ファーグッズを作る時の私にはなくてはならない道具。

なんだかおおげさなタイトルですが
ただいま、ファーグッズのオーダーに追われています。。。

鹿児島も寒くなったので
需要も増え、オーダーが一気にきました(*^^*)
c0211842_17102093.jpg

ファーグッズを作るのは全然苦ではありません。

しかし、問題が・・・・・
c0211842_17111120.jpg

裁断、縫製、仕上げ。全ての時に
毛が付きまくりです(苦笑)

この時期は私の歩いた後は
凄いことになってます。

そんな凄いことを少しでも減らすために
これの出番です。
c0211842_1713234.jpg

「コロコロ!」←ドラえもん風に(笑)

すみません、全然裁縫道具とは関係なくて。。。

途中途中で、身体中にコロコロするんです。

その姿見るたびに次女から笑われますが。

これするのと、しないのでは
全然違います。
c0211842_17201065.jpg

コロコロした後はこんなに綺麗(*^^*)

もちろん、これは私のミシン部屋専用。
ファーグッズだけではなく一年中必要なんですけどね。

普通の掃除グッズより使う頻度は数倍多い!!

私にはなくてはならない道具の一つでした♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-07 17:27 | ハンドメイド | Comments(0)
<< オーダーリボンマフラー。3本。 WS無事終了しました。 >>