<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が家のハロウィン♪

今年も私が一番ハロウィン楽しんでます♪
(去年のハロウィン→
今年は沢山の近所のお友達を誘いました。
c0211842_194374.jpg

女子ばっかり(^○^)

我が家のお菓子は
毎年定番。「魔女の指」
c0211842_196747.jpg

実際は指沢山(笑)
c0211842_1965043.jpg

そして、今年の新作。
フォンチューンクッキーならぬ「昆虫クッキー」
c0211842_2110390.jpg

c0211842_1982239.jpg

バランを敷いて、小枝のチョコの上に置いたら
リアルになりました(笑)


今日の夕食は。。。。
もちろんハロウィン仕様。
c0211842_1910372.jpg

ゾンビの手、魔女のスープ、目玉のサラダ。

目玉のサラダは、あまりリアルに出来なかったです・・・

気持ち悪いと言いながら、家族みんなしっかり食べてくれます。
(↑食べ物がこれしかないので、食べるしかないのですが)

あー今年も楽しかった♪
ハロウィンも終わったし、次はクリスマスだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ご縁の大切さを感じる今日この頃です。
私のすべてに関わるみなさんに感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-31 21:18 | 料理 | Comments(0)

お散歩ポーチ。

11月はイベントがたくさん♪
(全て委託販売してもらうのですが。。。)

そんな中、「お散歩ポーチも作って」と。

しばらく、製作していなかったのですが
そんなこと言われると、頑張ってつくります♪
c0211842_17444942.jpg

子どものゲーム機入れたり、ハンカチ、ティッシュももちろん入ります。

それに、大人だって便利ですよ。
携帯、鍵だけ持って出たい時もこのサイズ、便利です♪
c0211842_1746454.jpg


選んでいただけるように、色んな柄を作ろうと思ってます(^o^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-28 17:51 | ハンドメイド | Comments(0)

ラミネート生地通帳ポーチ。

本日、久々のソフトバレーの試合でした。
長く練習も出来てなかったので
明日、もしくは明後日筋肉痛間違いナシです。。。。

ラミネート生地の通帳ポーチ。
c0211842_16244557.jpg

通帳だけでは大きすぎますが、
振り込みに行く時、引き落としした後など
札が折らずに入るので
通帳と一緒に入れられて便利ですよ♪

色んな柄がありますので
お好きなものを見つけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-27 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

イベントで人気のラミネートポーチ。

委託先でもそうですが
イベントでもよく出るのがラミネートポーチ。
c0211842_14565878.jpg

裏もつけていないので、お手頃価格というところもポイントなのかな〜

マチもしっかりあるので
c0211842_14581361.jpg

化粧品などけっこう入りますよ。
洗面に持っていって、水が飛んでも
ラミネートなので安心です。

ファスナーの在庫が切れたので
注文品が届き次第追加で作っていきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-26 15:02 | ハンドメイド | Comments(0)

本日イベント『かごしま日和』

本日10時より
鹿児島イオン東開店にて
「かごしま日和」開催です♪

いつものように木工作家のmalonさんに便乗(笑)

私は販売には一切立たず(ー ー;)

そんな私なのに、いつも快く委託販売してくれるmalonさんに
感謝感謝です。。。。

素敵すぎるmalonさんの作品。
c0211842_7482130.jpg
見た目は大物
でも、小さくコンパクトになる〜
c0211842_7491197.jpg
アクセサリースタンド。
これを使いたい為にアクセサリーを買ってしまいそう♪( ´▽`)
c0211842_7501838.jpg

中がコルクなので学校のプリント類を貼っても、オシャレに見えちゃう♪
c0211842_7512459.jpg
とっておきは
これでもか!と入った福袋♪
これは、買わなきゃ損しちゃいます。

そんな素敵なmalonさんのブログはこちら→


お近くの方はぜひイオン東開店まで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-25 07:57 | ハンドメイド | Comments(0)

アームカバー。

鹿児島も朝晩は寒くなってきました。

昼間は、半袖でもイケるかな。(←今の私は半袖でパソコンに向かってます)

長袖の時の水仕事、袖が濡れて嫌になる。。。ってことよくないですか?

