<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーダースタイ。

出産祝いにとオーダーをいただきました。
c0211842_10203057.jpg

よかにせスタイです。

委託用や、イベント用に数を作る予定ですが
なかなか作れず。。。。
c0211842_10244119.jpg


他のオーダーを作りながら
少しずつ作っていきますね♪

オーダーありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-09-09 10:27 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー制汗シート入れ。

オーダーの制汗シート入れできました♪
c0211842_17104877.jpg


夏からよくオーダーをいただく作品の一つです。

おしりふきケースからすると
2回りほど小さめです。
中身を入れるとこんな感じです。
c0211842_1732569.jpg


制汗シート入れとしていますが
もちろん、それ以外も大丈夫。
c0211842_17344482.jpg

小さいサイズのウエットシートも入ります♪
1個入れるとこんな感じ
c0211842_17363617.jpg

ずぼらな私は、2個一緒にいれてます(^-^)
c0211842_17373439.jpg

最初は取りだしにくいですが、使うときは2、3枚一気に使うので
すぐにいいサイズになりますよ(笑)

オーダーではないけれど、入荷待ちのお客様も
いらっしゃるとのこと。
いくつか出来次第納品にいきます。

オーダーありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-09-08 17:44 | ハンドメイド | Comments(0)

ラミネートポーチ。

ポーチ系は無くてもそんなに困りませんが
あるとやっぱり便利なもの。
c0211842_1452528.jpg

ラミネート生地なので
洗面所などに持っていっても
少しぐらいの水滴なら平気。
c0211842_1471633.jpg

マチもたっぷりあるので
以外にたくさん入ります♪

自分用、プレゼント用どちらにもおすすめです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-09-07 14:11 | ハンドメイド | Comments(0)

今日のおやつは手作りカステラ♪

ご近所さんからたくさんの玉子ちゃんをいただきました♪
c0211842_9421816.jpg

冷蔵庫の中にも同じくらいの玉子ちゃんたちが待機しています♪(´ε` )

我が家は、主人も長女もお弁当なので
玉子は必需品。
c0211842_9473823.jpg

でも、今回はお弁当以外にたくさん使っても
大丈夫なくらい玉子があるので
玉子をたくさん使うカステラを作りました♪

昨日の夜作って一晩寝かせていたので
私の休憩タイムのお供に家族より先にいただきます。
c0211842_9504069.jpg


お店のカステラには勝てませんが
いくつでも、食べれちゃう(≧∇≦)
そんな味です。

いつもは、コーヒーで休憩するのですが
カステラには、やっぱりお茶。

長崎出身の私ですが
わざわざ、カステラを買ってまで食べようとは思いませんが
玉子がたくさんある時は
我が家のお菓子の定番にしてもいいかな、と思っています♪

長女は、ザラメが下に敷いてある方がお好みらしいので
お財布に余裕があると時は、ザラメもいれてみようかな( ^ω^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-09-06 09:58 | 料理 | Comments(0)

ラミネート生地。通帳ポーチ

ラミネート生地で、ぺたんこのポーチを作りました。
c0211842_1110346.jpg

通帳はもちろん、お札もしっかり入ります♪
c0211842_1114163.jpg

通帳ポーチとしていますが、
c0211842_11152723.jpg

文房具を入れたり、ペンケースにしたりと
色んな用途で使っていただけると思います(^-^)

お好きな柄を見つけて下さいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-09-05 11:22 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー出産祝いセット。2セット。

よくオーダーをいただくセットです。
c0211842_2134194.jpg

スタイとおしりふきケースのセット。

もう一つは
c0211842_21371543.jpg

スタイと、ハンカチのセット。

今回は女の子用「よかおごじょスタイ」のオーダーでした。

なかなか、委託用のスタイを作る時間なく
委託先のお店にも在庫が少ない状態です。。。。
申し訳ありません。
追加で、出来次第納品しようと思います。

オーダーありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-09-02 21:44 | ハンドメイド | Comments(0)

ブログを書くということ。

長い、長い夏休みが終わりました。
嬉しいやら、さみしいやら。。。。。( ̄▽ ̄)

私の短所。
同時にいろんなことができない・・・・
そう、夏休みにブログが全然更新できなかった(涙)

土日、祝日、家族が休みの日は
ブログは基本お休み。
家族を先に考える。というのが私の考え。

でも、実はそれって
同時に色んなことができないってことを言い訳にしているだけなのかも。
この長い夏休みに数回はブログ更新できたはず。

って、何度思ったことか。

ブログ更新してないにもかかわらず
「ブログ見てますよ。」と声をかけてくださる方も。
オーダーをしてくださる方も。

本当にありがたい。

でも、その度に、ブログ更新のプレッシャーも。。。。


そんな中、ある方が
「この人は凄い!
長期の休みに入ると、ピッタッとブログが止まるのよ。
家族のこと考えているのね。」とおっしゃってくださった方がいると
人伝いで聞きました。

なんだか、すごく胸のつっかえがとれたような気がして
気持ちが楽になりました。

毎日更新が理想ではあるけれど
私は私らしくいけばいいんだと
改めて実感です。

こんな私ですが、今後もお付き合いよろしく
お願いいたします(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-09-01 10:00 | ハンドメイド | Comments(0)