<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーダースモック。

先週の水曜日より
次女がインフルエンザになり
二日後に長女がインフルエンザになり
その後は主人、そして、私。。。。。

インフルエンザに一家全滅の
一週間を過ごしておりました。

数十年ぶりの40度の熱。
きつかったデス(ー ー;)


先週までに納品したかった
オーダー品。

本当に、本当に申し訳ありません。
一週間遅れでの納品になってしまいました。

フリースのスモック。
c0211842_127514.jpg

ポケットのみ色違い。
見えないところですが
バイアステープも色違いで。
c0211842_129980.png


まだまだ寒い日が続きます。
このスモックで温まってもらえるといいな♪


鹿児島も、5年ぶりぐらいに雪が♪
c0211842_12131549.jpg

赤い矢印の先。大きな白い物体。
私の愛車デス。

こんなに積もったのに、
家族みんなインフルエンザのため
思いっきり遊べなかった・・・・・(涙)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-29 12:17 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーガーランド色いろ。

オーダーが来ていたガーランド。
先週はブルー系。
今回は、黄色系。
c0211842_17261233.jpg

と、赤(ピンク)系。
c0211842_17263881.jpg

ラッピング前なので
アイロンかけてなくてごめんなさい(ー ー;)

このサイズとは別にミニサイズのガーランドも作りました。
c0211842_17275243.jpg


委託用やイベント用に
もう少し作りたかったのですが
今週末までの急ぎのオーダーが入ってしまい・・・・

そろそろ、入園入学グッズの
オーダー、委託用も製作始めます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



++++++
週末、用あって桜島の方へドライブ。
c0211842_17341169.jpg

その時にちょっと寄った公園で
サクラスミレ見つけました!!
c0211842_17345569.jpg

サクラの枝からスミレが咲いてた♪

ささいなことだけど
感動してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-19 17:38 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーガーランド。

在庫切れだった商品を作ろうと
カットまで頑張っていたのですが
急ぎのオーダーが入ったので
そちらを優先的に。。。。

まずは、こちらもカットから。
c0211842_18172441.jpg

説明なくともわかってもらえたかな(≧∇≦)

そのあとは、並べて、縫うだけ。
c0211842_18184010.jpg

そう、ガーランド♪
 
生地の種類も、柄の配置も
その都度、私の気分で変わるので
同じものはほとんどないかも。

ちょっと、イメージするために
壁に飾ってみました♪
c0211842_18252524.png

今回は中ぐらいのサイズで
1枚の大きさが10センチあります。
全長約190センチあるので
存在感はかなりあるかも(≧∇≦)

オーダー分以外にも
委託用やイベント用に作り貯めておこうと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-15 18:49 | ハンドメイド | Comments(0)

在庫切れ商品。

今日は、委託先に売り上げ計算に行ってきました。

今、2カ所に委託販売をお願いしているのですが
お店によって、売れるものが違ったりします。

今回在庫切れの商品があったので
量産するために生地裁断しました♪
c0211842_16103989.jpg


製作に入ろうかとしたら
次はタグの在庫切れ(ー ー;)
c0211842_16115764.jpg

せっせと、製作〜。

今日のところは、ここまで。
ミシンは明日頑張ります*\(^o^)/*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-14 16:15 | ハンドメイド | Comments(0)

ポーチをトートに。

自分でもよく分からないタイトルですが。。。。

カモフラ柄で作ったポーチに持ち手をつけてみました。
c0211842_16492851.jpg


調子にのって、いくつか作ろうかと思ったら
カーキの糸が在庫切れ(涙)

では、違う色でと思い
お花柄で。
c0211842_1651465.jpg

これも、かわいいので
これなら、いくつか作れる♪

と思いきや、ファスナーの在庫切れ(涙)

資材が届くまで
違うものを明日は作ろうと思います。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-13 16:58 | ハンドメイド | Comments(0)

カモフラ柄ポーチ3点。と初商い。

前回作ったカモフラ柄ポーチの少しだけ
サイズ違い作りました♪
c0211842_16322135.png


同じようで、少しずつ違うデザインです(≧∇≦)

前回のポーチと比べると
c0211842_1633146.jpg

一回り違うかな。

今回のは委託先「ぽっかぽかさん」に納品しました。

まだまだ人気のカモフラ柄。
ぜひ、手にとってみてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日から、委託先の「ぽっかぽかさん」が初売りでした。

