<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シューズ入れ巾着。

部活用のシューズ入れのオーダーです♪

1枚目は持ち込み生地で。
c0211842_1330118.jpg

もう1枚は持ち込みの生地では
足りなかったので私の持っている生地で
作らさせていただきました。
c0211842_1331155.jpg

イニシャルモチーフも
持ち込みだったので
シューズを入れて丁度いい場所に
つけさせてもらいました。
c0211842_13321525.jpg


巾着なのに
紐がない??

娘さん用でラッピングの必要がなかったので
少しでもお値段を抑える提案として
紐はご自分で用意して通してください。とお願いしました。
c0211842_13345374.jpg

オーダー主様も快くOKしてくださり
私も助かりました♪
c0211842_13353849.jpg


GWの中休みにはお手元に届くと思います。
オーダー主様、ありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-28 13:39 | ハンドメイド | Comments(2)

オーダー北欧風花柄クラッチバッグ。

以前オーダーくださった方から
色違いでサイズ違いのクラッチバッグを。と
オーダーをいただきました。
c0211842_12512698.jpg


マチも少しと、アクセントに革タグを。
c0211842_12531044.png

内側はドット柄に
大きめのポケットを付けました。
c0211842_1253549.jpg


オーダーありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-27 12:56 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーエプロン。

オーダーいただいていた
エプロン出来上がりました♪
c0211842_1356557.jpg

生地の指定をいただいてました。
写真では黒に見えますが
紺色のチェックです。
藍色の市松模様とも言う(笑)
c0211842_13565571.jpg

頭からパッと被るタイプのエプロンです。
短めのエプロンなので
動きやすさは抜群ですよ*\(^o^)/*

オーダー主様。ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-26 14:02 | ハンドメイド | Comments(0)

エプロンの型紙作り。

オーダーいただいていた
エプロンの型紙にようやく手を出しました。。。
オーダー主様、お待たせして申し訳ありませんm(__)m

c0211842_1228647.jpg

何度も切って、貼って、
c0211842_12283294.jpg

書いて、消して。。。。

パターンの作り方など
習った事がないので
作り方があっているのかどうか・・・・

できた型で試作です。
c0211842_12303942.jpg

なんとか形になったので
c0211842_12312533.jpg

オーダーいただいている生地の裁断に
入りたいと思います。

オーダー主様、もう少しお待ちください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-25 12:35 | ハンドメイド | Comments(2)

オーダー。大人シッククラッチバッグ。

オーダーいただいていた
クラッチバッグできました♪
c0211842_1223471.jpg

前回オーダーくださった
M様がいろんな所に持ち歩いて宣伝くださり
それを見たお客様からのオーダーです。
M様いつもありがとー♪

量産するものは
同じもの、同じ生地で作る事が出来るのですが
あまり数を作らないものにいたっては
全く同じ物が作れません。。。。
c0211842_1227536.jpg

オーダーとなるとなおさらで。

世界に1つだけ。と思っていただけたらと思います。
c0211842_1229349.jpg

T様。オーダーありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-21 12:33 | ハンドメイド | Comments(2)

量産巾着の行方。

先週ブログで記事にした量産巾着。
c0211842_1355419.jpg

その行方は。。。。。
c0211842_13554588.png

委託でお世話になっている
ヴァンベールさんとのコラボ♪

ありがたい事に売れ行きが良いとの事で
数回程納品しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手にとってくださった皆様ありがとうございます。

とっても素敵なお店なんですよ。
c0211842_1402513.png

ケーキのイベントなどもよく開催されているので
それも楽しみの一つ♪


【苺まつり】
2016年4月23日(土)
★もりもり苺のデコレーションケーキ(直径12㎝)
通常店頭価格¥2285→¥1500(税込)
★ご予約(ご入金)限定で、100台で締め切らせて頂きます
★お1人様2台までご予約承ります
★ご希望があればメッセージプレート、ろうそくをお付けします
★キャラクタープレートはお乗せできません
★丁寧に美味しくお作りします


