<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

追加ティッシュポーチ4個。

シューズ柄人気です♪

白地にシューズ柄も人気ですが
黒地も人気(^ ^)
c0211842_17162325.jpg

手元にある生地の在庫が4個分しかありませんでした(涙)

注文しようか、どうか迷い中・・・・

ティッシュとポーチがセットになっているので
バッグの中に1個あると便利ですよ♪
c0211842_17185214.jpg

ティッシュ付きなので
すぐに使えます。
c0211842_17192238.jpg

ポーチにはお薬や
c0211842_17194669.jpg

飴など入れておくのに便利(≧∇≦)

小銭なんかもいいですね♪

生地を注文するかどうか
売れ行きを見てから考えようかな。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-30 17:23 | ハンドメイド | Comments(0)

おしりふきケース11個。

今日の雨もすごかったデス。。。

なので、1日引きこもりでミシンしてました。
c0211842_16212616.jpg

もう少しできる予定だったのですが
資材の在庫切れで今日はここまで。
新柄で1個のみの物。
c0211842_16232053.jpg


人気のシューズ柄。
c0211842_16235886.jpg


委託用とイベント用で
自宅にしばらく保管しておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-29 16:27 | ハンドメイド | Comments(0)

ティッシュポーチ11個+α。

鹿児島はすごい雨です。

子ども達は無事帰ってこれるか心配です。。。
あっ、主人もです。(←忘れていませんよ(^^;;)

ティッシュポーチ作りました♪
c0211842_1514090.jpg

タイトル通り11個なのですが
写真を撮る前に納品した物がいくつかあったので
+αです( ̄▽ ̄)

写真を撮る前に
納品することよくあるんですよ。
ブログネタになるのに
後で後悔・・・・


表はポーチ、裏はティッシュ入れ。
c0211842_15172731.jpg

ティッシュを入れて販売しているので
買ってすぐに使えますよ(≧∇≦)
c0211842_15181282.jpg

ボールチェーン付きなので
カバンの持ち手などにかけておけば
バックの中でティッシュを探さなくて済みますよ♪

人からティッシュ持ってない?って聞かれた時に
これを渡すと女子力UP間違いないです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分用はもちろん
プレゼントやお土産にと買って行かれるかたも。

おひとついかがでしょうか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-28 15:25 | ハンドメイド | Comments(0)

ハギレ手放します。。。。

先週「ミシン部屋の掃除頑張ります。」と
宣言した私デス。

宣言通り、掃除しました(^ ^)
でも、中途半端・・・・・

で、掃除をしながら思ったのです、
「布を減らせば、少しは片付くかも。。。」

と、いうことで
ハギレを思い切って処分します!!
c0211842_15533825.jpg

処分といっても
捨てる訳ではなく
かなりのお手頃価格で大放出です(≧∇≦)

ハギレといっても
手のひらサイズより大きいものばかり。
大きい物は軽く30×40以上はある物も。
c0211842_15574781.jpg


委託先やイベントに出しますので
是非手にとって見てください♪

私が引き出しに眠らせておくより
使って下さるかたの手元に行く方が
布たちも喜ぶことでしょう(^ ^)

かなりの布を手放したつもりですが
そんなに片付いていないのは
気のせいでしょうか。。。。。

素敵なご縁がありますよーに(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-27 16:06 | ハンドメイド | Comments(0)

色違い帆布生地で大きめトート。

昨日作った
帆布の大きめトートの色違い作りました♪
c0211842_15165561.jpg

色違いといっても2色のみ。
c0211842_15171692.jpg

昨日の黄色のトートを入れたら合計3色。
c0211842_15175622.jpg

もちろん、マグネットホックに
大きめの内ポケも付いてます(^ ^)
c0211842_1520623.jpg

マチもしっかりありますよ。
c0211842_15224944.jpg


なんでも、入っちゃうトートバッグ。
是非どうぞ^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-24 15:23 | ハンドメイド | Comments(0)

帆布生地で大きめトート。

天気予報では雨マークだったのに
昼前からいいお天気♪

部屋干ししていた洗濯物も
急遽外に干しました( ´ ▽ ` )ノ

昨日の雑巾記事を書いたら
なんだか掃除をしなくては
いけないような気分になり

お風呂の大掃除と
子どものおもちゃを少々捨て片付けました♪(´ε` )

