カテゴリ:お出かけ( 20 )

委託先1周年♪先着プレゼント♪

今日は、委託先の「ぽっかぽか」さんの1周年でした♪

せっかくなので、義母を誘ってランチに行ってきました。

今月のメニューは
c0211842_1441662.png

お鍋☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

味付けもちょうどよくて
お汁も最後の1滴まで飲み干してきました(笑)

そして、帰りには
お食事、もしくは1000円以上のお買い物された方に
先着30名さま用のプレゼントも頂いてきました♪
私が選んだのは
c0211842_1473739.jpg

おしゃれなトレー♪
他にも、白色のトレーや
フックなどもありました。ランチ半額券も!!

今日、明日で先着30名さまへのプレゼントみたいですよ♪

もしかしたら、まだ残っているかも?!
お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ行かれてみてください♪

ぽっかぽかさん、1周年おめでとうございますm(_ _)m
これからも、よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-03 14:15 | お出かけ | Comments(0)

イベント延期とランチ。

+++++11月イベント+++++
☆11月14日(土)
 かごんマルシェ
 吉野公園にて・・・
 10:00~16:00

↑上記のイベントですが
雨のため、15日に延期となりました。

出店をお願いしていた
malonさんが15日は出店できないため
今回のイベントは残念ながら不参加となります。。。

来月にもイベントが控えているので
それに向けて頑張ります。

イベントもなくなったので
急遽、malonさんと
今後の事を話し合うためにランチに行きました♪

場所は、委託でお世話になっている「ぽっかぽか」さん♪
c0211842_151007.jpg

毎月、メニューが変わるそうです。

食後は、選べる飲み物にケーキ付き♪
c0211842_1512032.jpg

お腹一杯になりました(≧∇≦)
ゆっくり、まったりできる
お店だな〜と改めて実感。

もっとゆっくり、おしゃべりしたかったのですが
malonさんも私も子どもの時間があって
早めの退散。。。。。


短い時間でしたが
今後の夢とか語り合ってしまいました。

たまには、こんな息抜きも大切ですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-13 15:44 | お出かけ | Comments(0)

キャンプ道具収納。

GWは、久々、2泊3日でキャンプに行ってきました〜♪
c0211842_8241958.jpg


2日はお天気が良かったのですが
最終日は雨。。。

でも、こども達は楽しかったと言ってくれたので
よかったかな^^

今回のキャンプで、道具の見直し。
と言うか、道具の収納の見直しをしました。

いつも、オートキャンプ派の我が家。(車を横に止められて楽なので。)
調理道具やその他もろもろ、3段の引き出しに入れて収納して
車にそのまま乗せて、キャンプでもそのままおろして使う。
って感じでしてました。
が、しかし、意外に場所を取るし、うまく収納できないし
で、今回、引き出し収納をやめました!!
代わりに、
c0211842_8312162.jpg

これを2箱買ってきました^^
一つは、調理関係、一つは調理関係以外も物入れ。
中に収納する物も見直し。

紙や袋物はタッパーに入れていたのですが
c0211842_918811.jpg

タッパー自体が場所を取るので
100均のファイルに入れてみたら
c0211842_9185643.jpg

あらスッキリ!
c0211842_9192297.jpg

他にも、ガス二本100均のケースに入れて
c0211842_9212513.jpg

間には動かないように軍手、上には折りたたみのカゴ。

このカゴ、閉じているときは
c0211842_9241024.jpg

開くと
c0211842_9265884.jpg

ゴミの分別に使ったり
洗濯物入れに使ったり便利なんです♪

2泊する時は、荷物を減らすために
洗濯もするので、洗剤も容器に詰め替えて持って行きます^^
c0211842_92613100.jpg


今回のキャンプはLOWスタイルでやってみました♪
キャンプに行くと、皆さんのキャンプグッズが欲しくなってしまいますが
うちは、ビンボーキャンプなので
欲しくても、グッと我慢。。。
キャンプ道具も収納を見直したので
少しだけ、倉庫の中もスッキリしました♪

次、夏のキャンプはいつもより楽に準備できるかな^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2014-05-07 09:44 | お出かけ | Comments(0)

