<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おしりふきケース♪

作りたいものいっぱいあるのに
頭と体がついていきません(汗)

委託先でも品薄状態のおしりふきケース。
c0211842_14125763.jpg

他にも色んな柄で作りたいのになかなか。。。。

こちらはイベントに持って行きます♪
c0211842_14134972.jpg



次女が何故か欲しいと言っていた
指差し棒?
c0211842_14144220.jpg

お出かけした際に主人に買ってもらって大満足(≧∇≦)

家中差しまくっています(笑)

+++イベント+++
c0211842_14161029.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-27 14:17 | ハンドメイド | Comments(0)

モノクロ+パール小物。

いつものパール付きポーチ。
c0211842_1339173.jpg

ありがたい事に
ただいま委託先では在庫0です。
今回のポーチはイベントに持って行きます♪

新しく作ったモノクロ小物。
c0211842_1339425.jpg

ポケットティッシュカバー。
内ポケットがあるので
c0211842_13411357.jpg

カットバンなど入れておくには便利です♪

こちらもイベントに持っていきますね♪

+++イベント+++
c0211842_13415899.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-23 13:45 | ハンドメイド | Comments(0)

100均グッズでよく使うカラフル紙物収納。

ゴミ出しカレンダーは毎週出す物は憶えていますが
月に1・2回しか出せないゴミを確認するために
よく見るものの一つです。

電車の時刻表も、娘が電車通学になったとたん
よく見るように。
c0211842_133514.jpg

ずっとずっと、定位置が決まってなくて
でもいい場所がなくて
なんとなく棚の上に透明のファイルに入れて収納していました。

いい場所はないかなとずっと考えていたら
ここにいい場所が!
c0211842_13371350.jpg

この扉を開けると
c0211842_13393332.jpg

扉裏が空いてるではないですか(≧∇≦)

近くのドラックストア内にある100均さんで
c0211842_1341122.jpg
c0211842_13413454.jpg

これらを買ってきて
扉裏にフックを貼って
レターケースをかけました。
c0211842_13425763.png

c0211842_13435487.jpg

ゴミ出しカレンダーもピッタリ♪

扉を閉めれば気にならない♪

反対側の扉も空いてるので
収納したいものが実はあって。。。。
うまく収納できたらまたUPしますね(*^^*)

+++イベント++++
c0211842_13461273.jpg

Gayaコーヒさんは11時オープンですが
イベント自体は11:30オープンになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-22 13:49 | おうち | Comments(0)

イベントワークショップのお知らせ♪

3月3日のイベント
「時々。。。marche」
なんとワークショップもあります♪
c0211842_13221099.jpg

内容は。。。
c0211842_13223534.jpg

私が説明するより*fleur hisa*さんのブログを見ていただいた方が早いかも〜
ってことで*fleur hisa*さんのブログはこちら→
残りわずかのようです(*^^*)

気になる方はお早めに〜♪
定員に達したようです。申し込みくださった皆様ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-21 13:29 | ハンドメイド | Comments(0)

女の子用入園入学グッズ。

鹿児島のお天気大荒れです。
子どもたちの帰りが心配です・・・

週末、書斎の大掃除をする!と頑張る主人に感化され
子ども達のぬいぐるみ入れを見直し。

生地を収納している引き出しに
ぬいぐるみを入れると片付くのではないかと思い
生地を全部出し、引き出しは子ども部屋に。

引き出しに入っていた生地は
どこに片付ければいいのでしょう。。。。(涙)


布の山に込まれて
ブログ更新です。
女の子用入園入学グッズ。
c0211842_13505338.jpg

イベントはもちろん委託先にも納品予定です。
c0211842_13523985.jpg

気になるものがありましたら
取り置きしておきますので
コメント欄よりご連絡いただけたらと思います♪

+++イベント+++
c0211842_13542614.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-20 13:56 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子用入園入学グッズ。

