カテゴリ:自分事( 37 )

時々。。。cafe

珍しく、土曜日更新。
だって、第二土曜日は鹿児島の子ども達は学校だから(*^^*)

寒いなか元気に登校していきました♪

昨日はお仕事の打ち合わせで
近くのコーヒー屋さんへ。
c0211842_749102.jpg

コーヒー専門店なので
ケーキの種類は少ないけれど
どれも、お値段に対してボリューミー(^ ^)

コーヒーがメインなんだからと言いながら
撮った写真はブレブレ(汗)

ケーキメインの写真ばかりになってしまいました。
c0211842_7524932.jpg


時々。。。。
こんな空間で過ごす時間もいいなと
思う今日この頃でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-14 07:55 | 自分事 | Comments(0)

リサ・ラーソン×ユニクロ

買っちゃいました。
c0211842_151260.jpg


なかなか自分好みのブランケットに出会わない。
妥協するのも嫌だし
まだそんなに寒くないから
もう少し探してみよと。。。。
そう思って、ずっと買わずにいました。

ヒートテックを買いにユニクロまで用があったので
フラフラと店内を物色。
 
おお!かわいい♪
お値段もかわいい♪
c0211842_156947.jpg


即買いです。
車専用のブランケットにするので
車に合いそうな
ライオンを選びました^ ^

c0211842_1574874.jpg

表はフリース、裏はボア。
間違いなく暖かいやつだ(笑)

これで、冬の車も乗るのが楽しくなりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-25 15:11 | 自分事 | Comments(0)

家計の見直ししてました。。。

ご無沙汰しています。

夏休みが終わり、ブログやミシン頑張るぞーと
思っていたのですが
色々あって、ブログ更新できませんでした(汗)

ブログ更新していないことに気づき
たくさんの方に心配メールいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

体調不良などではなく
家庭の事情でブログ更新できずにいました。。。。



夏休み前に
「家計の見直しをしよう!」と主人と色々話し合い
その中で、通信費にまずメスをいれました。
c0211842_132548.jpg

毎月、携帯の容量が余っていたので
光回線を外して、携帯をテザリングして使用してみようとなったのです。

しかし、
すぐに容量がいっぱいになり
ネットの速度も遅くなりました。
夏休みはブログをUPしていなかったので
速度が遅くても
そこまで不便だと感じませんでした。
子どもの宿題で調べ物する時はちょっとイラっとしたかな(笑)

夏休みが終わり、いざブログをUPしようとすると
遅いのなんのって・・・・
挙げ句の果てにはブログ更新しようとしても
動かない状態に(汗)

さすがに、動かなくなった投稿ページと
にらめっこしても時間の無駄だと思い
更新すること諦めました。

今まであったものを
全くの0にすると言うことには
限度があるのだと改めて感じました。

結局、新しい光回線を契約することに。
もちろん、どこの会社にするか色々検討しての契約です。

で、先週末ようやくネット開通(≧∇≦)

通信費を抑えようとメスを入れたつもりだったのですが
結局、あんまり変わらなかったかも。
c0211842_13245965.jpg

でも、当たり前のように思っていたことが
家計を見直したことで、そうではなんだと気づいたことは
よかったかな〜。


他にも、家計の見直しでやったことがありますが
長くなりそうなので
また、そのうち。。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-17 13:34 | 自分事 | Comments(0)

新年のごあいさつ。

c0211842_2172813.jpg

遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方に
私の作品を手にとっていただき
ありがとうございました。

今年も、たくさんの方に
私の作品を手ににとっていただけるよう
がんばりたいと思います。

今年の、ミシン始めは
友人へ出産祝いの
よかにせスタイとおしりふきケースでした。
(残念ながら、写真撮り忘れていました・・・)

幸せな友人へ少しばかりの贈り物の。
とっても幸せな気分のミシン始めでした。

今年もたくさんの作品を作れるよう
がんばります。

皆様にとって素敵な一年になりますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-05 21:22 | 自分事 | Comments(0)

気になっていたあれのその後。。。

週末、足の角質がペロンと剥げるらしい
これを試してみました。

その後、3日ほどしてから、足の裏に変化が出てきました!!

何となくの変化にがあったのは
お風呂上がり。
足の裏がいつもよりふやけているような・・・

そして、今日、午前中バレーに行き
終わった後に靴下を脱いでみると
こんなことになっていました!!

汚画像になるため
どうなったか気になる方は
次からどうぞ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


続きを見る
[PR]
by ika517 | 2015-09-16 22:51 | 自分事 | Comments(0)

気になってたこれ使ってみました。

週末、注文していたものが届いたので
早速使ってみました。

c0211842_12483944.jpg

足の角質がペロンと剥けるらしい。。。

テレビで見た子ども達から
「お母さん、やってみて!!」とずっと言われており
今回、思い切って注文してみたのです。

どのメーカーさんがいいのかわからなかったので
今回はこちらを注文。


日本製で香りが選べる所が決めてでした。

私が注文したのはローズの香り。
c0211842_1254572.jpg

こんな感じで、夕食を作りながら
1時間ほど付けておきました。

脱いだ後は、足の裏がすべすべな感じ。
でも、角質が剥がれそうな感覚はなく・・・

今日で試してから3日目ですが
まったく、足の裏には変化なしです(⌒-⌒; )

