<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リアルお菓子作りました。

今日はハロウィン。
毎年一緒にハロウィンをやっている
近所のお友達を連れて
いろんなお菓子やさんを周りました♪

今年の仮装は
c0211842_1705058.jpg

キキとお姫様♪

持っていた物やお下がりでいただいた物を
使って仮装。
唯一作った物は
c0211842_1781617.jpg

キキのリボンのみ(笑)
家にあったカチューシャに
赤いリボンを作って乗せただけ。
製作時間・・・2個で10分(≧∇≦)

午前中で10件のお菓子屋さん周りました。
(正しくはお菓子やさん9件パン屋さん1件)

ハンドメイドを置いてもらっている
ヴァンベールさんにも
お菓子をもらいに。
そこでは、何やら抽選箱からクジを引くと・・・
お友達が
な、なんと
当たりを引いて
c0211842_1710409.png

こんなかわいいケーキをもらっていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヴァンベールさん太っ腹すぎます。。。。

その後は、家に帰って
たこ焼きパーティーと、チョコフォンデュパーティー。

お菓子もいっぱい
お腹もいっぱいのハロウィンを過ごせた子どもたちでした♪

で、タイトルのお菓子はというと。。。。

今回私が作った
子ども達に配ったお菓子なのですが
c0211842_17185417.jpg

去年と同様の「切断された指クッキー」と
c0211842_17194439.png

初作品の「眼球」

こんな風に入れて
c0211842_1720345.jpg

お菓子をもらいに来た子どもたちに持たせました。

賛否両論あるでしょうが
うちの子たちは
気持ち悪いからやめてとの事。

年に一度のハロウィンだけは
許してください。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-31 17:38 | ハンドメイド | Comments(4)

大人シックなミニトート。

委託先のお客様からのオーダーです。

黒のミニトートのオーダでした。
c0211842_1319441.jpg


帆布生地で作っているので
しっかりしています。
c0211842_13203736.jpg

内布は、グレーっぽい色で。

ポケット、被せ蓋、キーフックも付いています。

いつものミニトートなら
皮をかしめ止めをするところに
今回は大人シックな飾りを付けてみました。
c0211842_13234248.png

私好みの感じに作ったので
お客様に喜んでいただけるか。。。。

もし、NGだったら・・・

作った私は満足(≧∇≦)
自分用もありかな。。。と思ってしまったのでした。

気に入っていただけますよーに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-30 13:30 | ハンドメイド | Comments(0)

大掃除に便利な100均グッズ。

今週末から鹿児島も寒くなってくるとのこと。

部屋の中はまだまだ半袖でいいんですけどね。。。。

寒くなる前に、少しでも大掃除をと始めちゃいました。

子どもたちの寝室のみですけど(⌒-⌒; )
c0211842_1311915.jpg

カーテン外して、窓はもちろん、レールにサッシ。
気になる壁の汚れもゴシゴシと・・・

で、100均グッズは???
c0211842_13325993.jpg

(モノクロに加工したのに汚くてゴメンナサイ。)
これこれ。
前にも一度紹介したのですが
窓サッシはこれがないと綺麗にならない!!ってほどです。

まあ、掃除嫌いの私ですから
サッシが汚いことは置いといて、

鹿児島は灰がね・・・・


水を流しながらサッシ掃除をしたいのですが
片手で水流して
片手でゴシゴシこすって・・・って意外に大変。

でも、これなら水流しとゴシゴシが一緒に出来ちゃう♪

洗濯したカーテンはそのまま掛けて乾燥
c0211842_1313632.jpg


家具を移動しながら掃除するので
ついでに少しだけ模様替えもしちゃいました(≧∇≦)

勢いで、ミシン部屋の掃除も始めてしまい
ただいま、大変なことに。。。。

今日は、ミシンはお休みします(⌒-⌒; )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-29 13:34 | おうち | Comments(0)

