カテゴリ:未分類( 2 )

除菌スプレーつくりました。

毎日雨ですね。。。。


この前作った虫よけスプレーの残りの
無水エタノールと精製水を使って
除菌スプレーをつくりました。
c0211842_19524374.jpg


大きい方のスプレーボトルは

ダスキンさんのこれです。

表面はシールかと思いきや
c0211842_2003598.jpg

取れそうになかったので
印刷面をメラミンスポンジで取りました。

無水エタノールはアルコールのため
容器は何でも良いわけではないみたいです。
この、ボトルなら、もとからアルコールが入っていたので大丈夫でしょう。

今回作った除菌スプレーはエタノールを約80%にしたので
よく見る100均のボトルはNG。。。。
(商品の袋裏にアルコールなどはダメと書いてあります)
と思っていたら
発見しました♪
c0211842_206318.jpg

アルコール液対応!!!

持ち歩きはしませんが
このサイズも便利なはず(≧▽≦)

ダスキンさんのボトルの除菌スプレーは
キッチン周りで使いま~す(*^▽^*)
(火気には気を付けなきゃ!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-06-17 20:14 | Comments(0)

新作*汗取りパット*

イベント&委託納品用です。

汗取りパット

c0211842_15135114.jpg

薄いブルーの下地。

c0211842_15144448.jpg

薄いピンクの下地。

c0211842_15165550.jpg

薄いイエローの下地。

もちろん、すべてダブルガーゼ使用です。


パターン:M*Serendipity

子どもの背中に挟んで
セーラー服の襟のように出して使います。

汗かきのベビーちゃんに
これからの季節いかがですか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



*******
ただいま、我が家の車が大変なことに(/ω\)
フロントガラスが走行中割れました。
飛び石でしょ。と言われますが
私の中では何かが飛んできた感覚がまったくなかったんですけどね・・・
c0211842_15265114.jpg

これは、割れてすぐに撮った写真ですが
次の日には
亀裂がピーと長く入ってしまってます。

動かすとフロントガラスが全部割れてしまいそうで
まったく車を動かしていません。。。

今週中には修理の方が取りにきてくれますが
車がないと不便なことも沢山(>_<)

今週は今まで以上に引きこもりになりそうです(涙)
[PR]
by ika517 | 2015-04-22 15:38 | Comments(0)