<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おしりふきケース3点。

委託先に在庫が少なくなったとの連絡をいただいたので
オーダー品を納品する前に
おしりふきケースを3点製作。
c0211842_10393095.jpg

昨日お昼に納品に行ってきました。
c0211842_1040654.jpg

午後には納品した2点とも完売したとの事。
ありがたいです。
c0211842_10412546.jpg

あともう1点は今日別の委託先に納品予定です。

 
自宅用はもちろん
出産祝いや、お孫さん用にと購入されるかたも
いらっしゃいます。

今年のオーダーを終わらせ次第
委託納品用の製作頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-22 10:46 | ハンドメイド | Comments(0)

フワモコリボンゴムとシュシュ。

人気のスヌードとお揃いの生地で
リボンゴムとシュシュ作りました♪
c0211842_10563934.jpg

リボンゴムはパール付き。
c0211842_1057879.jpg

パールがあるだけで
よそ行き感UP(*^^*)
c0211842_10575028.jpg

シュシュはシンプルに。
c0211842_10581116.png

年末年始、お出かけが増えるなか
いつものゴムをフワモコに変えるだけで
女子力UP?!

シュシュは腕に付けているだけでも暖かいですよ♪
自分用、プレゼントようにぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-21 11:02 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダースヌード。とこれからについて。。。

前にスヌードをオーダーしてくださった
お客様より、色違いのスヌードのオーダーをいただきました。
c0211842_1483416.jpg

一度買ってよかったからと
リピートしてくださるなんて
ほんとありがたい(≧∇≦)

オーダーありがとうございました。

++++
今日は木工作家のmalonさんと
近所の「おかパル」さんにランチに行きました♪
c0211842_14122490.jpg

料理も美味しいし、店内も素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
甘い物は別腹。+デザート追加です(笑)
c0211842_14134259.jpg

うちから徒歩10分♪

mlonさんとは
これからの事
ハンドメイドについてあれこれ語りました♪
おかバルの店長さんも素敵な方で
ついつい、長々とお話しさせてもらいました(^ ^)
ごちそうさまでした。
美味しかったです♪

またmalonさん誘ってね〜(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-20 14:26 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー。母子手帳ケース。

生地指定でオーダーをいただいていた
母子手帳ケースです。
c0211842_11521384.jpg

c0211842_11525927.jpg

中はポケットたくさん♪

母子手帳以外にも
お薬手帳カバーとしても使えるので
長く使っていただけると思います。

今年も残り2週間?!
まだまだオーダーが残っていますが。。。。

オーダーありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-19 12:05 | ハンドメイド | Comments(0)

100均グッズで調味料類の整理整頓。

ちょこちょこ年末の掃除頑張ってます。

そんな中、気になる場所が。
c0211842_1147268.jpg
ガスレンジ横のココ。
近くで見てみると
c0211842_11482058.jpg
ココ。隙間収納棚の中。

ずっと綺麗にしたくて、でも丁度良いものがなくて
なんとなくで使っていました。
が、今回頑張って整理することに。

ここ、引き出すと
c0211842_1151185.jpg
こんな収納棚です。
すでに、afterの状態ですけどね(笑)

100均で見つけた
c0211842_12164912.jpg

これらを使って収納しました。

c0211842_1155277.png

c0211842_11551840.png

ガス台のすぐ横なので
料理をしながらすぐ取れるって便利です。
一番したの焼酎置きはまだまだ発展途上国ですが
多分しばらくはこのままです(笑)

隙間収納棚は実はもう少し引き出せるんです。
c0211842_1158521.jpg

縦長の部分がありここにはエプロン下げてます。
サッと取れるし、掛けて収納するだけなので
ズボラな私でも、簡単に片付けた気持ちになれる(笑)

全部引き出すと、棚が倒れてしまいますが
調味料の部分だけ引き出しておく分にはその心配がなくて
便利です。

すべての物に名前を書いておいたので
誰が見てもすぐに調味料は探せるはず(←私以外誰もキッチンに立ちませんけどね。。。。)

