<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後のランドセル姿。

長女もとうとう卒業です。

今朝が最後のランドセル姿。
そう思うと、カメラ片手に後ろ姿追いかけていました。。。。
c0211842_19492936.jpg

初めて登校するときは
私の方が緊張していたな^ ^

心配で、途中まで送り迎えしていた時も。

あっと、言う間に卒業です。

明日は泣くからと、先に長女に宣言(笑)

小学生は終わりだけど
人生は始まったばっかり。

頑張り屋の長女。
これからも色んなこと経験して大きくなるんだよ(≧∇≦)

卒業おめでとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-23 19:57 | 家族 | Comments(0)

生地持ち込み。男の子入園セット。

昨日に引き続き
生地持ち込みでのオーダーです。
c0211842_16334777.jpg

c0211842_16341396.jpg

c0211842_16343534.jpg


またまた、一気に紹介で申し訳ありません(⌒-⌒; )

去年オーダーしてくださったお客様で
「1年経って、息子の使い方が荒くても
なんともありません!
今回は、下の子の制作をお願いします。」とオーダーをいただきました。

お客様のリアルな声が
一番ありがたいです。
そして、リピしてくださったことに
また一つ自信につながります(≧∇≦)

元気いっぱい園生活送ってくださいね♪


☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-19 16:43 | ハンドメイド | Comments(0)

生地持ち込み。オーダー入園セット。

今回も生地持ち込みでのオーダーです♪
c0211842_16195989.jpg

c0211842_16201529.jpg

c0211842_16202834.jpg

一気に紹介でごめんなさい(ー ー;)

紐やキルトなどすべて持ち込んでいただきました。

園指定のサイズや形まで
丁寧に書いて持ってきてくださったので
すごく助かりました♪

楽しい幼稚園生活送ってくださいね*\(^o^)/*
☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-18 16:25 | ハンドメイド | Comments(0)

フワフワコースター量産♪

いろんな柄でコースターつくりました♪
c0211842_17162983.jpg

間にキルトを挟んだので
気持ちフワフワです(*^^*)
c0211842_1718231.jpg

サイズとしては
よく見る市販のコースターよりは大きめカモです。
iittalaのTEEMAのマグカップを乗せてみるとこんな感じです。
c0211842_17202217.jpg

大きめなのでカップはもちろん
ポットなども置けると思いますよ♪

このコースター
実は、malonさんとコラボ予定*\(^o^)/*

大きな声では言えませんが
単品でも販売します。
でも、malonさんとのコラボ商品の方が
お得ですよ(≧∇≦)

しっかりしてるけど、フワフワなコースター
ぜひ手にとってみてください♪


☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-17 17:30 | ハンドメイド | Comments(0)

コラボ。今風?兜飾り♪

木工作家のmalonさんに
無理やり、コラボを強要(笑)

今回は、季節のも♪
まだ3月ですが兜飾りです。
c0211842_18115099.jpg

写真はmalonさんのブログより
勝手に拝借(事後報告します。。。)

写真の兜はカモフラ柄ですが
古布を使った兜もありますよ♪

malonさんとコラボしちゃうと
私の作品が何倍にも素敵に見えちゃうから
不思議☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もう一個
コラボ強要中(笑)

malonさんのブログはこちらから→


自宅用にも
プレゼント用にもオススメですよ♪


☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-16 18:36 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダークラッチバッグ。

少しずつ入園入学のオーダーが落ち着いてきました*\(^o^)/*

ちょっと一安心。。。。

今日は、クラッチバッグのオーダー。
c0211842_16431431.jpg

プリントを綴ったファイルが入るサイズという事だったので
いつもより少し大きめです。
c0211842_16443688.png

表の生地は希望の生地で。
内側の生地は派手なら何でも(笑)とおっしゃっていたので
明るめの花柄にさせていただきました。
2ポケットに、本革でタグを、、、ではなく
ペン差しを付けてみました♪
c0211842_16474111.jpg

マチも少しだけ。とのことでしたので
ファイルの厚み分だけマチをとりました。

明日納品予定です♪

オーダー主様ありがとうございました(*^^*)
☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-15 16:52 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子入学グッズ。その???