個人差もあるようですが
5〜7日で角質がペロンとなってくるようです。

もう少し様子をみて、変化が出てきたら
また記事にしてみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



日曜日、久しぶりにじーじ(義父)にお願いして
船釣に行って来ました。
結果は・・・・
鯖の入れ食いです。
みんなで、120匹ほど釣れました(笑)
しばらくは、鯖料理が続きそうです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-09-14 13:09 | 自分事 | Comments(0)

週末1つ歳をとりました。。。

わたくし事ですが
週末誕生日を迎えました。

あまり物欲のない私ですが
行ってみたい所があって
そこに連れて行ってもらいました。
c0211842_22333751.jpg

フォンタナの丘かもう

温泉があって、
バイキングもあって
地元の野菜なども売ってあって。
ゆっくりとした時間を過ごせました。

その帰りに
近くにある、日本一のクスノキを子どもたちに
見せたくて、ちょっと寄り道。
c0211842_2237649.jpg

パワースポット( *´艸`)
子ども達が元気に学校に通えますよーに*****

その帰りの田舎道で
やりたかったこと。

長女がお正月に作った
凧を飛ばすこと。

次女は熟睡中で
主人と私と長女と
必死に走って凧あげしました。
でも、上がらなかったですけどね(;´∀`)

いつか、またリベンジです。
凧上げ頑張った田んぼの中に
c0211842_2242309.jpg

レンゲが咲いていました。

春は大好きです。
素敵な時期に私は生まれたんだなっと
感じてしまいました。。。。


若い時の自分も好きでした。
でも、今の自分も好きです。

この1年も自分の事が好きだと言える
そんな1年にできたらいいな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑読んだよ♪のポチっとありがとうございます(^^♪
[PR]
by ika517 | 2015-03-09 22:52 | 自分事 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。
年末は長崎の実家に現実逃避。
年越しは、主人の実家へ・・・と長らく
ブログから離れておりました。

今日から、主人も仕事が始まり、
子どもたちは、まだ夢の中。。。。

今のうちにご挨拶をと思い(*^▽^*)


昨年は、色んな意味で人間として成長させてもらった一年でした。
子ども関係の役員や自分の趣味での長など。

その中で、人間関係でのトラブルや、衝突もしばしば・・・
自分も傷ついてはいますが、同じように相手も傷ついていること
凄く反省しています。

でも、その衝突で、わかりあえた人もいます。
もちろん、疎遠になってしまった人も。。。

残念なことではありますが、
それが私の器の小ささだったのかなと。

外に出よう、出ようとすると
人間関係のごたごたが必ずついてきます。
もちろん、自分はそんなつもりではありません。
相手だってそうだと思います。

避けれるものなら、避けていきたいものですが
きっと、そうはいかないのでしょう。
今年は、それが自分の試練だと思って
しっかり、そのことに向き合って
いい方向に解決できるように努力していきたいと思います。


ハンドメイドは、
今年も、もちろん頑張りますよ!(^^)!


そんなこんなのReiですが
皆様、ことしもよろしくお願いしますm(__)m


********
今年も初売りで
ittala福袋買いました♪

×2枚
×2個



シンプルな食器がまたまた増えました(≧▽≦)
うれしー(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑今年の初読みポチっとありがとうございます(^^♪
[PR]
by ika517 | 2015-01-05 08:39 | 自分事 | Comments(0)

妖怪ウォッチ。初でした・・・

妖怪ウォッチ。お子さんがいるお宅は
知らないはずがないくらい、今人気ですよね♪

恥ずかしながら、わたくし
リアルに妖怪ウォッチ見たことありませんでした。。。

あっ!グッズとかはもちろんありますよ!!

うちの子どもたちもテレビでは見たことないかも(;^ω^)
流行について行けてない家族なんです(苦笑)

そんな我が家に1冊の本が。
c0211842_16274370.jpg

流行ってるって言うから
気になって買ってみた。という旦那様。。。

数日後。
c0211842_16283420.jpg

本の数が増えてました(;'∀')

気になって、私も少しだけと思い読んじゃいましたよ(;^ω^)


人気出るはずですよ♪
少しのはずが、1冊読んでしまいました。。。
面白かった( *´艸`)

次読み始めると、やらなくちゃいけないことが
できなくなるので
我慢しようとおもいます(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中♪


*******
お友達にGODIVAのチョコいただきました( *´艸`)
「みんなで食べて♪」
c0211842_16452790.jpg



いやいや、子どもたちには勿体ない(/ω\)

子どもたちにはふつーのチョコを買ってあげようと思います(≧▽≦)

保冷剤もおしゃれなのね~♪♪♪
c0211842_16465232.jpg

[PR]
by ika517 | 2014-10-10 16:48 | 自分事 | Comments(0)

ミシンでボランティア♪

今日は、長女の家庭科のミシンのボランティアに行ってきました♪
c0211842_14321085.jpg

母校ではありませんが、なんとなく懐かしい。。。


「古いミシンですから。。。」と先生に聞いていたので
自分が小学校の時に使っていたミシンかと想像していたら
c0211842_14364757.jpg

今どきの家庭用ミシンでした(;^ω^)
水平ガマでボビンケースいらないやつです^^

糸調子も自動でしたが、さすがに何十人もの生徒が触るため
少し調節が必要でしたが(汗)


2時間という短い時間でしたが
大好きなミシンのことでボランティアできたこと
誰かのために役に立てたことを嬉しく思えた時間でした( *´艸`)

また、来週もお呼びがあれば
ボランティアに行こうと思ってます。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑読んだよ♪のポチっと応援よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by ika517 | 2014-09-24 14:48 | 自分事 | Comments(4)