<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たまには料理記事も。。。

基本、週末にまとめ買い派の私です。

平日は、足りないものをちょこっと買うぐらいで
NO買い物デーの方が多いです。

ただいま、家族がいない時間は
イベントの作品作りに集中していたいので
夕飯作るときに
「あれ買ってなかった・・・・」ってことも。

昨日は、朝食用のパンを
買いに行こうかどうか迷って
結局、子ども達が帰ってきてしまい
子どもを連れて買い物に行く気にもなれず
でも、朝はパンが食べたいし(><)

ならば作っちゃえ~と
コネコネ、モミモミ・・・・
c0211842_15185076.jpg

途中経過の写真はなく
完成のみ!

粉ふるいでパンの上に粉をかけるのですが
大雑把な私。
手の平に粉をつけてパンパンパン。
c0211842_152133.jpg

食べるのは家族だし~(笑)

パン屋さんのように
しっとりフワフワとはいきませんが
みんな喜んで食べてくれたので
おいしかった事にします(^^)
c0211842_15234341.jpg


以外に簡単にできたので
休みの日に
子どもたちと一緒に作るのもアリかもですね(←ホントかな~(苦笑))










[PR]
by ika517 | 2016-05-11 15:29 | 料理 | Comments(2)

ポーチ色々。

***参加イベント***

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)

5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)



+++++
いろんな柄でポーチ&トートポーチ作りました。
c0211842_1339812.jpg

ほとんど1点物かも。。。
c0211842_1340248.jpg

6日間のイベントなので
小出しにする作品もあるかと思います。

気になる物がありましたら
「ブログのあれありますか??」と
声掛けてください(^^)

素敵なご縁がありますよーに。。。









[PR]
by ika517 | 2016-05-10 13:44 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント用エプロン。とイベント決定。

初の単独イベント決定しました♪

ハンドクラフトマルシェ(趣味の作品展)
5月24日(火)~29日(日)
午前10時~午後6時(最終日午後5時まで)

天文館ベルグ広場(山形屋2号館ロッテリア前広場)

初の単独イベントなのに
6日間なんて
私ってチャレンジャー(汗)

しばらくはイベント作品ばかりです。

c0211842_15572113.jpg

左右対称のエプロンです♪
c0211842_15575356.jpg


素敵なご縁がありますよーに。

+++++
本日我が家は次女の家庭訪問♪
家がきれいって気持ちいい~。

でも、このきれいさをキープできるのは
いつまでやら。。。。。









[PR]
by ika517 | 2016-05-09 16:01 | ハンドメイド | Comments(0)