<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯ブラシコップ入れ量産。準備・・・

女の子用の歯ブラシコップ入れを3枚オーダーをいただいています。
柄はお任せでお願いします。とのことだったので
せっかくなら、選んでいただきたい♪
c0211842_1422380.jpg

そう思うと、この生地、あの生地、その生地・・・と
どんどん増えていきます(汗)
 
ついでに、男の子用もカットしてます。
c0211842_1433068.jpg

この時期、一番ロックミシンが稼働してるのかも。。。

この時期だけじゃなく
定期的に使っていきたいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-27 14:07 | ハンドメイド | Comments(1)

食器洗い用スポンジ。

今の新居に移る前は
ダスキンさんのスポンジを使ってました。


泡もちも良いし、長持ちするし、洗いやすいし。

でもでも、新居で使うと
カラフルさに違和感を感じ、使わなくなってしましました。

その後出会ったのが
このスポンジ。

近所のスーパーで見つけて「これだ!」と
一目見て、すぐに購入。
 
おしゃれブローガーさん達が
多く使っていらっしゃるこのスポンジも気になっているので検索。


すると、こんなものが!


すぐに、ダスキンのお仕事をしているお友達に連絡♪
c0211842_9303438.png

久々のダスキンスポンジ♪
それもモノトーンo(≧▽≦)o

c0211842_9315863.jpg

お友達いわく、モノトーンのスポンジは
なかなか売れてないらしい。。。。
ダスキンを使ってくださる方が
年配の方が多く、カラフルなスポンジの方が
キッチンが明るくなるからとの事。
c0211842_934770.jpg

ダスキンさんもっと早く作ってほしかった。。。

欲をいえば
単品売りがあったらいいな。(個人的に白黒スポンジだけでいいかな。)
なんて思ってしまいましたが
使い勝手は間違いないはず。

すばらくはこのスポンジで落ち着こうかと思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-26 09:40 | おうち | Comments(0)

男の子用入園入学グッズ。3セット。

委託先の方に
入園入学グッズの取り扱いありますか?と
お尋ねの電話があったと連絡が来たので
3セットだけですが
男の子用作りました♪
c0211842_938137.jpg
レッスンバッグ。
c0211842_9381724.jpg
レッスンバックとお揃いのシューズ入れ。
今回はシューズ入れにマチを付けたので
今までのサイズより長く使っていただけると思います。
c0211842_9405335.jpg

nameタグもアイロンで付けるタイプですが
付けてます。
c0211842_9415444.png

防犯上、内側に。。。。

素敵なご縁がありますよーに。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-25 09:46 | ハンドメイド | Comments(0)

時々。。。家族事

たまには、家族事も。
子どもの成長日記のような記事です。
興味のない方はスルーしてください。。。


週末、子ども達の初釜でした。

初釜といっても
お茶の発表会のようなもの。
c0211842_14445090.jpg

普段どんなお稽古しているのか
親としては気になるもので。。。

年に一度、親も子どもの立てたお茶を飲む事ができます♪
c0211842_144676.jpg

中学生になった長女は勉強に部活にと忙しく
行く事が出来ていませんが
声をかけていただいたので
久しぶりに次女のお抹茶いただいていました。

次女の帯はまだ、作り帯で大丈夫でしたが
長女は私と身長が変わらなくなったので
大人に着付けしているようでした。
帯も二重太鼓でシンプルに。

c0211842_1451380.jpg

次女の小さな手で立ててくれる姿が可愛かった(←親バカです)
なかなかのお点前で美味しくいただきました♪

次女もせめて6年生まで続けてくれると
嬉しいな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-24 14:56 | 家族 | Comments(0)

入園入学グッズ。女の子用ランチョンマット。

鹿児島も雪ですよ♪

積もるような雪ではありませんが
次女は喜んで学校に行きました(*^^*)

長女は電車が動いているかを心配しながら
行きましたが、学校から連絡がこないので
無事着いたのでしょう♪(´ε` )

少しずつ、入園入学の準備物について
チラホラ話を聞くように。

生地の持ち込み、園の話を聞いてから
正式にオーダーします。というオーダー予約も
入り始めました。

委託先に入園、入学グッズは置いてありますか?と
お問い合わせも入り始めたようなので
本腰入れて作っていこうと思います。
c0211842_9531943.jpg

園によって必要性な有無が異なるようですが
我が家の子ども達が通っていた幼稚園では
必要だったので、今年も作りました。キッズ用ランチョンマット。
c0211842_9555268.jpg

準備に忙しい保護者の方の手助けになればと
nameタグを付けているので
あとはお名前を書いてあげるだけです♪
nameタグを自分で付けるだけでも面倒くさい時ってありますからね。

もちろん男の子用もと思っているのですが
c0211842_9585439.jpg

「R」のタグが追いつかず。。。。。

しばらく入園入学グッズばかりになると思いますが
付き合っていただけたらと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-23 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)

