人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家計の見直ししてました。。。

ご無沙汰しています。

夏休みが終わり、ブログやミシン頑張るぞーと
思っていたのですが
色々あって、ブログ更新できませんでした(汗)

ブログ更新していないことに気づき
たくさんの方に心配メールいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

体調不良などではなく
家庭の事情でブログ更新できずにいました。。。。



夏休み前に
「家計の見直しをしよう!」と主人と色々話し合い
その中で、通信費にまずメスをいれました。
家計の見直ししてました。。。_c0211842_132548.jpg

毎月、携帯の容量が余っていたので
光回線を外して、携帯をテザリングして使用してみようとなったのです。

しかし、
すぐに容量がいっぱいになり
ネットの速度も遅くなりました。
夏休みはブログをUPしていなかったので
速度が遅くても
そこまで不便だと感じませんでした。
子どもの宿題で調べ物する時はちょっとイラっとしたかな(笑)

夏休みが終わり、いざブログをUPしようとすると
遅いのなんのって・・・・
挙げ句の果てにはブログ更新しようとしても
動かない状態に(汗)

さすがに、動かなくなった投稿ページと
にらめっこしても時間の無駄だと思い
更新すること諦めました。

今まであったものを
全くの0にすると言うことには
限度があるのだと改めて感じました。

結局、新しい光回線を契約することに。
もちろん、どこの会社にするか色々検討しての契約です。

で、先週末ようやくネット開通(≧∇≦)

通信費を抑えようとメスを入れたつもりだったのですが
結局、あんまり変わらなかったかも。
家計の見直ししてました。。。_c0211842_13245965.jpg

でも、当たり前のように思っていたことが
家計を見直したことで、そうではなんだと気づいたことは
よかったかな〜。


他にも、家計の見直しでやったことがありますが
長くなりそうなので
また、そのうち。。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

by ika517 | 2016-10-17 13:34 | 自分事 | Comments(0)
<< COCO-NEじかん(ミシン教... オーダースタイ。 >>