<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスツリー収納方法。

我が家のツリーは約180センチの
大物ツリー(≧∇≦)

出すのは遅かったのですが
片付けるのはアッと言う間(笑)

そのため、飾ったツリーの写真は
今年はナシ(^^;;

毎年、買った時の箱にツリーを直していたのですが
さずがに、もう9年ほど経つので
箱が限界に・・・・・

飾った後に箱は処分しました。
処分したのはいいのですが
どう、収納するかが問題で(汗)

こんなもの作ってみました。
c0211842_1785542.jpg

紐を作ってホックを付けただけ。
これで、葉の部分を束ねてみる。
c0211842_171011.jpg

もうひとつ。
幅広を作ってみた。
c0211842_17264418.jpg

これで、小さい枝の束と中ぐらいの枝の束を
合わせる。(←説明が下手でゴメンなさい)
c0211842_17292775.jpg

ホックにしたので、次女の手でも止めることができました。

c0211842_17302756.jpg

大きな束が2つ。

さて、これをどうするか・・・・


c0211842_1731114.jpg

次女も入るであろう大袋を作って
c0211842_17314334.jpg

全てこの中に入れ込みました(笑)

これで、埃がたまっても
次のクリスマスの時に
この袋を洗濯するだけでいいはず。

見た目はどうとかは置いといて
今年はこの収納で屋根裏に収納してもらおうと思います。

今日は、家中の大掃除らしきことをしてみました。

残るはミシン部屋のみ。。。。。
今年中に終わるのか(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-26 17:40 | おうち | Comments(0)

ゴブラン生地でミニバッグ。

メリークリスマス♪

サンタさんが来るとクリスマスが終わった気がするのは
私だけではないはず(笑)

無事、我が家にもサンタさん来ました(≧∇≦)


ゴブラン生地で何か作りたくて
ミニバッグ作りました。
c0211842_16131270.jpg

サイズは、今まで作っているミニトートより
小さめです。

c0211842_1615930.jpg

大きめのレースを付けてみました。
c0211842_16153457.jpg

内側にはポケット付き。

ちょっとそこまでのミニバッグ。
来年納品予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-25 16:18 | ハンドメイド | Comments(0)

リボンバレッタ。

今日はクリスマスイブ♪

次女は早く夜にならないか楽しみで楽しみで・・・・・
お昼寝してました(汗)

長女は次女に便乗のサンタさん待ちですが
次女にはまだまだ、サンタさんが来るようです(*^^*)

年末年始に使えそうな
リボンバレッタ作りました♪
c0211842_18534830.jpg

色も、上品な感じに。。。
c0211842_18541935.jpg

これなら、場所を選ばず
使っていただけると思います。
c0211842_18552016.jpg


自分用、プレゼン用にいかがでしょう。
委託先に納品しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-24 19:00 | ハンドメイド | Comments(0)

リップクリームをハンドメイド。

肌が乾燥する季節。

唇の荒れがひどくなる前に
リップクリーム作りました♪
c0211842_13154561.jpg

材料は
スイートアーモンドオイル

ミツロウ

少し香りもほしかったので
ラベンダーの精油を少し落としました。


今回使ったリップケースはクリア。


COCO-NEオリジナルのシールを貼ったので
なんとなく、お店の商品みたい(*^^*)
c0211842_13172835.jpg

子ども達にも安心して使えるので
手作りっていいな♪

荒れ荒れになった唇には効かないかもしれませんが
そうなる前の予防に使っていきたいと思います。

ラベンダーの香りがほのかにするので
寝る前につけると安眠効果も♪


簡単に作れるキットもありますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-22 13:49 | ハンドメイド | Comments(0)

ティッシュポーチ。新柄。

先週の連チャンイベントでは
たくさんのお客様に作品を手にとって見ていただいたとの
malonさんより嬉しい報告がありました♪

購入してくださったみなさま、 
ほんとに、ありがとうございます。

そして、いつも甘えてばかり
malonさんにも感謝です。


イベント用に新柄で
ティッシュポーチを作っていたのですが
紹介していなかったので。。。
c0211842_12283118.jpg

おしりふきケースと同じ
リボン柄のツヤなしビニコ生地で作りました♪
c0211842_12294628.jpg

今まで作っていたビニコ生地より
厚みがあったため
裏返すときに、少々シワが寄ってしまいます。。。。

その分しっかりしているので
長く使っていただけると思います(≧∇≦)

++++++++


少しずつ、来年度用の
入園入学グッズの製作予約が入って来ました。
(製作予約とは、生地持ちこみでサイズが分かり次第製作開始すること)
もちろん、生地持ちこみではなく
オーダーも受け付けています。