今日、お店に行ったら
まだ、予約可能だったので
しっかり私も予約してきましたよ♪
c0211842_1464655.jpg

こんな感じのケーキだそうです(≧∇≦)

今週末のコーヒータイムが楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-20 14:12 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー制作途中と押入れの片付け。

余震がまだまだ続いている熊本。
隣県なのに何もできない事に
腹立たしさを感じます。。。。


++++++
自分の事、家族の事が
少しずつ落ち着いてきました。
オーダー少しずつですが
制作しています。
c0211842_15364252.jpg

作る始めると
出来上がりはすぐなのですが
あれこれ気になる所が多すぎて・・・・
c0211842_1540105.jpg


ちょっと長女の机周りを片付け始めたのですが
押入れの中でおもちゃの棚として使っていたものを
出してしまったので、
ただいま、和室がおもちゃに占領されています(汗)
c0211842_1545137.jpg

さて、どう片付けるカナ・・・・・(~_~;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-19 15:48 | ハンドメイド | Comments(0)

今日も巾着。

熊本の地震
鹿児島の我が家も揺れました。

被害に遭われた方々が
一日でも早く元の生活に戻れますように。
そして、これ以上の被害が出ませんように。。。


++++++
今日も巾着です(⌒-⌒; )

昨日次女のPTAにて
引き出しのハサミやのり、色鉛筆などは
道具袋に入れて保管します。とプリントに記載が。

長女にはそんな袋持たせたことなかったのに。
ってことで、次女用の巾着です。
c0211842_17534456.jpg

量産した巾着より一回り大きいサイズです。
入るかどうかは、使ってみないとわかりませんけど(笑)
1枚はお友達にプレゼント♪

これで、子ども達の学校グッズは大丈夫なはず。
と思っていたら、長女は長女で
補助バックの中に
体操服をそのまま入れていたので
急遽、長女用の巾着も制作。
c0211842_180479.jpg

サイズは大きめです。(測ってません。。。。(⌒-⌒; ))

冬には長袖の長ズボンのジャージも入れないといけないので
隠しマチを多めにとりました。
c0211842_182321.jpg

多分入るでしょう(笑)


相変わらず子ども達に作る物は
行き当たりバッタリですが
気持ちは込もってますから(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-15 18:08 | ハンドメイド | Comments(0)

巾着量産です。

巾着沢山♪
c0211842_17435745.jpg

写真の分だけでも50枚はあります(≧∇≦)

カットした生地は
これ以上にスタンバってますけどね(汗)

巾着の最後の仕上げ
紐通し。
c0211842_17461741.jpg

長女が暇を見て手伝ってくれるのですが
タダでは動きません(ー ー;)

巾着1枚仕上て◯円と決めているのですが
回を重ねるごとにスピードが早くなって
支払い金額が増えていく〜(~_~;)
もっと安く設定しとけばよかったな。。。。。

なので、長女が学校に行ってる間に
仕上げを自分で頑張る母でありました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-14 18:03 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー兜飾り。

大島紬の兜飾りをとのオーダーをいただきました。

せっかくなので
数種類の大島紬の生地より
好きな柄のものを選んでいただきました♪
c0211842_16552497.jpg

金飾りの部分は帯を使用したので
刺繍の糸が切ったところから出てしまいます。。。。
c0211842_1657015.jpg

オーダー主様には了承済み。

現代風の兜飾りも
男前でかっこいいですが
大島紬に金の帯の組み合わせも
味があって背筋がピンとなる感じ^ ^

手元に届いたその日に
飾りました♪の写真とともに
メールをいただきました(≧∇≦)

なかなか、使っていただいている所を
目にする機会がないので
嬉しかったです♪


これからも、沢山の方に喜んでいただける
作品作りができるように頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-04-13 17:07 | ハンドメイド | Comments(0)