<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダーランドセルカバー。

長い長い夏休みが始まりました。
またまた、ブログは後回し事項の一つになりそうです。。。

オーダーいただいていた
ランドセルカバーできました♪
c0211842_1885227.jpg

人気のシューズ柄。

ランドセルにつけると
c0211842_1893554.jpg

c0211842_18953100.jpg

(↑試作です。)

いつも付けておいても
雨の日だけ付けても
目立つこと間違い無し(≧∇≦)

M様。オーダーありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-25 18:22 | ハンドメイド | Comments(2)

オーダー通帳ケース。

ジッ◯ロックに通帳いれてて。。。。

そんなお客様からのオーダーです。
c0211842_2044661.jpg

ジッ◯ロックのような透明度はありませんが
ラミネート生地で作っていますので
ちょっとした水滴には大丈夫かと(≧∇≦)

通帳を取り出すときの気分が少しは変わると思いますよ♪

オーダーありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-20 20:09 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーお薬手帳入れ。

ようやく梅雨があけました♪
夏本番、明後日からは夏休み本番(笑)

オーダーいただいていた
お薬手帳入れできました♪
c0211842_1617140.jpg

一人一冊づつ、家族4人分のお薬手帳入れを。とのオーダー。

お好きな色を選んでいただけるように
少し多めに作りました。
c0211842_16194111.jpg

今まで作っていたマルチケース(母子手帳入れ)より
シンプルで小さめです。

小さめだけど
大小合わせて8部屋のポケットがあります。

今はお薬手帳を持っていかないと
少しお薬代が高くなるとの事。

需要がありそうなので
定番品として、少しずつ作っていこうかと思っています。

オーダーありがとうございました(^o^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-19 16:25 | ハンドメイド | Comments(0)

夏の節約おやつ登場デス。

鹿児島は今日も大雨でした。

いつ梅雨が明けるのやら。。。。

夏が来るのが待てず
早々と我が家の夏の定番おやつ作ってしまいました♪
c0211842_1747509.jpg

かき氷(≧∇≦)

なんてったって、元はただの水なんで
かなりの節約おやつ♪
c0211842_17532832.jpg

毎年かき氷用のシロップを数種類買って
味を楽しむのですが
夏の終わりになると
シロップがあまってしまい・・・・・

今年は、モッタイナイ事はしないと決め
シロップはカルピスにしてみました♪( ´▽`)
c0211842_18164736.jpg

これなら、残っても、ジュースにして飲んじゃえば
モッタイナイ事しなくてすむ(≧∇≦)

ぶどう味の他にマンゴー味も待機中♪

もうすぐ夏休み。
子ども達の「なんかない??」攻撃も
しばらくはこれでかわせそうです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-14 18:23 | 料理 | Comments(0)

オーダー「よかにせスタイ」2枚。

もうすぐ夏休み。

休み前になると
学校のPTAなど忙しく行事が入ります。。。。

ゆっくりミシンに向かう時間もなく。
久々の投稿です。

オーダーの「よかにせスタイ」です。
c0211842_1621597.jpg

2人のお友達用に。とのオーダー。
c0211842_161589.jpg

ラッピングしたあとなので、ライトが反射して見にくいですね(汗)
c0211842_1615262.jpg


ありがたい事に、今月末に
別のお友達が多分女の子を出産するので。と
「よかおごじょスタイ」の予約も(≧∇≦)


K様いつもありがとうございます。

お友達様が喜んでくださいますよーに。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-13 16:07 | ハンドメイド | Comments(0)

カモフラポーチ。

オーダーも頑張っていますが
なかなか、思ったようにできず
試作品3個目に突入
行き詰まってマス。。。。

生地を片付けながら
カモフラポーチも製作してました♪
c0211842_17124778.jpg

飾りは新しいバージョンデス(≧∇≦)
c0211842_1714264.jpg

内布はカーキ色。
c0211842_17143897.jpg


オーダー品の試作もカモフラ柄で作っています。
試作品は基本販売していませんが
訳あり品でお安く販売も考えています。
あとは、買ってくださる方がいるかどうかですが・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-07 17:18 | ハンドメイド | Comments(0)

デニム、カモフラ柄ハギレでバレッタ。

さて、さて、そろそろオーダー品に取り掛かろうと
散らかった机の上を片付けていると
バレッタの材料や、デニムのハギレ。カモフラのハギレが
私の頭の中で、何やら合体しはじめ・・・・
c0211842_16144157.jpg

片付けるはずが、またまた作ってしまいました(汗)
c0211842_16152924.jpg

先日もバレッタ作りましたが
私、そんなにバレッタを使う人ではないです。ハイ( ;´Д`)
ただ、作りたかっただけです。
c0211842_16163349.jpg

今まではリボンを使って作っていたので
ハギレで作るバレッタは新鮮かも。
でも、そろそろオーダーにとりかかります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-06 16:22 | ハンドメイド | Comments(0)

バレッタ色々。。。。

久しぶりに自分用のバレッタが欲しくなり
オーダーを待たせているにもかかわらず
バレッタ製作。。。。

オーダーお待ちの皆様ごめんなさいm(_ _)m

考えながら作っていくので
出来上がった物は、みな違うデザインに(≧∇≦)
c0211842_1756123.jpg

c0211842_17561355.jpg

c0211842_17562566.jpg

c0211842_17563880.jpg

最後のデザインは
いくつか作ろうかと。。。。。

この中でどれを自分用にするか??

自分では決めれないので
子どもに意見を聞いて考えようと思います。

残りは、委託だったりイベントだったりに出しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-04 18:01 | ハンドメイド | Comments(0)

カモフラ柄ミニトート。

ミシン部屋を掃除すると
今まで、片隅になおしていた生地達に
目がいってしまい。。。。
 
カモフラ柄がまた気になってしまった(≧∇≦)
c0211842_17125951.jpg

ミニトート♪
c0211842_17132991.png

内側はいつもと同じ(^ ^)

もう1つ作れるのに
途中で糸が在庫切れ。。。。

でもって、違う物にまたまた目がいってしまって(汗)

そして、また、ミシン部屋が散らかりはじめました(T ^ T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-07-01 17:17 | ハンドメイド | Comments(0)