邪魔かなと思いながら
少しだけお手伝いに。。。。。
お食事orお買い物1000円以上された方には
作家さんのプレゼンが当たるくじ引きもありました。
c0211842_16375846.png


一番最初のお客様もくじ引き・・・・
c0211842_16385268.jpg

小さい手でしっかり福を掴んでいました*\(^o^)/*

もしかしたら、明日までプレゼントありそうでしたよ♪
お近くの方、ぽっかぽかさん覗いてみてはいかがでしょう(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-12 17:00 | ハンドメイド | Comments(0)

カモフラ柄ポーチ。2点。

委託先に納品していた
カモフラ柄のポーチが完売していたので
同じようなデザインで2個作りました♪
c0211842_12461233.png

最近のお気に入りで
スターつけてます☆
c0211842_12465652.jpg

カモフラ柄って本当にカモフラージュできるのか。。。。
c0211842_12473692.jpg

リボン隠れてますか?(笑)

タグはもちろん本革で♪
c0211842_12483163.jpg


サイズ違いも作ってみようかと思ってます(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日から3学期。
二人とも元気に登校していきました(≧∇≦)

姉妹で同じ時期に一緒に学校に通えるのは
これが最後。(1年生と6年生なので。。。)

今日は早帰り。
ほら、一緒に帰って来た*\(^o^)/*
「おかえり〜♪」


ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-08 12:57 | ハンドメイド | Comments(0)

春色腕カバー。

入園、入学グッズのオーダーが入っているのですが
3月までにできたらいいとのこと。
それに甘えて
次のイベント&委託用の作品作りです。

春色の腕カバー作りました♪
c0211842_1793698.jpg

付けるだけでニッコリしちゃう色です(≧∇≦)
色違いでグリーンも。
c0211842_17103641.jpg


作っている途中で気づいたのですが
この柄、なんと上下が・・・・
c0211842_17113479.jpg

わかりますか?小さいお花に茎がついてる。

気づいた時には2、3個作り終わっていたのですが
ラッキーな事に上下間違えずに作っていました♪

全部レース付きですよ^ ^
c0211842_17143265.jpg

今年は冬らしくない気温なので
春が待ち遠しいなんて、なかなか思う時が
ありませんが、小物だけでも
一足さきに春感じてみませんか*\(^o^)/*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-07 17:40 | ハンドメイド | Comments(0)

ミシン教室。

今年初のミシン教室。
と言っても、生徒は次女(笑)

冬休みの宿題で
昔のおもちゃを作る。というのがありまして
私が作れる物といったら
「お手玉」しか思い浮かばす・・・・

いつもは、私の職業用ミシンで作らせるのですが
しばらく家庭用ミシンを動かしていなかったので
今回はそちらでの製作です♪

まずは、布の準備から。
ハギレの中から大きめの布を選び
作るサイズに線を描き裁断。
c0211842_17947.png

布から選ばせるときりがないので
この中から好きな柄を選ばせました。

その後、マチ針で印通りに止めたり
ミシンで直線に縫ったり
並縫いで片方をキューっと絞ったり
c0211842_17474731.png


仕上げは私がしましたが(中が出てくるといけないので。。。)
2個できた時点で
次女の集中力終了(ー ー;)

できた2個でお手玉開始。。。。
残り2個は母製作です(汗)
c0211842_17152445.jpg

お手玉は、やり始めるとおもしろいらしく
暇さえあるとお手玉をやってる次女です♪

指の運動、ボケ防止などにもいいらしいので
プレゼント用などに作ってみようかと
思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-06 17:50 | ハンドメイド | Comments(2)

新年のごあいさつ。

c0211842_2172813.jpg

遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方に
私の作品を手にとっていただき
ありがとうございました。

今年も、たくさんの方に
私の作品を手ににとっていただけるよう
がんばりたいと思います。

今年の、ミシン始めは
友人へ出産祝いの
よかにせスタイとおしりふきケースでした。
(残念ながら、写真撮り忘れていました・・・)

幸せな友人へ少しばかりの贈り物の。
とっても幸せな気分のミシン始めでした。

今年もたくさんの作品を作れるよう
がんばります。

皆様にとって素敵な一年になりますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-01-05 21:22 | 自分事 | Comments(0)