<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チェーン付きラミネートミニポーチ。

「隠しマチ付きラミネートポーチ」の半分近いサイズで
ミニポーチを作りました♪
c0211842_1358474.jpg


ミニサイズなので
飴ちゃんをいれたり
c0211842_1404263.jpg

小銭を入れたり
c0211842_1411860.jpg

鍵を入れたり
c0211842_1413717.jpg

リップやヘア用品を入れたり
c0211842_1421249.jpg

入れたい物だらけ( *´艸`) 

チェーンを付けたので
バッグに付けておくと
c0211842_1473086.jpg

このポーチ自体をバックの中で探さずにすみますよ(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-29 14:08 | ハンドメイド | Comments(0)

隠しマチ付きラミネートポーチ。

ラミネート生地を使って
ポーチを作りました♪
c0211842_15231620.jpg

写真を見てわかるように
ツヤ有りのラミネート生地です。
c0211842_15242959.jpg

横一列に整列!!

ペタンコポーチに見えますが
実は隠しマチ付き( *´艸`)
c0211842_15254668.jpg

結構幅広のマチにしたので
携帯。
日焼け止め。
ボディシート。
通帳など以外に色々入ります。
c0211842_152859.jpg


これから
梅雨時期になるし
夏になるとプールや海と
水場に行くことも増えるのでは??

防水ポーチとまではいきませんが
ちょっとした水滴には大丈夫。(なハズ。。。)

お化粧直しに行くときも
手洗いの水が飛んでも簡単に拭くだけですよ♪

使わない時は
ペタンコにして隙間に収納。

もちろんタグは本革使用。

自分用にはもちろん
プチプレゼントにも喜ばれますよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-28 15:41 | ハンドメイド | Comments(0)

ウンベラータ。

あまりに伸びていたウンベラータを
バッサリ切って数か月。

元気に成長しています♪
c0211842_13173888.jpg


バッサリ切った葉先は
葉を落として
挿し木して、そのまま庭へ放置。。。。
c0211842_13185669.jpg

新芽が出た~(≧▽≦)

「ウンベちゃんがね・・・」と 
子どもに話すと
「えっ!これってウンベちゃんって言うの??」と
驚いていました(笑)
ウンベラータだからウンベちゃん♪

それから子どもたちもウンベちゃんと
呼ぶようになりました( *´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



+ + + + + +

今日は午前中はバレーの練習。
今から、学校へ役員のお仕事。
そのあとは、次女をお稽古に送って
その間に、長女のめがねを作りに。

そしたら、次女のお迎えに
夕飯作り、ご飯を食べて、お風呂に入ったら
今日が終わってしまう(;一_一)

一日ってアッと言う間に終わるものですね。
だからこそ、毎日頑張らないと。。。

皆様の大事な時間に私のブログへ訪問してくださり
ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-27 13:29 | おうち | Comments(0)

コーヒーフィルター入れ。

昨日作ったコーヒーフィルター入れ。
色違いで何枚か作りました。
c0211842_12383484.jpg

今回は無地で。
自分が持ってる無地の生地が
数種類のみ。
こうやって並べると
他の色もほしくなっちゃうな。。。
c0211842_12403512.jpg


お決まりの積み上げ。
c0211842_12411571.jpg

ああ!!
フィルター入れ口が逆の物が(汗)

使うには何の影響もないですので
お好みを探してくださいね( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 +++++++
実家より今年の初物届きました♪
家族の誰よりも先にいただきます(*^-^*)
c0211842_1245817.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-26 12:47 | ハンドメイド | Comments(4)

新作じゃないけど初めてご紹介。

今回作ったのはこれ。
c0211842_13153323.jpg

2か所開いています。
c0211842_1316035.jpg

何かって??

