<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紺色トートバッグ。

オーダーいただいていたトートバッグです。
c0211842_16215431.jpg

色のご指定をいただいていたので
それ以外は私好みで作らせていただきました♪
c0211842_16225836.jpg

A4サイズすっぽりのトートバッグ。
肩に掛けても良しのサイズです。
持ち手は綿入り♪
c0211842_16241741.jpg

裏は付いていませんが
内ポケットはもちろんありますし
耳はすべてバイアスで処理しています。

S様オーダーありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-27 16:26 | ハンドメイド | Comments(0)

ランチクロス「tutun」

気がつけば、学校も今日まで。
明日からは、
子供たちが嬉しい春休み(笑)

オーダーも新学期までには納品したい物ばかり。。。

しかし、今週末もイベントでした。
委託先のぽっかぽかさんと木工作家のmalonさんに
今回も委託販売していただくのですが。

ちょっとでも納品したくて
ランチクロス「tutun」作りました♪
c0211842_11343029.jpg

発音が大事です。

「ツ・ツ・ン」と普通に言ってはダメですよ(笑)
「ツ・ツ」を早く「ン」を流す感じで。
c0211842_11361164.jpg

音程も大事!
最後は下げる感じで「つつん」。
c0211842_1137741.jpg

出身は長崎なんですが、
第二の故郷鹿児島。住めば都で大好きです♪

鹿児島弁も楽しみながら
4月から新しいランチクロス使ってみませんか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-24 11:44 | ハンドメイド | Comments(0)

三つ巻き押さえでtutun。

意味のわからないタイトルでごめんなさい。

tutun(つつん)鹿児島弁で
包むの意味(≧∇≦)

風呂敷のオーダーが入ったので
商品名「tutun」にしてみました(笑)
c0211842_11424896.jpg

中サイズは、これに包んで渡したい物があるとの事でのオーダーでした。

大サイズはお着物を包みたいとの事。

風呂敷ってなくてもいいけどあったら便利なの物の
一つじゃないかな。

例えば、運動会のお弁当包んだりとか。
c0211842_11462396.jpg

久しぶりの三つ巻き押さえを使っての製作。
道具を使えば早くて綺麗です(笑)

三つ巻き押さえ使い始めたら楽しくて♪
長女用のランチクロスも新しく作り直そうかと思ってます。

もちろん販売用に
「tutun」のランチクロスバージョンも
製作しまーす(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-22 11:56 | ハンドメイド | Comments(0)

コラボ商品只今完売中。

イベント前にいただいていたオーダーが
落ち着いてきたので
少しずつ委託用も製作していきます♪

そんな時、委託先の
ヴァンベールさんから
「コラボの巾着完売です。」と嬉しいお知らせ。

Whitedayにたくさんの方に手にとっていただけたようです。
c0211842_14591986.jpg

毎回同じ生地もありますが
時々数量限定の巾着もあったりしますが(笑)
c0211842_1503091.jpg

少しでも出来次第納品に行こうと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ika517 | 2017-03-21 15:03 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント用トートバッグ。

お待たせしていたオーダーを仕上げる事に
頭がいっぱいで、週末のイベント(木工作家のmalonさん便乗)の
製作があまりできませんでした(汗)

前回のイベントの在庫は
ほぼ委託先に納品したため
手元にあったのは同じような柄ばかり・・・・

1点でも違うものを作ろうと思い
頭の中の物を形に。
c0211842_10184578.jpg


オーダー品がまだまだある事が
頭から離れず。
でも、イベント用も作らなければ。
そんな戦いが頭の中でグルグル・・・・・

c0211842_10195528.png
(写真が暗くてごめんなさい)
1点のみ出来ました♪
コットンパール使用。大きめを使ったので
存在感があると思います。
c0211842_10214457.png

今回は珍しくファスナーを付けてみました。
もちろん内ポケットも付いています。

素敵なご縁がありますよーに。。。

+++イベント+++
3月19日(日)
☆高尾野 中の市(malonさんに便乗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-17 10:25 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー品の手直し。

ブログにはあまり載せていませんが
裾上げのオーダーや
ご自宅のカーテンの製作(突っ張り棒など使う簡単な物)も
時々やってます。

2月下旬にオーダーいただいていた
目隠しカーテンの一つが
なんとなく気になるところが。。。。

お客様はそれほど気にはならなかったようですが
せっかくなら納得のいく物を納品したい!

