)って金額でつけちゃいました。

使ってくださる方がいてくれるだけで嬉しいです。
使い切りと書きましたが
裁断してあるだけで
まだ、縫製待ちの生地が半分。
オーダーやメインの委託品を作りながら
ぼちぼち作って行こうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-15 17:36 | ハンドメイド | Comments(0)
<< 帯でファスナーバッグ。 委託先移転open!とサプライズ。 >>