IKEAでお買い物。

週末、IKEAに行ってきました♪
鹿児島県民の私はIKEAに行けるのは
年に一度あるかないか・・・
だって、九州にはIKEAが福岡しかないんですもん。。。

福岡に行く用があったので
IKEAにも連れっていってもらいました♪
c0211842_9115317.jpg


オシャレなブロガーさんたちがIKEAで購入したものなど
事前にリサーチ済み^^

しかーし、いざ買うとなると
ホントに私には必要?どこに収納?など考えてしまい
手にして何度も考えてしまいました^^;

その都度、旦那様が「次いつ来れるかわからないよ。
欲しくてもすぐには買いに来れないんだから買ったら??」の一言で
カゴの中です。。。
で、今回のお買い物。
c0211842_9172237.jpg



マグネット。
c0211842_9274267.jpg

リビングの壁の一カ所がホワイトボードになっているので
そこ専用のマグネットにしました♪

泡立て器。
c0211842_9324070.jpg

今使っているのが、付け根から取れるようになってしまい購入。

チョコレート。
c0211842_9335832.jpg

気になっていたものの一つ。

他にも旦那様購入分や、定番品、
自分でDIYしようかと思ったものなどたくさんあるので
その都度記事にできればと思っています♪

年に一度ではなく、三ヶ月に一度、もしくは半年に一度でいいから
IKEAに行けたらいいのにな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑今日も読んだよ♪のポチッとお願いします^^
[PR]
by ika517 | 2014-04-14 09:43 | お出かけ | Comments(0)

薩摩剣隼人。撮影。

先週末。
c0211842_81665.jpg

あっ!つんつん。
c0211842_8164892.jpg

よーく見て!!
c0211842_8171933.jpg

キャー♪隼人***

納品に行くと
担当の方がいらっしゃらず、
他のスタッフさんに聞いてみると
撮影とのこと。

見にいきました^^


隼人。つんつん意外にも
コンコン。アイくろちゃん。茶くれ爺。
やっさま。くぐり。も撮影現場にいましたが

隼人とつんつんしか写真とっていませんでした^^;
(あっ!アイくろちゃんの写真ありましたが、大人の事情で載せてません。。。)
根っからの隼人ファンなんで・・・

c0211842_923325.jpg

c0211842_9232269.jpg


カメラの回ってない時の隼人も優しくてかっこよかった♪♪

スタッフのみなさんも
突然きた私たちに嫌な顔せず
いつも優しく迎えてくれます。
そこがまた、ファンとしては嬉し過ぎなのです^^

今年初の撮影現場見学でしたが
隼人、何度見てもカッコ良いです。

また会いに行こ〜と♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2014-01-20 09:32 | お出かけ | Comments(0)

「薩摩剣士隼人」監督 講演会

昨日の、検索したいけど思い出せないもの。。。
思い出しました!!
でも、ネットには出てなかった・・・
思い出せただけでもスキッリですけどね^^





*****

昨日は、「薩摩剣士隼人」の監督の講演会がありました♪
c0211842_862922.jpg


隼人のファンになって、約3年。
どちらかと言えば古株のファンです。

最初隼人のテレビを見た時は
「面白いテレビがあるな〜」
ぐらいの感覚でしたが
ある日、監督がテレビの取材で
「薩摩剣士隼人」に込めた思いを話されてるのを見て
「この人、凄いな。。。」と
思い、それから隼人を見る目が代わり
どんどん隼人に魅了されていきました^^

c0211842_8125996.jpg


今では、監督も私の名前を覚えてくださり
個人的にお話する機会もあったりはするのですが
講演会は初めてで、凄く楽しみでした♪
c0211842_81789.jpg


監督の話を聞き
改めて、「この人、凄いな・・・」と感じました。





今、ハンドメイドを通じて
隼人に何らかの形で縁を持たせてもらっています。

私は、長崎出身です。
もちろん長崎大好き地元大好きです。
鹿児島にお嫁に来て、鹿児島も大好きになりました。

娘達もいつか、自分の出身県について話す機会があると思います。
自分が育った鹿児島に誇りを持って
胸を張って鹿児島出身です!と話してほしい。
そのためには、親がお手本を見せるべきなのかもしれませんね。