そんな時は
アームカバーが便利です。
c0211842_1332392.jpg

短いサイズで、片側にしかゴムがないので
着脱は本当簡単。

イベント用、委託納品用に少しずつ作っていきます。
c0211842_1334164.jpg


ぜひ、使ってみてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-24 13:36 | ハンドメイド | Comments(0)

世界にたった一つのラミネートポーチ作り。

今回は3人の方にミシンを楽しんでもらいました♪
c0211842_1733464.jpg

ラミネート生地でポーチを作りたいとのことだったので
家庭用ミシンだけでなく、職業用ミシンも使用しました。

はじめは、「緊張するー」と言っていた方も
作り始めると楽しんでもらえたようで
私も、充実した時間を過ごせました。
c0211842_17125145.jpg

出来上がったポーチを見て
「お店のみたい♪」
「友達に自慢しよう。」などと
みなさんテンションMAXで
無事出来上がったことと、喜んでもらえたことに
ホッとしています。
c0211842_17163480.jpg

タグも自分のオリジナルのネームを縫い付けてもらったので
世界に一つだけのポーチが出来上がりです♪

自分で作ると
少しよがんでしまったり、ずれてしまったり。
でも、それが味があって、なんだか愛着が。。。。

今日の作品がそんな一つになって
もらえれば幸いです。

参加してくださったみなさまありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-19 17:29 | ハンドメイド | Comments(0)

COCO-NEじかん(ミシン教室)準備中。

明日は久々の「COCO-NEじかん」(ミシン教室)です。

ミシン教室というと何だか私が変に緊張してしまうので
「COCO-NEじかん」と勝手によんでいます。
c0211842_12253730.jpg

私が普段作っている物、作れる物を
作りたい方と一緒に作る時間。
楽しいと思いながらミシンをする時間なのです。
(ただハードルを下げているだけとも言いますが・・・・・)

生地もお好きな物を選べるように
数種類カットしてあります。
c0211842_12255665.jpg


明日、お気をつけてお越しください。
お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-18 12:32 | ハンドメイド | Comments(0)

家計の見直ししてました。。。

ご無沙汰しています。

夏休みが終わり、ブログやミシン頑張るぞーと
思っていたのですが
色々あって、ブログ更新できませんでした(汗)

ブログ更新していないことに気づき
たくさんの方に心配メールいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

体調不良などではなく
家庭の事情でブログ更新できずにいました。。。。



夏休み前に
「家計の見直しをしよう!」と主人と色々話し合い
その中で、通信費にまずメスをいれました。
c0211842_132548.jpg

毎月、携帯の容量が余っていたので
光回線を外して、携帯をテザリングして使用してみようとなったのです。

しかし、
すぐに容量がいっぱいになり
ネットの速度も遅くなりました。
夏休みはブログをUPしていなかったので
速度が遅くても
そこまで不便だと感じませんでした。
子どもの宿題で調べ物する時はちょっとイラっとしたかな(笑)

夏休みが終わり、いざブログをUPしようとすると
遅いのなんのって・・・・
挙げ句の果てにはブログ更新しようとしても
動かない状態に(汗)

さすがに、動かなくなった投稿ページと
にらめっこしても時間の無駄だと思い
更新すること諦めました。

今まであったものを
全くの0にすると言うことには
限度があるのだと改めて感じました。

結局、新しい光回線を契約することに。
もちろん、どこの会社にするか色々検討しての契約です。

で、先週末ようやくネット開通(≧∇≦)

通信費を抑えようとメスを入れたつもりだったのですが
結局、あんまり変わらなかったかも。
c0211842_13245965.jpg

でも、当たり前のように思っていたことが
家計を見直したことで、そうではなんだと気づいたことは
よかったかな〜。


他にも、家計の見直しでやったことがありますが
長くなりそうなので
また、そのうち。。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-10-17 13:34 | 自分事 | Comments(0)