上の開いているところからこれを入れます。
c0211842_1317384.jpg

そして、下から少し出す。
c0211842_13172885.jpg

そう。コーヒーフィルター入れです(^^♪

上には本革で紐を付けたので
壁に掛けて使えます( *´艸`)
c0211842_13194965.jpg


色違いでいくつか作りまーす(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-25 13:22 | ハンドメイド | Comments(0)

端切れでリボンゴム。

昨日作った「簡単巾着バック」→の端切れを使って
リボンゴムを作りました。
c0211842_1347977.jpg

パッと見、バー〇リー( *´艸`)

端切れで幅がなかったので
端はロックで始末しました。
自分用なので全然OK(*^▽^*)

付けるとこんな感じ♪
c0211842_13422166.jpg

ちょっとお上品なお母さんみたい?!( *´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-23 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)

簡単巾着バッグ。

こんな生地を見つけました。
c0211842_10173861.jpg

バー〇リー??

本物かもしれないし
偽物かもしれないし・・・・

どっちにしろ
自分用に制作するために買った生地なので
いいのですが。。。

この生地を使って
大きめのバッグを作りました♪
c0211842_10202546.jpg

まち付き。
c0211842_1021710.jpg

そして、そして、巾着もついてます。
c0211842_10214272.jpg


素材的にクタっとしているので
肩にかけるとこんな感じに
c0211842_10225468.jpg

裏も付けていないので
小さくなるし(≧▽≦)

c0211842_10242041.jpg

↑この写真で
フェイスタオルが軽く10枚入っています。

温泉セットや着替えにタオル。
それに、これからの季節、子どもを川や海に
連れて行くときに必要に物など
沢山入って、巾着で閉じると
中も見えないので
何でも入れちゃえる( *´艸`)


作り方も
袋の部分と巾着の部分がひとつなぎだし
裏も付けていないので簡単にできたし
いっぱい入って簡単に目隠しできるし。

色んな意味で簡単巾着バッグです(^^♪

この生地での制作販売はしませんが
違う生地で販売用に作ってみよかとも思ってます(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-22 10:37 | ハンドメイド | Comments(0)

ガーゼハンカチ沢山。。。

納品用にガーゼハンカチです。
c0211842_14233493.jpg

ダブルガーゼを2枚合わせているので
計4層。
ベビーちゃんようにはもちろん
子どものポケットに丁度いいサイズなので
うちの子たちも学校に持って行ってます♪
c0211842_14252895.jpg

大人が持っても素敵な柄もありますよ(*^-^*)

タワーに積み上げると
崩れてきたので
今回は整列デス(≧▽≦)
c0211842_14265648.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-21 14:28 | ハンドメイド | Comments(0)

大きく開くがま口ポーチ。

長崎に帰省するたびに
母や姉たちが使っているポーチが気になってて・・・・

大きく開くがま口ポーチ。
材料だけは買っていたのに
作る暇(作る気)がなくて(^^;)

少し心の余裕が出来てきたので
いざトライ!

いつも作る自分の小物は
黄色ばっかりだったので
今回は紺色で。
c0211842_19405531.jpg


帆布生地なのでしっかりです。
もちろん本革タグも付けました♪
c0211842_19414760.jpg


どれくらい大きく開くか。。。
c0211842_19421692.jpg

これくらいガバッと開きます(≧▽≦)

使用目的としては
化粧ポーチなのですが
先日作った「ショルダーバッグにもなるクラッチバッグ」→
と同様、化粧をして出かけることがほとんどない私なので
このがま口ポーチもしばらく自宅待機になりそうです(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-20 20:30 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー*帆布バッグ*

このサイズで作ってと叔母からのオーダー。
c0211842_162831100.jpg


いつでもいいからの一言で
いつものごとく先延ばしに(苦笑)

型を取りいざ作る前に
再度確認。
「マチとかいらないから~」との事。

えー!!
早く言ってよ・・・
型を取るより簡単にできました(^^;)
c0211842_1632135.jpg

本革タグでそれっぽく。
c0211842_16324636.jpg

内布はカモフラ柄で。
c0211842_16332777.jpg


叔母様近いうちに送ります\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-05-19 16:38 | ハンドメイド | Comments(0)