一度納品していたのですが
私の都合で
手直し待ってもらっていました。
c0211842_1311386.jpg

数分で終わる事だったのに
長く待ってもらいました。

本日再度納品にお伺いいたします。

オーダーありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-16 13:06 | ハンドメイド | Comments(0)

男の子用マスクケース。

ママ友からのオーダーで
男の子用のマスクケースが欲しい。
とオーダーをいただきました♪
c0211842_11562479.jpg

我が家は女子ばかり(主人を除く)なので
男の子が好む物があまりわからず。。。。

これを使うのは中学生男子なので
モノトーンなら間違い無いかと(汗)
c0211842_11582854.jpg

1枚1枚梱包してあるマスクサイズで作ったので
ちょっと大きめです。
c0211842_11592168.jpg

その分マスクも多めに入りますよ♪

マスク以外にも
通帳や小物入れにも使えます。

オーダーありがとうございました(*^^*)

+++イベント+++
3月19日(日)
☆高尾野 中の市(malonさんに便乗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-15 12:03 | ハンドメイド | Comments(0)

転勤、引っ越しお礼のオーダー。

オーダー順に製作していますが
納期によって製作の順が前後する事も。

お待たせしている皆様申し訳ありません。

今回も、 急ぎのオーダーが入ってしまいました。
転勤が決まり、引っ越しが決まったので
幼稚園、小学校のお友達や先生へのプレゼントのオーダー。
c0211842_15583850.png
キッズ用マスク16枚。

c0211842_15591989.jpg
名前を入れたポーチ6個

c0211842_1602854.jpg
おしりふきケース2個
写真と数が合っていませんが(⌒-⌒; )

本日無事発送いたしました。
c0211842_1633715.jpg

明日の午後には着く予定です。

オーダーありがとうございました♪

+++イベント+++

3月19日(日)
☆高尾野 中の市(malonさんに便乗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-14 16:11 | ハンドメイド | Comments(0)

おしりふきケースと制汗シート入れ。

オーダー品続きます。。。
c0211842_10211988.jpg

オーダーいただいていた
男の子用のおしりふきケースと制汗シート入れ。
女の子用の制汗シート入れです。

制汗シート入れは「ウエットティッシュ入れはないですか?」と
質問をいただき「制汗シート入れに入りますよ。」とお返事したところ
セットでとオーダーをいただきました。

制汗シートを入れてみると
c0211842_1025187.png

ちょっと余裕がある感じです。


ウエットティッシュを2個入れてみると
c0211842_10261417.png

ちょっとプックリです。
もちろん1個入れでも大丈夫です。

でも、地味に使うミニのウエットティッシュは
気がつくとすぐに無くなってしまうので
予備としてもう1個入れておくと
母としては安心♪

長くお待たせしていたので
出来た事にホッとしていたのですが
私の確認ミスで
もう1セットオーダーがありました(汗)
c0211842_1030396.jpg

無事オーダー製作完了。

ラッピングして納品いたします。
オーダーありがとうございました♪

+++イベント+++

3月19日(日)
☆高尾野 中の市(malonさんに便乗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-13 10:40 | ハンドメイド | Comments(0)

大人用ランチョンマット5枚。

本日もオーダー品です。

入園入学グッズのオーダーもひとまず落ち着きました。

他にオーダーいただいているのも
お待たせしている課題など色々。。。。
必ず、期限内には納品いたしますので
もう少しお待ちください(^ ^)

c0211842_8265147.jpg

オーダーいただいていました
ランチョンマット。

ご家族分、5枚。
同じ生地で、でもみんな違うデザインがいいな。。。。
との事でしたので
紺のストライプに無地の紺を合わせたデザインを
作ってみました。

気に入っていただけますよーに。。。

+++イベント+++
3月12日(日)
☆ドルフィンマーケット(ぽっかぽかさんのブース)

3月19日(日)
☆高尾野 中の市(malonさんに便乗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by ika517 | 2017-03-10 08:31 | ハンドメイド | Comments(0)