<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大人シックミニトート。3個目。

ようやく、3個目のミニトートできました♪
c0211842_13273016.jpg


オーダー主様に選んでいただきたいので
番号で紹介(≧∇≦)

A作品。
c0211842_13294632.jpg

B作品。
c0211842_13301928.jpg

C作品。
c0211842_13304870.jpg


ブログにUPした順ではなくゴメンナサイ(汗)
デザインも分かりにくいかもですが・・・・・
みんな少しずつ違うデザインですので
気に入っていただけるものがあるといいのですが。。。。


12月のイベント用も作り始めたいのですが
先にオーダー品を仕上げていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-30 13:39 | ハンドメイド | Comments(0)

4wayクラッチバック。

急に自分用にクラッチバックが欲しくなり
作ってしまいました。。。

オーダーお待たせしているのに
ゴメンなさいm(_ _)m

学校の話し合いなどで
よく、プリントをもらうので
A4のクリアファイルが入るクラッチバックが欲しくて♪
c0211842_1251245.jpg

いつも、暗めの洋服ばかり着ているので
洋服に合わせて生地を選びました。

じつはこれ、この大きなリボンが
裏側にも回るので
c0211842_1264882.jpg

裏にするとこんな感じのクラッチバックに!!

リボンが動かせるので
持つ時の手はリボンに通せちゃう(≧∇≦)
c0211842_1281797.png


中身は、入れたものが少しでも見つけやすいように
c0211842_1293034.jpg

両側にサイズ違いのポケット4つ付けました。

そして、そして、クラッチバックが飽きたら
c0211842_12104757.png

両脇にDカンを付けたので
ショルダーにもなっちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書類入れにと思って作りましたが
お出かけ用にも早速使っちゃうつもりです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-27 12:17 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー*大人シックなミニトート*2個目。

昨日に引き続き
今日も大人シックなミニトートです(汗)

c0211842_136598.jpg


ミニトートなので
サイズは、横長の財布がぴったり入ります。
ちょっとしたお出かけに最適のサイズ♪
c0211842_1381199.png

今回もコサージュ付き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと1個作る予定です。
もうしばらくミニトートネタにお付き合いくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-26 13:18 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー*大人シックミニトート*

毎日、いろんな行事に追われいる、今日この頃。。。。

今日は、午前中に授業参観。
午後からPTA。

明日は長女のPTA。

と、色んな言い訳をしながら
どんどん、オーダーを引き延ばしているような(汗)

お待たせしている、オーダー主様ゴメンナサイ(>人<;)

少しずつですが、作っております。

今日は、大人シックなミニトートができました♪
c0211842_125346.jpg


ポイントに付けているコサージュが
今回は、前回のものとちょと違います。
c0211842_1254103.png
角度を変えて。。。


オーダーは、違う方から、それぞれ1個ずつきているので
あと、2個ほど作る予定にしています。

出来上がった3個の中から
お好きなデザインを選んでもらい
残りの1個は委託先に納品予定です♪


オーダー主様。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-25 13:03 | ハンドメイド | Comments(0)

大人用ネックウォーマ失敗と成功?

子ども用のネックウォーマができたなら
大人用も作ろう!と張り切ってみたのですが
最後のパッチン←ホックの事です(笑)を
どうするか、悩んだ結果

ボタンで!!と思いボタンホールを縫い始めたのですが
家庭用ミシンだったためか
ニット生地は進まず、全然ダメでした。。。

次にホックにしようと思い
さすがに、子ども用と同じ
プラホックではサイズが合いそうになかったので
アメリカンホックにしてみました♪
c0211842_14291493.jpg

見た目はなかなかなのですが

c0211842_1432042.jpg

開け閉めにかなりの力が・・・
寒いと、力入らないですよねー(汗)
それに、無理に外そうとして、引っ張ってしまうので
生地にもかなりのダメージが。

ならば、と、ボタンを引っ掛ける方法に変更。
c0211842_1434944.jpg

見た目はありですね♪
寒い時の、ボタンの止め外しもこれなら簡単かな。
c0211842_14351651.jpg

上だけ、下だけのボタンの止め方で
楽しめるのもいいのかな。

ハンドメイドは失敗する事も多々あります。
でも、試作に試作を重ねてできていく喜び。
これがまたいいんですよね♪

で、大人用のネックウォーマ
販売ように作るかどうか。。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-20 14:42 | ハンドメイド | Comments(0)