腕カバー。

鹿児島は、昨日、久々に雨が降ったと思ったら
今日は急に寒くなりました。。。。

長袖が必要な季節ですね。

でも、長袖は水仕事中に濡れちゃうし・・・・

そんなときは、腕カバー。
c0211842_1585887.jpg


我が家では、私の水仕事の時だけではなく
子どもたちが習字や絵の具を使う時にも使っています♪
c0211842_15135329.jpg

同じデザインの物もありますが
レースが違っていたりする物もあるので
お好みの腕カバー見つけてください(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-28 15:14 | ハンドメイド | Comments(0)

リボン柄でおしりふきケース。

昨日からしつこくリボン柄(笑)
今日は、おしりふきケース。
c0211842_12124564.jpg

使っていくうちにペタンコになるから
持ち歩きにも便利。
c0211842_1222275.jpg


実は、黄色ドットのおしりふきとよかおごじょスタイとセットで。
とオーダーをいただいていたもの。

しかし、リボン柄のラミネート生地を
注文しているので、お揃いでいかがですか?と
無理にお願いして待っていただいていたのです。
c0211842_12172957.jpg

スタイとおそろでラッピング♪

やっぱり、お揃いはかわいい(≧∇≦)

と、自己満足。。。。

オーダー主様、お待たせいたしました。
近く納品いたしますね♪

いくつかできたので
委託先にも納品予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-27 12:25 | ハンドメイド | Comments(5)

リボン柄でお散歩ポシェット。

リボン柄でお散歩ポシェト作りました♪
c0211842_12181931.jpg

今回は紫。
c0211842_12185095.jpg

内布はストライプにリボン柄。

c0211842_12193890.jpg

間にキルトを挟んでいるので
フカフカです。

c0211842_12201055.jpg

3DSLLがピッタリ入るサイズなので
大人のお散歩用にはもちろん
子どもさんにもオススメです。

子どもさんが使うときは
紐を結んで使ってくださいね♪
(早速、今回のリボン柄は次女に取られました。。。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-26 12:23 | ハンドメイド | Comments(0)

今季も作り始めました♪

寒くなり始めたら作るもの。
c0211842_11144981.jpg

きっと、誰もが経験したことがある、
あるあるネタ。

長袖で洗い物していたら
袖が落ちてきて濡れてしまった。。。。あるある。

それを回避するグッズ。
「腕カバー」
c0211842_11191657.jpg

片方しか絞ってないから
着脱簡単♪
広い方には薄手の袖も厚手の袖も収まります(^∇^)

今回は少し落ち着いた色味で。。。

委託先に納品します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-24 11:25 | ハンドメイド | Comments(0)

新柄。お散歩ポシェット。

新柄でお散歩ポシェット作りました♪
c0211842_13058100.jpg

オレンジばっかり(⌒-⌒; )

秋だから仕方がないですよ〜(笑)

花柄の内側は
c0211842_1314353.jpg
こんな感じ。

大人シックな方の内側は
c0211842_1322565.jpg
中も大人シックに。

ちょっとそこまでに使える
お散歩ポシェット。
地味に便利ですよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-23 13:05 | ハンドメイド | Comments(0)

納品前に全てお嫁にいきました♪

作っているのは、私ではなく母ですが。。。。

山珊瑚のストラップ。
c0211842_13213420.jpg

山珊瑚とは→

一つ、一つ形が違います。
自分の好きな形を探すのも楽しみの一つ。
c0211842_1326535.jpg

製作数が5個と少なかったこともあり
納品前に、全てお嫁に行ってしまいました・・・・

次、いつ届くかわかりません(母の気分次第?!)
次は、沢山の方に手に取っていただけるように納品したいと思います。
母頑張れ!!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-22 13:32 | ハンドメイド | Comments(0)

委託用エプロン。

昨日に引き続き
エプロン製作。
c0211842_14542177.jpg


ポケットのタグは
控えめに黒で。
c0211842_14554589.jpg


食欲の秋
このエプロンでお料理いかがてすか〜(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-10-21 14:57 | ハンドメイド | Comments(0)