レジンのピアス。

長女が久々レジンをしよ〜と言ったので
ピアス作ってとお願いしてみました♪

私の布の収集ぐせと同様
長女もレジンの道具収集ぐせが・・・・

血は争えません(汗)

そのおかげ?で色や形好きな物を
選ばせてもらいました。
c0211842_17122177.jpg
パールはコットンパールを私が持っていたので
それを組み合わせて作ってくれました。
c0211842_17132178.jpg
いつも、揺れる系のピアスはしないので
ちょっと新鮮でした。
c0211842_17140996.jpg
もう一つ、自分用にイヤリングにしよーと
作り始めたのでちょっとのぞいてみると
色が好み♪

お母さん用にピアスにして!と
わがまま言ってこれも私用になりました♪(´ε` )
c0211842_17165823.jpg
これが、プレゼントならよかったのですが
しっかり請求されました(汗)

支払いは主人にお願いするつもりです(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by ika517 | 2017-09-11 17:22 | ハンドメイド | Comments(0)

IKEA便利グッズいただきました♪

県外に住んでいる
主人の弟がお土産を持ってきてくれました。
(チョイスはお嫁さんです♪)
c0211842_14211504.jpg
マンホールに見えますが
これ鍋敷きです。
パッケージを取ると
c0211842_14224625.jpg
こんな形。
裏は赤で、両面使えます。

これ普通の鍋敷きではありませんでした。。。

なんと、
c0211842_17220675.jpg
磁石になってて鍋にくっついちゃう(≧∇≦)

使わない時は
c0211842_17234157.jpg
冷蔵庫にくっつけておけば邪魔にならない!
こんな鍋敷きがあったなんて。。。。

IKEAが近くにあったらいいのにと
IKEAグッズをみるといつも思ってしまいます。

他にも私の好きな調味料も
一緒に入っていました♪
 
大切に使いまーす(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by ika517 | 2017-09-07 17:49 | おうち | Comments(0)

困りごと。。。


みなさんこれ知ってます??
c0211842_15365650.jpg
私初めて見ました。。。。
ヘチマ?うり?

違います。

「島きゅうり」というお野菜だそうです。

じーじが買って?もらって?なのかは不明ですが
珍しいからと持って来てくれました。

どう料理するのでしょうか??
検索、検索。

選ぶのに困るほどの料理数が出てこない(涙)
きゅうりと名前がついているので
まずは切ってみることに。
c0211842_15430758.jpg
大きくなりすぎたきゅうりみたい。
次女はこれをみて「メロンだ!」と言っていますが。

生でも火を通しても食べれるそうなので
まずはサラダから作ってみようと思います。

c0211842_15462689.jpg

ご丁寧に名前が貼ってありました。
島キューリ?島きゅうり?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
おいしい食べ方ご存知のかた、ぜひレシピ教えてください♪

[PR]
# by ika517 | 2017-09-06 15:58 | 料理 | Comments(0)

100均グッズでTシャツリメイク。

夏休み、私の実家の一大イベントがあり
その時に白いTシャツを購入しました。
直接ペイントして使用するつもりだったのですが
なかなかしっかりしたTシャツだったので
直接ペイントはぜず、すぐに元に戻せる状態で使用しました。
c0211842_17085419.jpg
近く激安店で250円(笑)
安物だけど、普段用に使いたいと思いリメイクすることに。

100均でこちらを購入。
c0211842_17105161.jpg
ずっとお店で気になっていたけれど
使う時もないのでいつもスルーしていましたが
いざ欲しいと思うとなかなか見つからなくて。

お出かけした際に立ち寄ったCan☆Doで発見!!

使うサイズに切り取って
アイロンするだけ。
c0211842_17245492.jpg
あっと言う間に
358円のちょっとおしゃれなTシャツになりました。

まだまだ暑い鹿児島。
このTシャツ、役に立ってくれそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
シワシワのTシャツは気になさらず〜(笑)

[PR]
# by ika517 | 2017-09-05 17:44 | ハンドメイド | Comments(0)

心の余裕。。。

長い間放置してました。。。

お久しぶりです。

元気にやっております。

新しくお仕事をいただけるようになり
ついついこちらをほったらかしに(汗)

長い夏休みも終わり
少しだけ心の余裕。
c0211842_16020352.jpg
週末ちょっとお出かけした時に
道の駅で購入したバラの花束。

ミニバラだからなのか
一束200円とお手ごろ♪

2束買って久々に自宅に花を飾ってみました。

ちょっとだけ心の余裕ができたのかな?と自問自答。
c0211842_16062316.jpg
手前の木のキューブは
夏休みの自由研究に使った残骸。

長女がオブジェのように飾っていました。
なかなかいい感じ♪

この花束以外にも
花の部分だけパックに入れて売ってあるものもあって
それはお風呂に浮かべて
バラ風呂を楽しみました。

心の余裕がないと
家族にも優しくなれないし
うちの中もいつも以上に汚い。。。。

他人のせいにも
物のせいにもしてはいけない
セルフコントロールで心の余裕は持てるのかもしれないな
と思う今日この頃です。

のんびりのブログ更新になりそうですが
のんびりお付き合いいただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後までお読みくださりありがとうございます。

[PR]
# by ika517 | 2017-09-04 16:18 | おうち | Comments(0)