人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均グッズで調味料類の整理整頓。

ちょこちょこ年末の掃除頑張ってます。

そんな中、気になる場所が。
100均グッズで調味料類の整理整頓。_c0211842_1147268.jpg
ガスレンジ横のココ。
近くで見てみると
100均グッズで調味料類の整理整頓。_c0211842_11482058.jpg
ココ。隙間収納棚の中。

ずっと綺麗にしたくて、でも丁度良いものがなくて
なんとなくで使っていました。
が、今回頑張って整理することに。

ここ、引き出すと
100均グッズで調味料類の整理整頓。_c0211842_1151185.jpg
こんな収納棚です。
すでに、afterの状態ですけどね(笑)

100均で見つけた
100均グッズで調味料類の整理整頓。_c0211842_12164912.jpg

これらを使って収納しました。

100均グッズで調味料類の整理整頓。_c0211842_1155277.png

100均グッズで調味料類の整理整頓。_c0211842_11551840.png

ガス台のすぐ横なので
料理をしながらすぐ取れるって便利です。
一番したの焼酎置きはまだまだ発展途上国ですが
多分しばらくはこのままです(笑)

隙間収納棚は実はもう少し引き出せるんです。
100均グッズで調味料類の整理整頓。_c0211842_1158521.jpg

縦長の部分がありここにはエプロン下げてます。
サッと取れるし、掛けて収納するだけなので
ズボラな私でも、簡単に片付けた気持ちになれる(笑)

全部引き出すと、棚が倒れてしまいますが
調味料の部分だけ引き出しておく分にはその心配がなくて
便利です。

すべての物に名前を書いておいたので
誰が見てもすぐに調味料は探せるはず(←私以外誰もキッチンに立ちませんけどね。。。。)

やりたかった事の一つができて
少しスッキリしました♪

他にも整理したいところはありますが
お財布と相談しながらやっていこうと思います(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

by ika517 | 2016-12-16 12:18 | おうち | Comments(2)
Commented at 2016-12-16 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ika517 at 2016-12-19 11:35
>まきさん。
口ばかり忙しい忙しいと言っているだけですよ(笑)
あっちも、こっちもやらなきゃいけないこと 
だらけなんですが。。。。
そのうちそのうちで、あっという間の年末。
きっと、見て見ぬふりする場所の方が
多いかも〜(⌒-⌒; )
<< オーダー。母子手帳ケース。 オーダー男の子用出産祝い♪ >>