初公開。隙間収納の向こう側。

昨日の夜な夜なこんな物作ってました。
c0211842_922564.jpg

作ったと言っても
買ってきた板に端材の板をボンドでとめただけ。
c0211842_9225976.jpg

釘とか、何とか使いません。使えません。。。。

でこれをどこに使うかというと。
c0211842_9245525.jpg

年末にちょっと整理した隙間収納の隣にあるスチールラック。
(赤の矢印は「100均グッズで調味料の整理整頓。」の記事で使用した
写真のためきにしないでください(ー ー;))

c0211842_9282187.jpg

設置完了。
以外に設置するのに手こずった(⌒-⌒; )

正面から見ると
c0211842_932023.jpg
狭い場所なので
全体写真が撮れません(汗)

この場所にいつも置く物が決まっているようで決まっていないようで
と言った感じだったので
今回ずっと欲しかったこれを買った機に
ようやく動いてみました。
c0211842_9335989.jpg
私は委託先のぽっかぽかさんで購入♪ネットにも沢山かわいいものがありますね。


このパンケースの定位置が欲しかった。
早速セット。
c0211842_9392263.jpg


はっきり言って、誰も見ない場所です。
が、私は毎日使う場所でもあるんです。
だからこそ、すっきりさせておきたかったの〜( ^ω^ )

今回の目的はなんとか果たせたので
少しずつ収納の中身を考えていこうと思ってます♪

今日もお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-20 09:51 | おうち | Comments(0)

リボンバレッタ。お直しとオーダーと納品。

先月リボンバレッタを購入してくださった方から
バレッタの付け直しのオーダーが来ていたので
久しぶりに、アクセサリーのハンドメイドしました♪
c0211842_8292352.jpg

ありがたいことに、購入してくださった時に一緒にいらした
お友達様も同じ物が欲しいということで
追加で、同じ物も製作。
パールの色を変えて、お揃いだけどちょっと違う感じにしました。

リボンを触っていると
違う感じのバレッタが作りたくなって。。。。
c0211842_832286.jpg

レースなどを使わないシンプルなリボンバレッタ作りました。
もちろん1個のみですが(⌒-⌒; )

奥に見える白いふわふわは
スヌードのハギレで作ったシュシュ。

ハギレで作っているので
とってもプチプラで出しています。

前回納品したらすぐに完売そたそうで。
ありがたいです。

今季のモコモコ製作は終了予定なので
これで最後の製作ですが
次期製作する時は
もう少し多めに作れるように頑張ります(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-19 08:39 | ハンドメイド | Comments(0)

今季最後の納品です。スヌード8点♪

沢山オーダーいただいたスヌード。
今季分は納品終了です♪
c0211842_844528.jpg
毎年人気の黒×2

c0211842_8445579.jpg
優しく見える白×3

c0211842_8453446.jpg
大人の感じのベージュ×3
委託先ぽっかぽかさんに納品済みです(^ ^)

少しずつ入園入学のオーダーも
入り始めました♪


オーダーをお考えの方は
お早めに〜(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-18 08:50 | ハンドメイド | Comments(0)

パール付きリボンポーチ。

年末にオーダーいただいていた
ポーチです。お待たせしました。。。
c0211842_91953.jpg

定番で作っていた物ではないポーチを
見てくださったお客様からのオーダーでした。

定番ではない=同じ物が作れないかも。。。
c0211842_9201587.jpg

その時の私の気分で
ちょっとずつデザインが変わっていくことも多々(汗)
c0211842_9212625.jpg

自分ではなかなかお気に入りの形が出来ました♪

気に入っていくださるといいな^ ^

定番化して、少し多めに作ろうかとも思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-17 09:24 | ハンドメイド | Comments(0)

リサ・ラーソン手帳カバー。

久々に自分物作りました。
c0211842_8423353.jpg

自分用で何か作りたくて購入していた
リサ・ラーソン生地。

白黒生地だけでなく
もちろん赤も購入済み♪(´ε` )
時間を見ながら自分用に何か作る予定♪

手帳カバーを開くと
c0211842_845353.png

ペン差しとファスナー付き収納。
後ろは、ポケット3段。

手帳に色々挟んんでしまう癖がある私。
それなら、最初から収納場所があると便利かも。
と思い自分なりに使いやすく作ってます。


タグも、生地と一緒についていたもの。
このタグを使わない訳がない(笑)
c0211842_852048.jpg

このタグのおかげで、既製品感半端ない?!

c0211842_852577.jpg

これまで、沢山使ってクタクタになった手帳カバーに
ありがとうをして、新しい手帳カバーと一緒に
沢山の時間をすごしていこうと思います(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-01-16 08:58 | ハンドメイド | Comments(0)