やりたかった事の一つができて
少しスッキリしました♪

他にも整理したいところはありますが
お財布と相談しながらやっていこうと思います(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-16 12:18 | おうち | Comments(2)

オーダー男の子用出産祝い♪

男の子用の出産祝いのオーダーをいただいていました。
c0211842_1212928.jpg
おしりふきケース。
c0211842_122067.jpg
よかにせスタイ。

柄はお任せさせていただいたので
どこかをお揃いにしたくて
スタイのメインの柄とおしりふきケースの耳の部分を
チェックのお揃いにしました。
c0211842_1242426.jpg


よく「お任せでいいですよ。」とオーダーをいただきます。

私の好きに作って
喜んでいただけなかったらどうしよう。。。。
と言う不安はもちろんあります。
でも、不安に思いながら作るより
自分が楽しみながら作る作品の方が喜んでいただけると思っているので
お任せのオーダーをいただいた時は
楽しみながら作るようにしています♪
もちろん、お任せオーダー以外のオーダーも楽しく作っていますよ♪( ´▽`)

オーダーありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日までにオーダーが来ている分で
今年中に納品できるオーダー受付はストップしました。

在庫で製作している分は納品可能ですが
在庫がない分に関しては
オーダーは受付ていますが
納品は年明け、冬休みが終わってからになります。
ご了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-15 12:26 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーハギレで出来るナチュラルリース。

前回のWSに参加したいけど
予定があって参加できないんです。。。。
と言うお客様より
出来上がったリースのオーダーをいただきました。
c0211842_16134054.jpg

WSを通してたくさんの方が作品を形にされることで
勉強になった色使い。
c0211842_16152845.jpg

参考にさせてもらいながら
オーダーリース作りました♪

せっかくなので
注文数より多めに納品。
ありがたいことに
納品してすぐにオーダー主様以外の方にも購入していただました。

オーダーありがとうございました(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-14 16:22 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー結婚お祝いにエプロンを♪

ご自分用にと一度エプロンのオーダーをしてくださった
お客様から、若いお友達にエプロンのプレゼントを。と
オーダーしてくださいました。

私の作品を自分で使ってみて
それを、プレゼント用にとオーダーしてくださる。
ほんと、ありがたいことです。

c0211842_1217957.jpg

相手の方のメージを聞き
こんな感じはどうですか?と提案させていただいて
作らさせてもらいました。
c0211842_1218522.jpg

ウエスト部分の黒い紐が全体を引き締めます。
c0211842_12193510.jpg

長さ調節は結んでしますが
ズボラな私はいつも結んだままで取り外ししてます(笑)

Mさまオーダーありがとうございました♪

このエプロンを使ってくださる奥様が
素敵な時間を過ごせますよーに。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-13 12:25 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダースヌード7枚。

スヌードのオーダーを5枚いただいていました。
c0211842_14434093.jpg

スヌードって使い始めたら
手放せませんよね(^ ^)
c0211842_14443734.jpg

その、手放せない感をしってしまった女子高校生達が
みんなで注文してくれましたo(≧▽≦)o
c0211842_14455513.jpg

作っている最中に追加で2枚。
合計7人の女子高校生が注文してくれました♪

みんな、お揃いのフワモコです♪

近いうち納品に行きますね♪
注文ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-12 14:49 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーリボンマフラー。3本。

オーダーお待ちの皆様
ただいま順に製作していますので
もうしばらくお待ち下さい。。。

オーダーをいただいていた
リボンマフラー。
c0211842_12262269.jpg


生地の在庫としては
残り5本作れると思います。

一通りのオーダーが終わり次第
納品用のマフラーも作ります♪

使う時は
リボンに反対側の端を通して使います。
c0211842_12293694.jpg

両端の生地のデザインが違うところがポイントです♪
c0211842_12302690.jpg


お待たせいたしました。
近いうちに納品致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2016-12-08 12:33 | ハンドメイド | Comments(0)