大人シックなニミトートの飾りでバレッタを。

オーダーで作らさせていただいた
大人シックなミニトート→(記事はこちらから)
c0211842_1615199.jpg


オーダー主様の反応が気になっていたのですが
とても、喜んでくだっさとの事。

そして、同じもののオーダーが入り
少し気を良くした私。

このデザインでバッレッタなんぞ作れるのでは?と
またまた、違う分野へと手を出してしまいました(汗)

c0211842_16181293.jpg

今日は、次女が風邪気味で
安静のため学校をお休みさせているので
製作もスロー。。。

2個だけ作ってみました。
c0211842_16194288.jpg

大人シックなミニトートの飾りより
ドンドン装飾品が増えているような・・・・

裏を見てみると
c0211842_16212920.jpg

毛虫みたい(笑)

これからの季節
お出かけが増えるので
これを付けているだけで、少しはきちんとした母に見えるかな(笑)

販売ようにするか、自分用にするか
まだ、迷っています。。。。

近所のおしゃれなママ友に意見を聞きに行こ〜と♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-19 16:30 | ハンドメイド | Comments(0)

玄関にリースを。。。

玄関入ってすぐに見える壁を少しだけ飾ってみました。
c0211842_14232100.jpg

何にもない壁。これはこれで好きです。

この壁に
c0211842_1347820.jpg

ホワイトリースを飾ってみました。

c0211842_13475668.jpg

このリース、実は長女が学校で作ってきたもの♪

去年は
c0211842_13484680.jpg

庭にあるハーブ類を使って学校で作ってきました。

今年は、100均のリースに
100均の毛糸を巻いて
真ん中に、ゴールドのモチーフ?を飾って。
c0211842_13535048.jpg


かなり、母の意見満載なのですが
以外に本人も気に入ってる様子で♪

クリスマスだけでなく
冬の間ずっと飾れそうなリース。

我が家の、冬飾りの定番になりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-18 14:03 | ハンドメイド | Comments(0)

イベントお知らせ♪

11月28日(土)29日(日)

イオン隼人国分店イオンホールにて

イオン de マーチ♪に木工作家のmalonさんの作品が並びます。

私の雑貨は一緒ではありませんが
コラボのランチョンマットは置いてもらえる事に(≧∇≦)
c0211842_1662051.jpg


12月のイベントも決まっているようです。
以下のイベントは、私の作品も置いてもらいます♪
12月17日(木) Hana*Lima

オプシアミスミにて・・・

12月19日(土) Favoriマルシェ

ドルフィンポートにて・・・

12月20日(日) かごデポ

オロシティーにて・・・
c0211842_1674593.jpg


いつも便乗ばかりですが・・・・(汗)

ぜひ、malonさんのブース覗いてみてください♪
(今日のブログはmalonさんの写真お貸りしました)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-17 18:00 | ハンドメイド | Comments(0)

よかにせスタイとよかおごじょスタイ♪

鹿児島弁で
  「よかにせ」→いい男
「よかおごじょ」→いい女の意味のスタイ。
c0211842_13375388.jpg

私の勝手なイメージで
スーツ姿の男性はいい男に見えます(笑)
c0211842_13385445.jpg

私の勝手なイメージで
フリフリやリボンは可愛い女の子のイメージなのです♪

このスタイ、全て平面に縫い付けてあるわけではありません。
c0211842_13401679.png

襟の部分も
c0211842_13405488.jpg

ネクタイの下の部分も立体的になるように縫い付けています。

襟の形も男の子、女の子それぞれ違います。
c0211842_13424128.jpg


プレゼント用にと
おしりふきケースと一緒に買って行ってくださる
お客様が多いようです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-16 13:47 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント延期とランチ。

+++++11月イベント+++++
☆11月14日(土)
 かごんマルシェ
 吉野公園にて・・・
 10:00~16:00

↑上記のイベントですが
雨のため、15日に延期となりました。

出店をお願いしていた
malonさんが15日は出店できないため
今回のイベントは残念ながら不参加となります。。。

来月にもイベントが控えているので
それに向けて頑張ります。

イベントもなくなったので
急遽、malonさんと
今後の事を話し合うためにランチに行きました♪

場所は、委託でお世話になっている「ぽっかぽか」さん♪
c0211842_151007.jpg

毎月、メニューが変わるそうです。

食後は、選べる飲み物にケーキ付き♪
c0211842_1512032.jpg

お腹一杯になりました(≧∇≦)
ゆっくり、まったりできる
お店だな〜と改めて実感。

もっとゆっくり、おしゃべりしたかったのですが
malonさんも私も子どもの時間があって
早めの退散。。。。。


短い時間でしたが
今後の夢とか語り合ってしまいました。

たまには、こんな息抜きも大切ですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-11-13 15:44 | お出かけ | Comments(0)