<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オーダー女の子スタイ。

オーダーいただいていた女の子のスタイ
「よかおごじょスタイ」できました♪
c0211842_20244346.jpg

県外のお客様からのオーダーです。

鹿児島弁の名前を付けた作品。
どうか気に入っていただけますよーに。
c0211842_20254628.jpg

明日発送致します。

オーダーありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-30 20:27 | ハンドメイド | Comments(0)

ありがとうございました。

本日、「リース」作り教室、無事終了しました♪
c0211842_1710812.jpg

25名の方に参加していただきました。
c0211842_1732100.jpg

まずは、生地選び。
世界で1つだけのリースを作っていただきたくて
色んな色の生地を持って行きました。

沢山あると迷いますよね〜(笑)
でも、迷って、迷って決めた物って
適当に選んだ物より愛着が湧くものです。
そんなリースを作って欲しくて。。。。


出来上がったリースは
私も勉強になる色の合わせばかり(*^o^*)
c0211842_17165955.jpg


うまく説明できなかった部分や
わかりにくかった所もあったかと思いますが
皆さん、楽しかったと言ってくださり
本当嬉しかったです。

また、ご縁があることを楽しみしています(^ ^)


本日主催してくださったAさん。
朝早くから、最後の片付けまでお手伝いしてくれた、
Kさん。Iさん。
本当に本当にありがとうございました。
これからも、色々甘えさせてくださいね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


オーダーをお待ちの皆様
明日より順に仕上げていきますので
もうしばらくお待ちください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-29 17:29 | ハンドメイド | Comments(4)

明日はWSです。ツリーも出しました♪

明日はWSです。
自宅ではなく、違う場所です。
自宅ならば5人でいっぱいいっぱいですが
明日は20人以上の方が参加してくださるとのこと。
c0211842_124826100.jpg

ワクワクドキドキですが
皆さんが楽しんでくださるよーに頑張ります。

+++++
週末、ツリー出しました。
c0211842_12493258.jpg

飾りつけはもちろん子ども達。
他の色はないの??とブーイングでしたが
出来上がるとテンション↑↑↑

次女はサンタさんにお手紙も書いてました♪
おりこうにしてないとサンタさんは来ないよー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-28 12:55 | ハンドメイド | Comments(0)

リサ・ラーソン×ユニクロ

買っちゃいました。
c0211842_151260.jpg


なかなか自分好みのブランケットに出会わない。
妥協するのも嫌だし
まだそんなに寒くないから
もう少し探してみよと。。。。
そう思って、ずっと買わずにいました。

ヒートテックを買いにユニクロまで用があったので
フラフラと店内を物色。
 
おお!かわいい♪
お値段もかわいい♪
c0211842_156947.jpg


即買いです。
車専用のブランケットにするので
車に合いそうな
ライオンを選びました^ ^

c0211842_1574874.jpg

表はフリース、裏はボア。
間違いなく暖かいやつだ(笑)

これで、冬の車も乗るのが楽しくなりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-25 15:11 | 自分事 | Comments(0)

マスク量産。いつもと違うマスクも量産♪

今日は鹿児島もさむーい>_<
東京では初雪とか。。。

委託先のマスクの在庫が少なくなっていたので
マスク量産です。
c0211842_12103929.jpg

マスクの紐がまだですね(汗)
これはいつも作っているマスク。

今回こんなマスクも作りました。
c0211842_12134679.jpg

見た目は何も変わらず・・・

何が違うかって?
c0211842_12142396.jpg

↑これいつもの。
c0211842_12144583.jpg

↑これ今回の。

そう、厚さが違います!

薄い分少しだけお手頃♪

柄も色々。お好きな物見つけてください^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ



オーダーお待ちの皆様。
もうしばらくお時間いただきます。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-24 12:21 | ハンドメイド | Comments(0)

ラミネート生地で通帳ポーチ6点。

いつもの柄ばかりですが・・・・
c0211842_11542752.jpg

カバーをした通帳はもちろん
お札が折らずに入るポーチです。
c0211842_11553382.jpg

通帳だけではなく
ペンケースや小物入れにもおすすめ。

委託納品しまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-22 11:58 | ハンドメイド | Comments(0)

床の間をクリスマスに。。。

我が家の和室にある
小さな小さな床の間。

あれこれ飾るのが苦手なので
季節ごとに手ぬぐいを飾っています。

ハロウィンが終わって
クリスマスらしい手ぬぐいを飾っています。
c0211842_13354242.jpg

南天?のリース。
去年も同じ物でした。
c0211842_1340273.jpg

南天なので、お正月まで飾っていてもいいかも。
なんて思ったりしたりして。。。

そんな時に
長崎の母から旅行のお土産が。
c0211842_13413746.jpg

クリスマスバージョンの手ぬぐいです。

両親がどこそこ旅行に行く時は
お土産は手ぬぐいをお願いしている私。

手ぬぐいなら収納にも困らないし
季節ごとに楽しめて◎♪
c0211842_13455793.jpg

リースの手ぬぐいならお正月まで飾れるかもと思っていた
ズボラな私・・・・

手ぬぐいを変える事ぐらいマメにやりなさいって事なのかも(ー ー;)

そろそろ、ツリーも出そうかな。。。


来年は違う手ぬぐい頼もうかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-21 16:30 | おうち | Comments(0)

ミニトートバッグ5点。

ミニトート出来ました♪
ミニといっても長財布がスッポリ入るので
ちょっとそこまでの時に便利なサイズです。
c0211842_12254054.jpg

柄はこの3種類。
出来たのは5点。
c0211842_1226376.jpg

もちろん、委託とイベントようですが
1つだけ、やってしまった物が・・・
c0211842_12274529.jpg

これこれ、この角度からじゃわかりにくいので
正面から。
c0211842_12283436.jpg

はい、タグの位置ずれてます。。。。。

最後の最後、ホックをつける時に気付きました(涙)

使用には何の問題もありません。

タグを付け直す気力もなく
これもプレゼント用にしようかと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-18 12:35 | ハンドメイド | Comments(0)

北欧風?ふっくらコースター5枚。

手のひらサイズの生地があると
コースターにしようと思いながら
なかなか作れず・・・・

ようやく少しだけ製作。
c0211842_1040918.jpg

普通のコースターより大きめサイズです。
間にキルトを挟んでいるのでちょいとふっくら♪
c0211842_10411439.jpg

マグカップを置いてもよし。
c0211842_10414315.jpg

これからの季節、スープやココットなどあったかい物を置くのもおすすめです。
c0211842_10423968.jpg

冬なのに鹿児島の日中はまだ温かいです。
今日も私は室内半袖(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-17 10:47 | ハンドメイド | Comments(0)

今日のおやつはカボチャプリン♪

またまた卵ちゃん沢山いただきました♪

カステラ作ったばっかりだったので
今回はプリンを作りました。
カボチャも1つ丸ごと貰っていたので
c0211842_1217836.jpg

カボチャプリンに^ ^

c0211842_12174682.jpg

色々思い出のあるプリンです。

カボチャが苦手な方もいるようですが
我が家はみんな大好き♪

野菜もおいしく取れて
一石二鳥のおやつです♪( ´▽`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-11-16 12:21 | 料理 | Comments(0)