<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーダー6層ガーゼブランケット。

オーダーのブランケットできました。

リピのお客様で、出産祝いにとのこと。

ありがたいばかりです。
c0211842_1645647.jpg

6層ガーゼなので
フワフワ(^^)
c0211842_1662958.jpg


大判サイズですので
お子様のお昼寝用として
長く使っていただけることは間違いないです♪

お子様が使わなくなった後は
ママ用ひざ掛けとしても使用できます。

1枚あると便利なブランケット。

オーダーありがとうございました♪









[PR]
by ika517 | 2016-05-31 16:12 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント無事終了しました♪

初の単独イベント。
6日間と長かったのですが
無事終了することができました。
c0211842_16263584.jpg


ホントに、本当にたくさんの方に
助けていただきました。

そして、たくさんのお客様に私の作品を
手にしていただきました。

感謝の言葉しかありません。
c0211842_16372510.jpg


今後、単独でのイベント参加予定は
今のところありませんが
委託先への納品やオーダーはこれからも
続けていきますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

明日から、ストップしていた
オーダーの製作がんばります♪









[PR]
by ika517 | 2016-05-30 16:51 | ハンドメイド | Comments(2)

搬入してきました♪

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

鹿児島市天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)

+++++++

明日から、初の単独イベント。
ハンドクラフトマルシェが始まります♪

今日は搬入に行って来ました。
c0211842_17582655.jpg

什器は木工作家の
malonさんの作品♪
もちろん、値札ついてます(^^)
c0211842_1892519.jpg

私の作品より先にmalonさんの作品が
売れてしまったら、残りの数日どう展示するか、
困りどころです(汗)

紹介していない作品も数点ほどあります。

搬入前に写真を撮る余裕がありませんでした。。。

6日間、私の体力と精神力があれば
少しでも作品の紹介していきたいと思います♪

きっと、声がかけにくい顔しているかもですが
緊張しているだけですので
一言声をかけてくださいね♪
心の中はガッツポーズして喜んでいますから(笑)









[PR]
by ika517 | 2016-05-23 18:20 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子スタイと新しいラッピング。

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

鹿児島市天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)

+++++++
男の子用スタイ作りました♪
c0211842_12183671.jpg

その名も「よかにせスタイ」

いつも販売するときは
袋に入れただけで
きっと、購入してくださった方は
ネクタイが付いているスタイと思って買ってくださったと思います。

ずっと、ずっと私の中で
「よかにせスタイ」と言う名で
販売したくてしたくて。。。。

今回、初めて自分が販売に立つことを機に
新しいラッピングを考えました。
c0211842_12233667.jpg

密封しちゃいました(^^)
c0211842_12243064.jpg

「よかにせスタイ」のシールも。

Made in 鹿児島が重要(笑)
袋中には、「よかにせ」の説明カードも。

c0211842_1226051.jpg

数が増えれば増えるほど
お店感UP。と自己満足してます。

もちろん、「よかおごじょスタイ」も
密封しちゃいます♪

ノーマルスタイも
違うラッピングをしたので
次にでも紹介できればと思ってます。

素敵なご縁がありますよーに。。。









[PR]
by ika517 | 2016-05-20 12:32 | ハンドメイド | Comments(0)

籐の持ち手新作バッグ。

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

鹿児島市天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)

++++

イベント用に新作バッグ作りました♪
c0211842_1653117.jpg

籐の持ち手を付けて夏らしく(^^)
まだ持ち手を付けていませんが
ポケットのデザインが違うバージョンも。
c0211842_16575326.jpg

ポケットの猫ちゃんには
ワンポイントに鈴付けました。
c0211842_1659476.jpg

Dかんやキーフックも付けたので
何かと便利かなと。。。
c0211842_173313.jpg

ポケットも両側に付けています。
c0211842_1741863.jpg


素敵なご縁がありますよーに。









[PR]
by ika517 | 2016-05-19 17:08 | ハンドメイド | Comments(0)

おしりふきケース量産♪

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

鹿児島市天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)


+++++++
最近は量産記事ばかりでごめんなさい。。
c0211842_1575694.jpg

6日間のイベントに
少しでも量があるほうが、
お客様が選ぶ楽しみがあるのかな。。。と
そんな気持ちで無心に作ってます(笑)
c0211842_1592769.jpg

リボン柄のモノクロやピンクなどでも作りたかったのですが
これだけの数を一気に作ると
他のものが作りたくなる性格で・・・・(汗)

自分に余裕があったら作ろうかと思います。









[PR]
by ika517 | 2016-05-18 15:13 | ハンドメイド | Comments(0)

タオルハンカチ量産♪

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

鹿児島市天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)

++++++

今まで作っていたガーゼハンカチではなく
ガーゼ+タオル生地のハンカチ作りました♪
c0211842_15444953.jpg


ガーゼハンカチよりフワフワです(^^)

スタイとお揃いもあるので
セットで買っていただくのもおすすめ。
c0211842_15461189.jpg


お気に入り見つけてください。









[PR]
by ika517 | 2016-05-17 15:51 | ハンドメイド | Comments(0)

よかおごじょスタイ量産♪

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

鹿児島市天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)


+++++
6日間通してのイベント。
小物はできるだけ量産しようとがんばってます♪
c0211842_13354079.jpg

いつものイベントよりはがんばって量産したつもりです。。。

並べて見るとそうでもなかったり(汗
今回は新しく花柄でも作ってみました。
c0211842_13373278.jpg


このイベントを機
スタイのラッピングを見直そうかと思っています。
うまくいったら
記事にしたいと思います(^^)









[PR]
by ika517 | 2016-05-16 13:41 | ハンドメイド | Comments(2)

ティッシュポーチ量産。

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

鹿児島市天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)



++++++
イベント用に量産です♪
c0211842_14164019.jpg

6日間通してのイベントなので
どれをどれだけ作ればいいのか・・・・・
c0211842_14204486.jpg

裏はティッシュ入れです♪
ティッシュ付で販売しますので
買ってすぐ使えますよ(^^)
c0211842_14222224.jpg

チェーンも付いています。
バッグの持ち手などに
かけておくと、ティッシュを探す手間がはぶけます♪

女子力アップにお一ついかがですか(笑)

素敵なご縁がありますよーに。。。









[PR]
by ika517 | 2016-05-13 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)

モノクロトートバッグ。

イベント用にモノクロトート。
c0211842_145413.jpg

すべてデザインが今のところ1点物です♪
c0211842_1455031.jpg

リボンの形が色々です。
c0211842_1465147.jpg


もう少し作れたらいいな。。。。


素敵なご縁がありますよーに。










[PR]
by ika517 | 2016-05-12 14:10 | ハンドメイド | Comments(0)