しかし、日にちによっては
オーダーを受け付けることができなくなることも
ありますので、
入園入学グッズの予約を考えていらっしゃる方は
お早めにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-21 12:42 | ハンドメイド | Comments(0)

新色スヌード。

スヌードを注文くださったお客様より
使い勝手がいいから
お友達も欲しいって。とリピオーダーです。

ほんとに、ほんとに感謝です。

今年は、黒、白、ベージュの三色で作っていたのですが
今回は、グレー
c0211842_12474926.jpg



c0211842_1248186.jpg

この2色を追加で新しく作りました。

写真の撮り方で
色が全然ちがうのですが
どちらも、どんなお洋服にもあう色です。

今回のイベントにも
作っていますので
ぜひ手にとってご覧ください。
一度手にすると
手放したくないかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

+++++12月イベント+++++

☆12月19日(土)ドルフィンポートにて
   Favoriマルシェ

☆12月20日(日)オロシティーにて
   かごデポ

※今回も木工作家のmalonさんに委託販売してもらっています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-18 12:53 | ハンドメイド | Comments(2)

キャンディーみたいなスタイ♪

イベントように
女の子のスタイも作りました♪
その名も「よかおごじょスタイ」(鹿児島弁でいい女)

今までは、ピンクと黄色のリボン柄で作っていたのですが
今回は、おしりふきケースとお揃いの
ドット柄で作りました♪
赤。
c0211842_16312280.jpg

ピンク。
c0211842_16314218.jpg

黄色。
c0211842_16315662.jpg

なんだか、キャンディーみたいな感じに見えちゃう(≧∇≦)
 
プレゼント用によくお買い求めていただいています。

ぜひ、手にとってごらんください。


+++++12月イベント+++++

☆12月19日(土)ドルフィンポートにて
   Favoriマルシェ

☆12月20日(日)オロシティーにて
   かごデポ

※今回も木工作家のmalonさんに委託販売してもらっています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-17 16:38 | ハンドメイド | Comments(0)

バンビファーポーチ。

またまた、イベント用にポーチを。

今回は、バンビファーで作りました♪
c0211842_1849086.jpg
(ごめんなさい。ピント合ってません・・・)

去年は、リボンのみだったのですが
今年はバージョンアップ!!(笑)
c0211842_1850173.jpg


違うバージョンも。
c0211842_18563896.jpg

黒ラインばっかりだったので
レースバージョンにしてみました。
c0211842_1852094.jpg

レースだけでは寂しいので
リボンも付けて♪

フワフワの手触り。
ずっと持っていたいくらいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プレゼント交換ようなどにいかがでしょう♪

+++++12月イベント予定+++++

☆12月17日(木)オプシアミスミにて
   Hana*Lima

☆12月19日(土)ドルフィンポートにて
   Favoriマルシェ

☆12月20日(日)オロシティーにて
   かごデポ

※今回も木工作家のmalonさんに委託販売してもらいます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-16 18:57 | ハンドメイド | Comments(0)

カモフラトートバッグとお揃いポーチ2個。

昨日作ったカモフラ柄のトートバッグとお揃いの
ポーチ作りました♪
c0211842_12355671.jpg

今回もポイントは星☆
c0211842_12362759.jpg


もうひとつは、カモフラの中に乙女感を出したくて
リボンを付けて見ました。
c0211842_12374378.jpg

トートバッグとお揃い感を出すために
星を1つだけ。。。
c0211842_12383491.jpg


自分用はもちろん
クリスマスのプレゼントにいかがですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


+++++12月イベント予定+++++

☆12月17日(木)オプシアミスミにて
   Hana*Lima

☆12月19日(土)ドルフィンポートにて
   Favoriマルシェ

☆12月20日(日)オロシティーにて
   かごデポ

※今回も木工作家のmalonさんに委託販売してもらいます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-15 12:43 | ハンドメイド | Comments(0)

カモフラージュ柄トートバッグ2個。

イベント用の作品です♪
c0211842_12322426.jpg

カモフラージュ柄のミニトート。

今回は、星がアクセント(≧∇≦)
c0211842_12341426.jpg


内側は、マグネットホックにポケット1つ
と、シンプルです。
c0211842_1235999.jpg


あと2個ほど作りたいな。。。

+++++12月イベント予定+++++

☆12月17日(木)オプシアミスミにて
   Hana*Lima

☆12月19日(土)ドルフィンポートにて
   Favoriマルシェ

☆12月20日(日)オロシティーにて
   かごデポ

※今回も木工作家のmalonさんに委託販売してもらいます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2015-12-14 12:39 | ハンドメイド | Comments(0)