そう、思わせてもらった講演会でした。
c0211842_840654.jpg



これからも、ハンドメイドでは
全然力になれないかもしれませんが
「薩摩剣士隼人」を応援していきたいと思います♪

薩摩剣士隼人の公式HPはこちら→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2013-11-22 08:43 | お出かけ | Comments(0)

ガラポン抽選会で当たりました♪

久々の更新です。。。
インターネットに接続する?モデムとやらが
ウンともスンとも言わなくなり
交換に数日、新しく届いたモデムを繋げてくれる旦那様は
一週間の出張・・・
ようやく、旦那様が帰って来たので
久々の更新ができたところでした^^

先週は旦那様もいないし、
子ども達が寝た後にミシンが沢山出来る!!なんて思っていたのですが
なんの、何の、早く寝かせるために
一緒に寝てしまい、いつの間にか朝・・・
なので、この一週間、意外に作品ができたような出来なかったような^^;



そうそう、昨日家族で本屋さんにいきました。
そこで、数千円に一回のガラポン抽選会があって
子ども達にさせる事に。
合計4回できたので、2回ずつ。

まずは、次女
1回目「カランカラーン♪」
2回目「カランカラーン♪」
おお!!なんか当たった!!

次に長女
1回目「カランカラーン♪」
2回目「カランカラーン♪」
また、当たった!!


次女が当てたのは
c0211842_874525.jpg

これ2箱♪

長女が当てたのは
500円分の商品券2枚!!


欲がないって凄いですね♪
コーヒーはお母さん達がもらうから
500円ずつ好きな物かっていいよと。子ども達に使わせました。

合計24袋のスタバのドリップコーヒー。
しばらく、私のお供になりそうです^^
c0211842_811546.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2013-10-28 08:15 | お出かけ | Comments(0)

週末のこと。。。

ふらりと家族でお出かけしました♪
基本、引きこもりの家族なので・・・


最終目的地は、串木野にある
「金山蔵」まで。

なので、そこに着けば、行き帰りは行き当たりばったりの旅。

まぐろラーメン食べて、
海で遊んで
ようやく、「金山蔵」へ。
c0211842_818585.jpg

昔、金の採掘をしていた所です。
今は焼酎蔵となっていて
大人だけの楽しみ場所ではありませんよ!
子ども達を連れてきたかった訳・・・
c0211842_8211878.jpg

じゃーん!!このトロッコ列車に乗って
700メートル先の穴の中に行くんです^^

かなり、子ども達ドキドキしたみたいです。

帰りは、物産館に立ち寄って
砂浜で遊んで、水平線に消えて行く夕日を
家族4人で眺めて帰ってきました。

行き当たりばったりのプチ旅行でしたが
たまにはこんな時間もいいねと話ながら帰ってきました。





で、次女は昨日から、中耳炎になってしまい
今日は、幼稚園お休み・・・
かなりひどくて、左耳は切開しました^^;
本日も引きこもりです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2013-10-15 08:30 | お出かけ | Comments(0)

毎年恒例のキャンプ。行ってきました♪

夏には必ず、家族でキャンプに行きます♪

毎年、テントを張って、自炊して・・・なのですが
今年は、義両親と一緒に行く事になったので
バンガローを借りました^^
c0211842_810857.jpg

テントと違って、かなり楽で、快適に過ごせました♪

夜は、天体観測会もあり
すごく大きな天体望遠鏡で土星を見せてもらいました。
ホントに、枠があるんですね〜☆

テントもいいけど
バンガローもたまにはいいかな。と思った
週末でした♪




8月29日  1dey shopに参加させていただきます♪
詳しくは、こちら→
毎回、素敵な作品が沢山ありますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2013-08-26 08:13 | お出かけ | Comments(2)

護衛艦「さわぎり」と薩摩剣士隼人。

護衛艦「さわぎり」の一般公開が近くであると言う事なので
家族でお出かけ♪
c0211842_8123499.jpg


私は、護衛艦が見たくて、一緒に行った訳ではありません^^;

私のお目当ては・・・
c0211842_8135531.jpg

隼人♪

隼人と「さわぎり」のコラボ♪
c0211842_8154335.jpg


旦那様は、「さわぎり」がお目当てだったのですが、
すごい人で、中を見るのは諦めました・・・

久々、家族4人で、隼人を見に行ったような気がします(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2013-07-29 08:20 | お出かけ | Comments(3)