でも、やっぱりミシンは触りたい。。。。。

で、やっぱり製作しちゃいましたo(≧▽≦)o
帆布生地で大きめトート♪
c0211842_1617891.jpg

A4のファイルなんて楽々入ります。

持ち手部分は花柄を表にしました。
c0211842_1695100.jpg


1枚仕立てですが
帆布なのでしっかりしてます。
c0211842_16114971.jpg

マグネットホックで開閉楽々です。
大きめのポケットは何かと便利♪

晴れてる間にミシン部屋の掃除も
やりたいのですが、部屋に入ると
ミシンを触りたくて、触りたくて。。。。。

色違いの帆布生地があるので
それでトートバッグ作ったら
ミシン部屋の掃除しようかな・・・・(←多分無理ですけどね^^;;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-23 16:21 | ハンドメイド | Comments(0)

我が家の雑巾事情。

わたくし、
掃除、片付け大の苦手デス(ー ー;)

しかーし、そんな私も
梅雨時期になると
フローリングのベタベタが気になってしまいます。

↑この子がいてくれるとな。。。。


その前にこの子もいてほしい。。。

が、現実はそんな訳にもいかず。

雑巾がけを始めると
あそこも、ここも、ってなるんですけど
使ったあとの雑巾を洗うのも嫌いで。
雑巾って洗ったあとでも
なんだか、綺麗になってないような気がして。

その、汚れが落ちてないであろう雑巾で
また掃除するのも嫌で。(←ただの掃除嫌いなだけですけど、、、)

なので、我が家の雑巾は
基本使い捨てデス♪(´ε` )

雑巾 50枚パック キラットオリジナル!
価格:2149円(税込、送料別)



↑探せば売ってあるのものですね。

でも我が家は買うなんて事しませんよ。
着なくなった洋服や、古くなったタオルがその役割を
してくれます♪

Tシャツなどは切ってもあまりほつれないので
そのまま使えますが
タオルは、切ると糸くずがボロボロと。。。

そのまま使うと糸くずがゴミとなり
拭き掃除してるのか、散らかしてるのか。。。。となるので
c0211842_17335512.jpg

絞りやすい大きさに切ったら
端にロックミシンをかけます♪

↑相棒のロックミシン

学校に持っていくような雑巾なんて作りません。
1枚仕立てです♪(´ε` )
   
なので、バスタオルで作ると何枚もできちゃう(^ ^)
c0211842_17365653.jpg

これで、いつでも綺麗な雑巾が使えます。

この雑巾がなくなる頃に
古いタオルを格下げして
新しいタオルを準備する。

これが我が家の雑巾事情でした。

でも、なかなか、うまくローテーションできませんけどね(⌒-⌒; )

掃除は嫌いだけど
雑巾がけした後のフローリングはやっぱり気持ちいい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-22 18:09 | ハンドメイド | Comments(0)

ハギレラミネート生地でミニポーチ。

最近のラミネート生地の使い方は
おしりふきケースかティッシュポーチ。

そのどちらも作れないサイズのラミネート生地が
あったので、ミニポーチを作りました♪
c0211842_1763440.jpg

10センチファスナー仕様なので
ティッシュポーチと比べると
c0211842_1784482.jpg

一回り違います。

長女は家の鍵やリップなど入れて使っているようです。
自分では使っていないのですが
小銭入れにして
車の中にでも置いておくのもいいかなと考えています(^ ^)

このサイズのハギレが出た時しか作れないので
お気に入りの柄があった時には是非どうぞ♪

ハギレなので、もちろんプチプラですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-21 17:13 | ハンドメイド | Comments(0)

水筒カバー。再注文。

嬉しい事に
前回水筒カバーの注文を頂いたお客様より
「色違いで、洗い替え用が欲しい。」と
再注文がありました♪

色のみ指定でしたので
あとは、お任せさせていただきました。
c0211842_14412436.jpg

前回と同様、
しっかりカバーできるように
面ファスナー付きです。
c0211842_14421812.jpg

内側は赤のドット。
c0211842_14424687.jpg

こちらも気にいっていただけますよーに。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-20 14:49 | ハンドメイド | Comments(0)

マスク12枚。ガーゼハンカチ10枚。

委託先の商品で品薄になっていた物を
製作しました。

マスク(大)
c0211842_16192890.jpg

ありがたい事に、一年を通して
よく出る商品の一つです♪
小サイズはまだ在庫があったので
今回は作りませんでした。

もう一つ、一年を通して
平均してよく出る物。
ガーゼハンカチ。
c0211842_161984.jpg


他の委託先やイベント用に
作り置きをしていたいのですが
十数個作ると、だんだん集中力が切れてしまって・・・・・

もう少し精神力を鍛えないようです(⌒-⌒; )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-06-17 17:18 | ハンドメイド | Comments(0)