入園入学グッズのオーダーをたくさんいただき
今が何セット目だったのか
自分でもよくわからなくなってしまいました(汗)

今回は持ち込み生地で作った
入学セットです。

生地は持ち込みなので
縫製代のみいただきます♪

一気に紹介。
c0211842_14544085.jpg

c0211842_1455856.jpg

c0211842_14552363.jpg


これだけ作っても
まだ、生地は余っていたので
残り生地でまたお願いするかも♪と嬉しいお言葉も*\(^o^)/*

写真に撮り忘れていたのですが
レッスンバッグ、実は最後の仕上げをせずに納品しました。。。。。

それって、失敗では???
うふふふ、オーダー主様が
何か、私も手伝えませんか??とおしゃっていただいたのです。

今は、オーダーに忙しく
我が家でゆっくりミシン教室をできる時間が
取れそうになかったので
袋を裏からおもてに返す、返し口を
ご自宅のお子さんの前で縫ってみては?と提案させてもらいました。

オーダー主様もその考えに賛成してくださり
今回は返し口を縫っていない状態で
納品させていただきました。

出来上がりが、少しぐらいずれていても
少しぐらい粗粗しくても
お母さんが作ってくれたっていうことが
子どもはきっと嬉しいはず*\(^o^)/*

M様、ありがとうございました♪
最後の仕上げ頑張ってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-14 18:35 | ハンドメイド | Comments(0)

ティッシュが落ちにくい?!移動ポケット。

今回もオーダー品です。

昔、姪っ子用に
移動ポケットを作ったのですが
その後はパッタリ。。。

今回、移動ポケットのオーダーが入ったので
販売用に
一から型を作りなおしました。
c0211842_14119100.jpg


ティッシュの入り口を少し重ねるだけでは
使っていくうちに
口が開いていきティッシュが落ちやすくなるのではないかと思い
c0211842_14144698.jpg

なみなみな形で左右交互になるように
口の端を合わせてみました。

もちろん、ハンカチを入れる
ポケットもついています。
c0211842_14171025.jpg


少々、作る手間はかかりますが
少しでも使いやすいものを作りたい。
そんな気持ちで作った物です。

販売用として
今回の型でいくつか作ってみようと思います♪

オーダー主様にも喜んでいただけますよーに。。。。。

☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-10 14:23 | ハンドメイド | Comments(0)

入学グッズその8。と五代様。

入学グッズのオーダーです。

今回はナップサック。
c0211842_1425756.jpg

電車が大好きという息子さん用に。

ラミネート生地希望との事。
c0211842_14264717.jpg

全てラミネート生地で作ると
紐で絞った時にゴタゴタするので
上の方のみ綿生地を合わせています。

c0211842_14302535.jpg

ランドセルにonして
ナップサックをからうので
紐はお子様に合わせていただけるように
長めにとってあります。

近いうちに納品に行きます♪

☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



+++++++
先月、長崎の両親が鹿児島に
遊びに来た際
今、ちょっとした人気の五代様のところに
連れて行きました。

朝が来たで有名になった
「五代友厚」

鹿児島市の街中に
銅像があるんですよ♪
c0211842_14355922.jpg

ブログネタに写真撮っていたら
NHKの取材に遭遇。
写真を撮る姿もしっかり撮られて
インタビューまで(⌒-⌒; )

今日の朝、しっかり放送されていました。

鹿児島に観光に来られる方は
西郷さんや、大久保さんの銅像もいいですが
ぜひ、五代さんの銅像も
見てってくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-09 14:46 | ハンドメイド | Comments(2)

入学グッズその7。

入園入学は幼児だけではありません。
中学生も高校生も大学生も
新1年生☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなお客様からのオーダー♪
c0211842_1481212.jpg

シューズ入れ。

ただの巾着ともいう。。。
c0211842_1484593.jpg

巾着ってあると便利♪


近いうちに納品いたします(*^^*)

☆参加イベント☆
 
3月19日(土)~21日(月)
隼人国分イオンにて
イオンdeマーチ♪
※19日malonさんとのコラボ作品のみ出させていただきます。

3月20日(日)
出水市神酒造にて
ハンドメイド市

4月10日(日)
ピクニックマーケット

※今回もmalonさんにお願いしています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-03-08 14:13 | ハンドメイド | Comments(0)