イベント用、納品用の入園入学グッズです。
c0211842_1384259.jpg
レッスンバック。

c0211842_139345.jpg
シューズ入れ。
シューズ入れはマチ有りとマチ無しがありますので
お子様の足のサイズに合わせて選んでいただけたらと思います♪

生地によっては同じものが作れないこともあります。
気になるものがありましたら
ご連絡いただけると取り置きしておきますので
コメント欄に連絡ください。非公開コメで大丈夫です。

もう少し数も作ろうと思っているので
また出来次第記事にしようと思います♪
きっと同じような柄の組み合わせだとおもいますが。。。。

女の子用も作っているので
こちらも少しずつブログにUPしますね♪

+++イベント+++
c0211842_1317269.jpg

花雑貨*fleur hisa*さん→ブログはこちら

木工malonさん→ブログはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-17 13:22 | ハンドメイド | Comments(0)

花柄ミニトートバッグ。オレンジ。

昨日に引き続きミニトートです。
c0211842_1244812.jpg

今日はオレンジ。
c0211842_1252776.jpg

もちろん、底の部分も切り替えています。
c0211842_1261511.jpg

内布は黄色のストライプにオレンジのポケット♪

素敵なご縁がありますよーに。。。。。


+++イベント+++
c0211842_1284274.jpg

花雑貨*fleur hisa*さん→ブログはこちら

木工malonさん→ブログはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-16 12:18 | ハンドメイド | Comments(0)

花柄ミニトート。イエロー♪

ちょとレトロな柄の
春らしい生地を見つけたので
ミニトートにしました♪
c0211842_1038455.jpg

同じ色の生地ですが
持ち手の部分を明るい黄色とからし色にしてみました。
c0211842_10402558.jpg

今回のミニトートは底の部分を持ち手と同じ生地で作りました♪
バックの底なんて誰も見る場所ではないのですが
見えない所も少しだけオシャレしてみるだけで
なんだかいつもと違う気持ちになるのが乙女心?!(笑)

c0211842_10434684.jpg

内ポケットも1つ付けています。
長財布も横にスッポリ入るサイズなので
「ちょっとそこまで」にオススメです(*^^*)
違うカラーも購入済み。
小出しで紹介していきますね(≧∇≦)

+++イベント+++
c0211842_10481684.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-15 10:49 | ハンドメイド | Comments(0)

リサ・ラーソン生地でポーチ。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。。

ようやく自分がインフルエンザから復活したと思ったら
次は長女がインフルエンザになりまして
ようやく今日から元気に登校しました♪

次女はなんとか元気!
このままうつっていないといいのですが・・・・

ちょっと作りたいものがあったので
自分用に試作をかねて作りました。

ワイヤー入りポーチ♪
c0211842_16203822.jpg

自分用なのでせっかくなのでリサ・ラーソン生地で(*^^*)

モノクロの生地なので
開けた時ぐらいはちょっと明るめにしたかったので
内布は花柄で♪
c0211842_16282368.jpg

ワイヤー入りなので
ガバッと開いて中も見やすいです。

なんとかこの型で大丈夫そうだったので
イベント用、委託納品用に
生地を変えていくつか作ろうと思います。
c0211842_163265.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-14 16:34 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント決定♪

水面下で進めていた事。
自分たち主催のイベントを開く事。
いつかいつか、で話ばかり、妄想ばかり。。。。

やっと実現できそうです。
c0211842_9544144.jpg

最近「時々。。。」って題でブログ書く事がよくあったのですが
気づいてくださってた方いるかな???

今回のイベント名
「時々。。。marche」

時々開催できたらいいね。
時々集まれたらいいね。
時々思い出してもらったらいいね。

そんな時々がいっぱいです。

次があるかはわからないけど
最初がないと、次はないから

詳しい事は少しずつブログでUPしていきます。

お時間のある方はお付き合いください。

今日もありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-02-08 10:02 | ハンドメイド | Comments(0)